• ベストアンサー

ケーブルテレビでネットゲーム

今、ケーブルテレビを契約しており、それを使って インターネットをしています。 今度ネットゲームをしてみたいと思うのですが、 プレイすることは出来るのでしょうか? ゲームの種類によって出来たり出来なかったするのでしょうか? 契約しているプランは、プレイベートアドレスが 割り当てられるCATVです。

• otaks
  • お礼率53% (270/507)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゲームによって違います。グローバルIPが必要なゲーム(サーバを自分で公開するなど)はプレイすることはできません。 が、ほとんどのネットゲームはプレイできると思います。

otaks
質問者

お礼

なるほど、プレイできる可能性はありそうですね、 作っているところに問い合わせてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。(⌒O⌒)