• 締切済み

手首に痛みが…?

一週間ほど前から左の手首に痛みを覚えるようになりました、特に親指を動かすと痛みを強く感じます、何かを持とうとしたり、ちょっとした動きで針で刺されるような痛みがはしります(鈍い痛みもあります)、シップとサポーターを使って仕事は続けていますが、段々腫れてきたように思います、直に病院へ行ったほうがいいかどうかお尋ねしたく投稿しました、実は仕事の都合で時間がなかなかとれません。

• 医療

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 「ガングリオン」ではないでしょうか。検索サイトで「ガングリオン」で調べてみてください。写真が載っているサイトで、自分の手の腫れと比べてみてください。 下のサイトも見てください。 もし、ガングリオンで痛みがひどいなら整形外科を受診して液を抜いてもらってください。

参考URL:
http://www.orth.or.jp/Hospital/wrist/ganglion.html
maido2
質問者

お礼

ありがとうございます、やはり受診してみようと思っています。

• tera2002
回答No.2

リューマチでないといいですね。 もしリューマチだと初期の手当てが大事です。 早く受診されることをオススメします

maido2
質問者

お礼

tera2002さん始め、みなさんから受診を進められました、そうしようと思っています、ありがとうございました。

• g_vikke
回答No.1

すぐに病院に行ってください。 会社に言わなければいけない場合は 大げさに言えばいいでしょう。 社員の健康を守るのも会社の仕事です。 自分の健康を守るのは自分の仕事です。

maido2
質問者

お礼

はい、そうします。 ありがとうございました。