• ベストアンサー

お刺身用サーモンの料理

tweetieの回答

• tweetie
回答No.1

ブロックのままの鮭に切り目をいれて、そこに玉ねぎスライス、レモンスライス、にんにくスライスなどを挟み込み、塩コショウにバジルなどの好きな香草をたっぷりふりかけ、オリーブオイルをかけてオーブンで♪ おしゃれで美味しいですよー。 あとは、1センチ幅に切って真中に切り目を入れ、チーズをはさんでカツに。 塩コショウをしっかりして少しおき、水気をふき取ったら冷凍パイシートで包んでオーブンで焼く。パイで包み込むときに、タルタルソースも一緒に包み込んでも美味♪ 美味しいお料理つくられてくださいね♪

noname#1138
質問者

お礼

tweetieさん 回答をありがとうございました。 冷凍パイシートいいですね! いつも買い置きしてあるので、早速作ってみたいと思います。オーブンに任せっ放し(?)の料理は普段から気に入っているのでこれも挑戦してみます!おしゃれで盛り付けにも気合が入りそうです。