• ベストアンサー

『緊急』エイジオブエンパイアってどんなふうに面白い?

エイジオブエンパイアってどんなふうに面白いんですか? 値段が8000円ほどするらしくて買うか買わないか迷っています 買ったほうがいいとか 買わないほうがいいとか ○○がおもしろいとゆうような意見をお待ちしています

noname#5469
noname#5469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadamune
回答No.3

では、実際に体験版をプレイしてみてはいかがでしょうか。 ダウンロード先は、参考URL先にて。(約47MBですが・・・) ADSLならば数分でダウンロードできると思います。 ISDNならば1~3時間ぐらい・・・? アナログは・・・分かりません。(^^; また、11月2日にエイジオブエンパイア2と、そのアップグレード版が一緒に なったものが発売されるみたいですので、お気に召しましたらそちらの方を 購入してみてはいかがでしょう。 http://www.microsoft.com/japan/games/age2gold/ ↑[Age of Empires II:GOLD EDITION]のページ。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/games/Age2/trial_japan.htm
noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> 体験版も出ているのですね。まずそれをDLしてみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

他人が創った文明を、「これでもかっ」てぐらいに破壊するのが楽しいんでは? 自国に正義があると思い込んで、イスラム圏の国に対し、キリスト圏の国が蹂躙(爆撃)してるような感じですね。

noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> そうなんですか??。ためしに体験版をしてみようと思います。 回答ありがとうございました。

• takadapan
回答No.2

私の学校で流行ってます。なんといっても面白さが実感できるのはオンラインで友達と対戦するときです。使える国は全部で10を超え、その国ごとに短所長所があります。歩兵が強いアステカ、驚異的な強さの象が使えるペルシャ、チュートンナイトの強さが際立つチュートンなどです。今度今まで出ていた拡張版と通常版のセットのゴールドエディションがでるので買ってみたらどうでしょうか?使える国が通常版のエイジオブエンパイヤ2エイジオブキングスに比べ増えています。お買い得だと思います。ちなみに私のお勧めはアステカです。

noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> オンラインで対戦できるのですか!!驚きました。 回答ありがとうございました。

• keikei184
回答No.1

おもしろい部分は、自分の街や軍隊を自分で組織できるトコですかね。かなりチマチマしてるので自分の好きなように作れます。ただ、外国のシミュレーションですから、日本のシミュレーションのような育成要素が無く、飽きるのも早いかもしれません。舞台が世界にまたがっているのでいろいろと楽しめていいかもしれません。結論としては、育成重視の日本のシミュレーションのようなもの期待しているのであれば買わない方が良いと思いますし、スケールの大きいダイナミックなシミュレーションを期待しているのであれば買って良いと思います。

noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> 参考になるご意見ありがとうございました。 回答ありがとうございました。