• ベストアンサー

幻の天才少年日本人バイオリニスト

伝説なのでしょうか?  数十年前にあるバイオリニストに見出され、史上最年少で海外の有名楽団のメンバーとなり話題になる。しかし失恋のために睡眠薬を大量摂取し、後遺症のために演奏家生命を絶たれてしまう。  何年か前に新聞記事でその方が亡くなったという記事を見ました。名前などを見たのですが忘れてしまい、エピソードだけが強烈な印象として残っています。  詳しい方がいましたら教えてください。

• kei-c
  • お礼率49% (42/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.2

「神童」(山本茂著 文藝春秋)に、詳しい経緯が書かれています。 ご参考までに。

kei-c
質問者

お礼

ありがとうございます。早速取り寄せて読んでみます。

その他の回答 (1)

• ADEMU
回答No.1

渡辺 茂夫だと思いますが、どうでしょうか。

参考URL:
http://www.cadence.co.jp/soc/soc-34/34-13.html
kei-c
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りです。私はクラシックには詳しくありませんが、こういうエピソードを聞くとぞくぞくしますね。