• ベストアンサー

フィリップ・キャンデロロのこと

フィギュアスケートでフランスの男子選手でした。 ネットで色々と調べたら現在はプロに転向したそうなのですが、どうしたら今日本で彼の演技を見られるのでしょうか。テレビでやっていたりするのでしょうか。 あと、アマ時代の演技の総集編ビデオなどは出ているのでしょうか。どうしても彼の演技をもう一度見たいのです。 もしテレビ放映のビデオをお持ちの方がいましたら、ダビングしていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 2369
  • お礼率87% (14/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • one
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ちょいと個人さんのWebページなのでリンクはどうかとも思いましたが、純粋にキャンデロロのスケーティングを愛されているかたのように思われますので、思い切ってURL書いてしまいました。ここに彼のスケジュールが詳しく書いてあります。大晦日にはHNK HiVisionで放送があるみたいですよ!

参考URL:
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/~y-nagisa/index.html
2369
質問者

お礼

回答ありがとうございました!うれしいです! ビデオの事とかはチャットや管理人さんに聞いてみることにしますね。(HiVisionは見られないので残念です。)

その他の回答 (1)

  • Natsu
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

キャンデロロ、私も大好きです!かっこよくて、人を惹きつける演技が最高ですよね! 確か去年、『2000国際オープンフィギュアスケート選手権』に出ていましたよね。2001年にはネットで調べたところ、残念ながらでないようなのですが、あくまでも予定らしいので調べてみてください。 去年のことなのですが、BSでアメリカでのプロの大会に出ていたのが放映されていました。だから今年もTVで流れるのではないかと私も期待しているんですが…。あやふやな回答でごめんなさい。『プロのフィギュアスケート大会』をキーワードに、NHKのサイトでBSの番組表を検索してみると良いかもしれません。ちなみに私も先ほど検索してきたのですが、まだ載っていないようでした…。 今年も彼に会えると良いですね!

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/
2369
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すっかり忘れられた質問になっていたのでとっても嬉しいです。 そう、『2000国際オープンフィギュアスケート選手権』!はっきりと覚えてはいないのですが、たぶんこの放送を見て、キャンデロロの「技や得点よりも楽しませる演技」に魅了されたのです。プロになったと知って納得してしまいました。 そうですか、プロの大会も放送することがあるんですね。気長に待ってみようかな・・

2369
質問者

補足

Natsuさん、ところでそのプロの大会を放送したのはだいたい何月頃なんでしょうか?今後の参考のためによかったら教えて下さい。 それと、やはりこれまでの試合の演技もとっても見たいので、ビデオの事など知っている方がいらっしゃったら引続き回答お待ちしています。宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • フィギュアスケートの選手を・・・

    ある男性のフィギュアスケートの選手を探しています。 2,3,4年前にテレビで見た選手で、フランスの選手だったと思います。 長髪でがっしりした体型の選手だったと思います。 (すいません全てがうろ覚えです・・・) テレビで男子のフィギュアを見て初めて面白いと思った演技でした。 確か、その演技のときの格好はブーツにベストと西部劇で出そうな衣装だったと思います。 バック宙か前宙も演技の中にありました。 リンクの端の壁(仕切り?)に腰掛けて女性の審査員の方にアピールしていたのがとても新鮮で面白かったです。 その次に見たのはリンクに半裸(?)でゴリラの着ぐるみと一緒に滑っていました。 最近見かけないと思い、探してみてもなかなか分かりません。どなたかご存知の方はお教えください。  では、駄文でしたが失礼します。                      

  • フィギュアスケート観てますか?

    こんにちは。 質問させてください。 連日のようにテレビで放映のあるフィギュアスケートですが 皆さんは観ていますか?? 私は昔からスケートが好きで、テレビでの放映もよく観ていますが 職場や友人では観てる人があまりいないのです。 日本の浅田真央選手や安藤美姫選手は知っていますが 海外の選手になると、全然知らないといわれます。 今度生で観覧するためにチケットを取ったというと、すごく驚かれました。 この年齢(24歳♀)でスケートが好きというのは珍しいのでしょうか? フィギュアスケートを観ている方の年齢層とはどれくらいなのでしょう? 皆さんはフィギュアスケート観ていますか? 観ている場合、好きな選手はいますか? よろしければ、年齢・性別を添えてご回答ください。m(__)m

  • フィギュアスケートの男女選手に違いがあるのは、脳に違いがあるからですか

    フィギュアスケートの男子選手の演技と女子選手の演技を見ると、男子と女子とで技や動きが違いますが、その違いがあるのは、男子と女子の脳に違いがあるからでしょうか?

