• ベストアンサー

PCゲームとかの海賊版を作って自分で遊ぶって法律違反?

PCゲームとかの海賊版を作って自分で遊ぶって法律違反?になるんですか? 教えてください

noname#5469
noname#5469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

ライセンス規約に一切のコピーを禁じる旨の説明があればダメです。 ただし、たいていはバックアップ用途に限りコピーを許可しています。(個人利用の範囲内、もしくは同PCでの使用範囲に限る) コピー部数制限がある場合もあります。 ということで、ライセンス次第となります。 少なくとも他人への配布は違法です。 個人利用の範囲内なら特に制限を記載していないもしくは著作権保護機能(コピーガード)がなければコピーは可能です。

noname#5469
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅れてすいません。 バックアップはいいってことですね よく分かりました