• ベストアンサー

ケーブルテレビでネットゲーム

今、ケーブルテレビを契約しており、それを使って インターネットをしています。 今度ネットゲームをしてみたいと思うのですが、 プレイすることは出来るのでしょうか? ゲームの種類によって出来たり出来なかったするのでしょうか? 契約しているプランは、プレイベートアドレスが 割り当てられるCATVです。

  • otaks
  • お礼率53% (270/507)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ゲームによって違います。グローバルIPが必要なゲーム(サーバを自分で公開するなど)はプレイすることはできません。 が、ほとんどのネットゲームはプレイできると思います。

otaks
質問者

お礼

なるほど、プレイできる可能性はありそうですね、 作っているところに問い合わせてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。(⌒O⌒)

関連するQ&A

  • ケーブルテレビでインターネットについて

    ケーブルテレビのインターネットについて ケーブルテレビは利用したことがないしまったく、 知識がないので教えていただきたいのですが、 今度の引越し先のアパートで、 ケーブルテレビを家主が、契約しているそうで、 ケーブルテレビで、インターネットを使用か考えています。 (ちなみにケーブルテレビではテレビも電話も利用しません) http://www.mmcatv.co.jp/net/catv/price/index.html エリアやプランはこちらです↑ 1、建物で契約している場合、   個人で申し込むことになると思いますが、   通常どのぐらいの期間で、ネットができる状態になりますか。   モデムが届けばすぐできますか?接続などは簡単ですか? 2、プランは3タイプあるようですが、      (上のURLのとおり)   私は、8Mの3990円に、しようかと、   考えていますが、   チャットを双方向で画像と音声も利用して使いたいですが、   一応、このサイトには、チャットできると、   書いてはありますが、   実際、8Mで、十分できますでしょうか?   おおよそでけっこうですので教えてください。 3、素人質問ですが、   ADSLのプロバイダなどでは、NTTの収容局からの   距離が遠かったり、同じ家で何台かでネットをしたりすると、   速度が遅くなったりしますが、   ケーブルテレビの場合は、そーいった、ことはないのでしょうか?      たとえば、同じアパート(私は7軒ある小さなアパート)内で、   何世帯も使っていたら遅いとか、そんなことってありますか?   ケーブルテレビは、直接アンテナがあるので、   距離がどうかという、心配はないのでしょうか?   ケーブルのデメリットなど、あれば、教えてください。     4、いまだプロバイダを利用してADSLで契約しようか、   ケーブルテレビで契約するか、迷っています。   ADSLは12Mを今まででも使っていたので、   またそのぐらいでやるつもりです。     ●ADSLの12M(3940円ぐらい、固定電話なし)   ●ケーブルテレビの8M(3990円)   ご意見さまざまかと思いますが、   いろいろお話伺って検討したいと思っております。   NTTからの距離は、2キロ弱くらいです。 *・・・*・・*・・*・・*・*・*・・*・*・・*・*   プロバイダの人からは、ケーブルテレビきてるなら、   距離も関係ないし、そっちの方が安定している、  という、話を聞いたり、  いや、ケーブルは、つながりにくいとも  聞いたりもして、さらに、迷っています。  ADSLは、さまざま、場所によって異なりますでしょうけども、  ケーブルテレビの情報があまり知らないので、  よかったら、教えてください。

  • ケーブルテレビでネットゲーム

    今はNTTの光回線Bフレッツを使っています。 でもケーブルテレビの方が安くて早くてキャンペーンもやっていたので 変えようかどうか悩んでいます。 そこで質問なのですが、NTTの光回線と ケーブルテレビの回線では どちらがネットゲームに向いていますか? 私は良くバトルフィールドというFPSゲームをするのですが PING値が重要?だということなので、PING値がなるべく高い方がいいです。 また回線が不安定でブチブチ切れたりするのも嫌です。 申込書には書いてしまったのですが、オンラインゲームがちゃんとできるか不安になり ここで質問させていただきました。 まだキャンセルは効くらしいので・・・。

  • KCN-Net(近鉄ケーブルテレビ)について

    こんにちは。 KCN-Net(近鉄ケーブルテレビ)のCATVインターネットに加入されている方がいらっしゃったら教えてください。 KCNでは、付与されるIPはグローバルIPなのか、プライベートIPなのか、どちらなのでしょうか? 通常インターネットをするだけならば、どちらでも問題ないと思いますが、ネットワークゲームなどをしようと思うと、このタイプによって、できるできないが分かれると思います。 また、10Mのサービスでは、実質どの程度のスピードが出ていますか? よろしくお願い申し上げます。

  • PS3でオンラインゲームをするには、動的グローバルIPアドレスでよいのでしょうか。

    現在CATV会社とインターネット契約を結んでいます。 もともとはパソコンだけを接続する予定だったのですが、PS3でオンラインゲームもできるということで、ルーターを使って接続してみたところ、「ロストプラネット 体験版」は遊べたのですが、「ウイイレ2008」は接続できませんでした。 そこで、ネット検索をして調べたのですが、オンラインゲームをするには大抵の場合、グローバルIPアドレスが必要であるということでした。 いま契約しているCATVインターネットは、動的プライベートIPアドレスを1個割り当てられていますが、オプションで動的グローバルIPアドレスを割り当ててもらうことができます。 そこで教えてもらいたいのですが、オンラインゲームで遊ぶには(おもにPS3のゲームです)、固定グローバルIPアドレスではなく、動的グローバルIPアドレスを割り当てることで、プレイ可能なのでしょうか。

  • ケーブルテレビのインターネットと普通に契約と...