  • ブライアン・ジュベール選手について

    私はフィギュアスケートの男子シングルのジュベール選手の スピードのある男らしい演技が好きなのですが、 ネットとかでの評価を見ると 「彼の演技は退屈」とか「表現力がない。」「ジャンプだけ」 とか、けっこうきつい評価をされているなと思うことがあります。 そこでフィギュアスケートのファンのかたにお聞きしたいのですが、 ジュベール選手の演技は(他の選手と比べてではなく)本当に 表現力はないのでしょうか? 彼のようなタイプの選手はあまり歓迎されてないのかなと、 厳しい意見とか見ると、悲しい気持ちになります。

  • アレクセイ・ヤグディンのビデオ

    オリンピックを観て,男子フィギュアスケートの アレクセイ・ヤグディン選手(ロシア)の演技に 大変感動しました!! ソルトレイクはビデオに録画したのですが, 他の数々の大会での演技も観たくて仕方がありません!! 売っていたりしたら,是非是非購入したいのですが, どこか売っている場所等ご存知の方がいらしたら, 是非是非教えて下さい!! よろしくお願いします!!

  • プロとオリンピック

    荒川静香さんがプロに転向して今後はオリンピックには出ないとか言っていますが、プロは出られないのでしょうか? 他の競技では、野球はプロ中心ですし、バスケットボールやマラソン、競輪でもプロ選手が出ます。 そういえばプロのレスラーの高田延彦さんも一時アテネに出たいとか言っていましたね。 レスラーでは、谷津嘉章もプロに転向してから、再度オリンピックの予選に出たことがあったような・・・。 冬季オリンピックでも、アイスホッケーのNHL選手が出てきていますが、フィギュアスケートではプロの参加は禁止なのでしょうか。 個人的には、最高峰のプロならではの高度な演技が見てみたいです。

  • フィギュアスケートとマスコミに関して

    フィギュアスケートとマスコミに関して 私は最近までフィギュアスケートにまったく関心がなかったのですが、ニコニコ動画のある動画にて「浅田真央選手の演技時の解説を一部切り取って放映」というのを見かけました。 切り取られた部分は、解説の女性が浅田真央選手の演技を「完璧」と褒めていた部分のみだったようです。 それで少し調べてみると、日本のマスコミがキムヨナ選手贔屓みたいなことを仰っている方が多く、過去のニュースを思い出してみるとなんだか少しそれに納得できます。 オリンピック時の採点など私は詳しいことはよくわかりませんが、それにしても何故テレビ局は浅田真央選手の解説を一部切り取ったのでしょうか?なにか理由があったのでしょうか? 「浅田真央選手を追い詰める日本のマスコミ」というのは本当なのでしょうか?

  • 男子フィギュア ブリアン・ジュベールってアランドロンに似ていませんか?

    タイトル通りです。世界フィギュア2007に出場した フランスの男子フィギュアスケート選手 ブリアン・ジュベールって、フランス人俳優のアラン・ドロンに何となく似ていると思いませんか? 似ているならどこが似ていると思いますか?

  • キムヨナ選手の世界最高得点

    今月行われたフィギュアスケートのフランス大会について質問です。 キムヨナ選手はジャンプがひとつ抜けたと思うのですが、それでも最高得点が出るものなのでしょうか? また、フィギュアスケートは男子と女子の採点基準は同じものですか? (同じジャンプをとんだら基礎点はおんなじなのかな?それとも男子が低くつけられますか?)

  • 長野オリンピックのビデオってありますか?

    長野オリンピックというより、女子フィギュアスケートだけ見られればいいのですが。あれからもうずいぶん経ちますが、タラ・リピンスキー選手の見事な演技がずっと忘れられません。当時ビデオをとらなかったことをいまだに後悔しているのですが…(笑)そんなわけで、あの素晴らしい演技をもう一度見れるビデオは売っていないでしょうか?わかる方、教えてください。

専門家に質問してみよう