• ベストアンサー

フィリップ・キャンデロロのこと

フィギュアスケートでフランスの男子選手でした。 ネットで色々と調べたら現在はプロに転向したそうなのですが、どうしたら今日本で彼の演技を見られるのでしょうか。テレビでやっていたりするのでしょうか。 あと、アマ時代の演技の総集編ビデオなどは出ているのでしょうか。どうしても彼の演技をもう一度見たいのです。 もしテレビ放映のビデオをお持ちの方がいましたら、ダビングしていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

• 2369
  • お礼率87% (14/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • one
回答No.2

ちょいと個人さんのWebページなのでリンクはどうかとも思いましたが、純粋にキャンデロロのスケーティングを愛されているかたのように思われますので、思い切ってURL書いてしまいました。ここに彼のスケジュールが詳しく書いてあります。大晦日にはHNK HiVisionで放送があるみたいですよ!

参考URL:
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/~y-nagisa/index.html
2369
質問者

お礼

回答ありがとうございました!うれしいです! ビデオの事とかはチャットや管理人さんに聞いてみることにしますね。(HiVisionは見られないので残念です。)

その他の回答 (1)

• Natsu
回答No.1

キャンデロロ、私も大好きです!かっこよくて、人を惹きつける演技が最高ですよね! 確か去年、『2000国際オープンフィギュアスケート選手権』に出ていましたよね。2001年にはネットで調べたところ、残念ながらでないようなのですが、あくまでも予定らしいので調べてみてください。 去年のことなのですが、BSでアメリカでのプロの大会に出ていたのが放映されていました。だから今年もTVで流れるのではないかと私も期待しているんですが…。あやふやな回答でごめんなさい。『プロのフィギュアスケート大会』をキーワードに、NHKのサイトでBSの番組表を検索してみると良いかもしれません。ちなみに私も先ほど検索してきたのですが、まだ載っていないようでした…。 今年も彼に会えると良いですね!

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/
2369
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すっかり忘れられた質問になっていたのでとっても嬉しいです。 そう、『2000国際オープンフィギュアスケート選手権』!はっきりと覚えてはいないのですが、たぶんこの放送を見て、キャンデロロの「技や得点よりも楽しませる演技」に魅了されたのです。プロになったと知って納得してしまいました。 そうですか、プロの大会も放送することがあるんですね。気長に待ってみようかな・・

2369
質問者

補足

Natsuさん、ところでそのプロの大会を放送したのはだいたい何月頃なんでしょうか?今後の参考のためによかったら教えて下さい。 それと、やはりこれまでの試合の演技もとっても見たいので、ビデオの事など知っている方がいらっしゃったら引続き回答お待ちしています。宜しくお願いします。