    引越しを考えています。 引越し先にはケーブルテレビを契約できるような設備があるようです。 そこでインターネットについて考えています。 私が考えていたのは、電話線をひかずにインターネットは電話線をひかないでいいプランにする→テレビは置かない。 だったのですが、ケーブルテレビを付けてそのプロバイダーでインターネットをしたほうがよいでしょうか。 経済的にはどうですか? テレビを付けるとたとえケーブルでも受信料を払わないければいけませんよね。 あまり家にいないので、ネットだけで充分な気もしています。 ご意見お願いいたします。

  • ケーブルテレビ設置済みマンションでのネット接続は?

    引越し先がケーブルテレビ設置済みらしいんですが、インターネットまでは未設置らしいです。(電話回線もなしです) この状況で、ネット接続をCATVのインターネットにするか、YahooBBにするか、迷ってます。 貧乏なので料金の安い方にしたいですが、どちらが安いでしょうか? YahooBBの場合は電話加入権を購入する必要がありますが、代理店などで2万くらいで買えるそうなんですけど・・。 また、実家や友人がBBフォンなので、自分もYahooBBにして、BBフォン同士で無料で電話できれば嬉しいですが、CATVインターネットの方がYahooBBよりもかなり安いんであれば、BBフォンは諦めるつもりです。 既にケーブルテレビ設置済みということなので、やっぱりYahooBBよりCATVインターネットの方が安く済むんでしょうか?プロバイダー料金も込みで比べたいのですが・・。 また、ケーブルテレビ設置済みのマンションで、ADSLをすると干渉とかしあって速度が出ないとかはありますか? それともケーブルテレビ設置済みのマンションでもADSL申し込んで全く問題ないですか? CATVインターネットって、プロバイダーも兼ねてるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ケーブルテレビインターネットでLAN

    プライベートアドレスが割り振られるケーブルテレビのインターネットを契約しているのですが、家庭内でLANを構成したいと思っています。 ケーブルテレビの機器―ハブ――PC                  |_PC という風にハブを買ってこればよいのでしょうか? ハブの種類は何を選べばよいのでしょうか?

  • ケーブルテレビとは!?

    最近引っ越しました。今住んでいるところは、大家さんがケーブルテレビと契約していて、共益費にてテレビの月額を払っている物件です。 インターネットを家で利用したいので、どこにしようかっと迷っております。 親が、ケーブルテレビでインターネットを接続したら、少し安くなるんじゃないか?っと言っていますが、あまり詳しくなくここで質問させていただきました。 ケーブルテレビでインターネットを接続すると安くなるのでしょうか? またフレッツ光で、インターネットを接続すると、wiiとゲームソフト2本がサービスで付いてくるサービスをやっているところがあるので心惹かれてます(^^;) 光電話も付いてきますとのことでした。? これは、どういうものなのでしょうか?別料金が発生するのでしょうか? また、wiiに光を通せば、テレビにてインターネットができるそうですが、これも別料金がかかりますか?? ちなみに、パソコンを使って、インターネットをテレビ画面で映せないのでしょうか!? 初心者の質問で申し訳ないですm(__)mどうぞ、よろしくお願いします!!

  • ケーブルテレビ、グローバルIP

    こんばんは。 グローバルIPとプライベートIPについて教えてください。 自分は只今「RCN」という地方のケーブルテレビでインターネットに接続しているのですが、XBOX360の接続が不安定で、ポート開放すれば解決するかもしれないとアドバイスを受けたのでポート開放をしたいのですが今、自分が使ってるアドレスがプライベートなのがグローバルなのか分かりません。 「192、」から始まるのはプライベートですよね。 「202.」などから始まるのはグローバルですよね。 「10.」から始まるのは何ですか? いま契約しているケーブルテレビの会社ではグローバルアドレスのサービスがあり無料です。 なにせ契約したのが5年ほど前でどっちにしたか覚えてなくて;; オプションだった場合は特に契約してないの今回プライベートアドレスだった場合、お願いしてみようと思います。 グローバルにするメリット、デメリットもあったら教えてください。 これはケースバイケースでしょうが、プライベートアドレスでポート開放なしの場合とグローバルアドレスポート開放ありの場合はやはりオンラインゲームは安定しますか? そもそもケーブルテレビでポート開放は出来るのでしょうか? ルーターなしモデムで繋いでいます。 繋ぎたい機器はXBOX360です。 よろしくお願いします。

  • ケーブルテレビ回線について

    ケーブルテレビ回線についてなのですが賃貸マンションなんかで CATV対応と書いてある物件がありますがこのCATV対応とは テレビだけと言う事なのでしょうか。今、実家でもケーブルテレビ に加入していてテレビ・ネット・電話の3種類加入していますが 全て分配しています。屋外の保安器までは、一つのケーブルで そこから部屋が別(1階と2階)になるのでテレビとネット・電話を 分けていて屋内では、テレビは1階の部屋、ネットと電話のモデムが ある2階の部屋で再分配していると言う状況です。賃貸マンションでは こういった事をせずテレビとネットだけ加入してテレビの方とネットの 方とで自分の部屋の中だけで分配ができるんじゃないかと思うのですが 賃貸の場合、どういう仕組みになるのでしょうか。 今後の一人暮らしするにあたっての参考にしたいので よろしくお願いします。