• 締切済み

CFを認識しない

ノートPC内蔵のカードリーダーに、CF(コンパクトフラッシュ)を入れてある状態でPC起動するとCFを認識しますが、起動中にCFを抜いて再び差すと認識しません。 どうすれば認識するのでしょうか? 教えてください。 なお、デバイスマネージャを確認すると、「!」が付いています。 よろしくおねがいします。 PC:ショップブランド OS:WinXP(SP2) CPU:Intel Pentium4(3.0GHz) メモリ:512MB CFはBUFFALO RCF-X(128MB) ウイルスバスター2005使用

みんなの回答

回答No.1

デバイスドライバが当たってないようです。 ショップで購入した際に同梱されたCD-ROMにカードリーダ用ドライバがあれば再導入しましょう。 PCを買った時からこの状態なら、購入店に持っていくことをお勧めします。

say-me
質問者

お礼

さきほど、自然に直ったようです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古いデジカメのCFカードからwindows7に

    パソコンがwindowsXPの時はコンパクトフラッシュ96MBで写真が取り込めていたのですが、windows7 (64bit)に買い替えて以降デジカメに直接接続またはカードリーダーとも認知しません。 BUFFALOのカードリーダーで64MB以下のCFまでは対応できるスペックの物で仕方なく手持ちの16MBのカードを使っていました。 サンワサプライのADL-ML14シリーズがCFの容量に制限表示がなくOSに対応となっていたのでやっと一度に沢山の写真を取り込めると期待して購入したのですが。 残念ながらBUFFALOと同じで、16MBではリムーバブルとして認識するのに96MBカードでは全く認識しません。 CFのタイプ名は判りませんがI・O DATA製のPCCF-H96MSという型番です。 デジカメはCanon PowerShot S40です。 知識に乏しい老人です、どなたかよい方法を教えていただければ有難いのですが…。

  • カードリーダーでCFを認識しない

    WinXP SP2のPCですがカードリーダーでCFを認識しないので 困っています。TEACのFD-CR7というFDDです。 数ヶ月ぶりにデジカメのデータを取り込もうとしたら、 CFを入れても読んでくれません、ハード的故障でしょうか 教えてください

  • CFのエラー

    CFをカメラから取り出して、カードリーダーでいつものようにD&Dでコピーしようとしました。すると、最初はファイルのアイコンが通常通り見えていたのですが、「ファイルのコピーエラー」とメッセージが出て次回からは開いてもファイルが見えなくなってしまいました。 プロパティを見ると半分ほど容量を使っているのは分かるようです。 チェックディスクをしても直りませんでした。カメラに戻してもカードエラーでした。 「ファイル復活」系のソフトを使ってもダメでしょうか? 環境ですが、CFはバッファローRCF-X256MB、リーダライタはバッファローMCR-C8/U2、カメラはディマージュA1、PCはNECラヴィC LC500/3のWinXPSP2、RAM512です。 旅行のスナップですが、できれば復活させたいので復活できる可能性があればお教えください。よろしくお願いいたします。

  • CFが認識しません。助けてください

    デジカメ(コンパクトフラッシュ)でとった画像を USB接続でPC(XP)に取り込もうとしましたが CFのプロパティを見ても容量0空き0で読めこめませんし フォーマットすらできません。 デジカメ本体では画像は確認できています。 以前は同じ接続で取り込めていました。 よろしくお願いします。

  • MacOS 10.3.9 で CFカードの容量制限はありますか

    PowerMac G4 466MH MacOS 10.3.9 を使っています。 BUFFALO のコンパクトフラッシュカードリーダを接続して、文書データやコンパクトデジカメのデータをやりとししています。 今まで、20メガのCFカードしか使っていませんでした。 今回、CFカードを使う一眼デジカメを買ったのですが、1GのCFカードを接続できるでしょうか。 確か、昔は OS によって、扱える外付けドライブの容量に制限があったと聞いたので、ちょっと心配なのでお伺いします。 試しに買ってみるには1GのCFカードは高価すぎます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CFカードを認識しない

    カードリーダー:AOPEN YD8V07 2モードFDDドライブ、7in1カードリーダー付 OSはwindous XP です 自作パソコンで自分でFDDを取り付けました。 これでFDの起動ディスクの作成はしたことがあります。 これまでデジカメからの取り込みはUSBコードを使って取り込んでいました。 ふとカードリーダーを持っているのに使わない手はないと思い、CFと書いてある差し込み口にCFカードを差し込んでみましたが、認識してくれません。 ただ3.5インチFD(A)の表示があるだけでクリックしても何も出てきません。 せっかく取り付けたマルチカードリーダ、有効に使いたいのですが(;´_`;) CFはSan Diskです どなたか原因を教えて頂けますでしょうか、お願いします。

  • PCカードリーダーどれを買えばいいか・・・

    パソコンをwindows vista(ノート型)に買い替えてしまったため デジタルカメラがパソコンに対応せずつなげなくなってしまいました。 なので相談したところCFカードをPCカードリーダーにいれて パソコンにいれればいいといわれたんですがどれを買っていいか 全くわかりません。安くていいののご紹介お願いします。 あとPCカードリーダーはCDRのように直でパソコンに入れられるものなんですか? ちなみにデジタルカメラは canon ixy digital 200 CFカードは表記してあるのは BUFFALO RCF-X 64MB です。

  • CFカードのパーティションを作成するようなソフトはありますか?

    コンパクトフラッシュ CFカードを友人から借りたのですが、アンリツメディアカードリーダーに入れたとこを マイコンピュータが固まりました。友人に聞いたのですがパーティションを削除したらしく、あいにく私はCF用のカメラを持っていないので、フォーマットできません。パソコンではパーティションがないと認識しないのか、CFカードを差し込むと固まります。 WindowsXPを使っているのですが、CFカードのパーティションを作成するようなソフトはありますか? そんな便利なソフトあれば助かります。

  • IO DATAのCF GPS作動確認??

    よろしく お願いします。 WinXP SP2/ノートPC CPU インテル(R) Pentium(R) M プロセッサ 745(2MB L2キャッシュ、1.80GHz、400MHz FSB) でIO DATAのCF GPSを動かしてみたのですが CFGPSのデバイス認識が不安定です。 同じような環境で作動確認の確立できている方 また そのようなWebサイトを教えてください。 今までは Win2000 ノートPCで作動確認はとれていました

  • コンパクトフラッシュをハードディスクとして認識できるカードリーダーは?

    コンパクトフラッシュをハードディスクとして認識できるカードリーダーはありませんでしょうか? PCカードタイプのカードリーダーでは、そういうものがあると分かったのですが、USB接続のもので、ハードディスクとして認識できるものがないだろうかと捜しています。ご存じの方は教えてください。 ※USB接続のものだと、コンパクトフラッシュをリムーバブルメディアとして認識するものが多いようで困っています。