• 締切済み

超効率のよい勉強法

自分でも効率の良い勉強法はできます。 しかし、プログラミングの勉強のために もっと時間が必要なんです。 なのでもっと効率の良い勉強法を探してます。 自分の勉強法は超効率の良い勉強法を 行っている人がいればぜひ教えてください。

• ta1tu
  • お礼率7% (4/51)
  • 高校

みんなの回答

回答No.1

効率が良いとは言い切れませんが・・・。 パターンごとに例文などを書いて その問題を解く、って感じでしょうか? でもこれは効率悪いか・・・。 私自身はプログラミングは暗記するものだと思ってます。 つづりとかも覚えなきゃいけないし(ちなみに英語は苦手です;) 実際にプログラムしてみて出来た様子が見れると イメージで一発で覚えられるんですけどね。 (VBだったらソフトがあるので それを使えばイメージでつかみやすいし) あまり回答になってなくてごめんなさいm(__)m