MediaPlayer7でメディアガイドが開けない?

このQ&Aのポイント
  • 先日ダウンロードしたMediaPlayer7でメディアガイドが開けないという問題が発生しています。
  • インターネットへの接続は正常であり、他の機能は問題なく使用できているため、設定の問題かもしれません。
  • 設定方法がわからず、困っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

MediaPlayer7でメディアガイドが開けないのですが…?

初心者なものですごく初歩的な質問で申し訳ないのですが、 困っているので投稿しました。 先日MediaPlayer7をダウンロードしました。 ダウンロードもインストールも上手くいったと思ったのですが、 いざメディアガイドを開こうと思うと、 『このメディアにアクセスできません。 ネットワークに接続していない可能性があります。』 とエラーがでてしまいます。何度してみてもダメなのす。 ちなみにインターネットへの接続はADSLで行っていて、 他の物は全然大丈夫で繋がっています。 設定が間違っているのかもしれないのですが、 どのように設定してよいのかもわからず困っています。 もし、よいアドバイスがあれば是非教えてください。 質問自体もどのように書き込んでよいのかわからず、 わかりにくいものになっていると思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • future9
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.1

フレッツADSLとMediaPlayer7の相性がどうやら悪いみたいです。 メディアガイドもですが、ストリーミング再生も出来ない状況のようで。 MediaPlayer7に依存するバグらしいので修復は不可能らしいです。 説明が曖昧ですみません。私自身、つい最近知ったので…。

black-panda
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。m(__)m MediaPlayer7をあきらめて、元に戻すことにします。 『説明が曖昧で…』と言われますが、初心者の私には 十分な答えです。助かりました。(^。^) 難しい説明をされても、多分理解不可能な状態に陥ってしまいそうですから…。  

関連するQ&A

  • MediaPlayer9導入後ページ開けない

    MediaPlayer9を導入したら、メディアガイドが「ページを表示できません」と表示され。インターネットへのアクセスができません。対応方法を教えてください。

  • ADSLにしたらWindows Media Player7が使えません

    ダイヤルアップからADSLにしたらWindows Media Player対応のコンテンツを見ようとすると「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されていません」と表示が出て使えません。どのように設定すればよいか教えて下さい。ちなみに環境はWIN98SE、IE5.5、MediaPlayer7.1です。

  • Windows Media Playerで見れない!

    先日、ADSLに変えたのですが、 インターネットから、Windows Media Player7を使って、動画を見ようとすると、「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されていません」とエラーが出てしまいます。 メディアガイドも、ラジオチューナーも使えません。 64kのダイアルアップの時はこんな事無かったのに… ダウンロードして見るタイプのは、見れるのですが。 ちなみに、RealPlayerでは問題なく見れます。 Windows Media Player7のプラグインもダウンロードしてるのに…(;_;) ツール-オプションをイジッタので、そのあたりが原因かとも思うのですが? 折角のブロードバンドも、これじゃ意味ありません。 どなたか、教えて頂けると幸いです♪(^^ゞ

  • XPで制限付きアカウントでMediaPlayerでメディアガイド再生できない。

    WindowsXP(プリインストール)にて、制限付きアカウント(パスワードなし)を作成し、 (1)このアカウントでログインします。 (2)MediaPlayerを起動し、メディアガイドが表示されますので、 (3)最新ニュースのVideoをクリックします。 (4)”アクセスが拒否されました。”とのエラーが表示されます。 詳細を見ると、Error ID=0x80070005,と表示されます。 管理者アカウントでログインしたときは、正常に表示されます。なにか設定が必要でしょうか。

  • MediaPlayer8について

    MediaPlayerで再生中に、ネットワーク上の共有フォルダにアクセスすると、非常に時間がかかったり、接続できなかったりします。同様にMediaPlayerで再生中に、IE6.0の動作が非常に遅いのですが、パフォーマンスを改善する良い方法は無いのでしょうか?

  • Madia Playerをダウンロードしたけど、使えない

    初歩的な感じで恥かしいんですけども Madia Playerをダウンロードしてあるんですけど、 インターネットに接続して、映像を観ようとしても 「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されていない可能性があります」とでます。 どこかの設定を変える必要がありますか? よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerについて

    インターネット上で曲を聴きたいんですがどうしてもエラーになってしまって聴けません(x_x;) 【このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されていない可能性があります。】 と表示されるのですが・・・ ものすごく初歩的な事を質問している気がしますが、あまりにパソコンに無知なため、どうしてよいか分かりません。 よろしくお願いします。 ちなみにWindoes Meを使っています。

  • メディアガイドが使えない

    フレッツADSLに変えたらメデイァガイドが使えなくなりました。友達の家は ヤフーBBなのでためしに設定は同じで接続してみたら使えました LANカードの設定も間違っていないと思います。エクスプロラーもメディアプレイヤーも最新です。何回も再インストールしていますがぜんぜんダメです。自分でできることは全部やってみました。誰かお助けを

  • Windows Media Playerでメディアガイド等に接続できません。

    メディアプレーヤーで再生や取り込みは出来るのですが、最近になってアルバム情報を取得したり、オンラインストアやメディアガイドに接続する事が出来なくなりました。春ぐらいまでは出来ていました。 オンラインストアやメディアガイドに接続を試みると、「オンラインストアに接続しています。しばらくお待ちください」の画面から動きません。アルバム情報を取得しようとすると、「Webページを表示できません」という画面になります。インターネットは使えてるので何故この表示が出るのか全く分かりません。 リアルプレーヤーはちゃんと使えるのですが、出来ればメディアプレーヤーを使いたいので、どなたか良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • イーアクセスのルータのガイド

    はじめまして。 ダイヤルアップ接続していたプロバイダで、 オプションとしてEアクセスの1.5MルータタイプのADSLを申込みました。 (接続は1台です) 設定の不具合でプロバイダに問合わせると、 下記からガイドのダウンロードすることをすすめられました。 イーアクセス http://www.eaccess.co.jp/jp/support/setup.html すでにイーアクから ・ルータモデム:住友工業 MegaBit Gear TE4000 ・ガイド   :TE4100シリーズ用 は届いていますが、それぞれのバージョンが不一致なのでしょうか また、上記URLからは、 TE4121C(1.5M)/ TE4111C / TE/4C(1.5/8M) の3種しかダウンロードできません。TE4000はどうすればいいのでしょうか。 初心者ですみません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL