• ベストアンサー

スカイラインR32 GT-R

emmakoの回答

  • emmako
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.9

32GT-Rオーナーです。 何が良いって言っても・・・。 人を好きになるのと同じで、言葉には出来ない魅力があると思います。 あの高回転域のパワーを搾り出すかの様なエンジン音、加速感、エキゾーストノート・・・何をとっても心地良い。 ・・・正直なところ、ただその辺でそこそこの運転をするだけなら、初心者でも乗れますよ。 アテーサ等の技術で、未熟な運転をサポートしてくれます(笑) 事実、自分は免許取得3ヶ月後から乗っています。 ただ、限界まで性能を使い切ることは至難のワザでしょう。 そして、走りだけではなく、そのスタイルも魅力ですね。 歴代で一番好きです。 R32が出る前はR31が一番だと思っていましたが、それを払拭されてしまいました。 33や34はエアロを付けるとカッコ良くなりますが、32の特にGT-Rは、何も付けない方がカッコイイと思います。 それだけ純正のままでの完成度が高いのだと私は思っています。 正直いって、何時間でも眺めていられる程好きなんですよね・・・。 ちなみに、私のRはH6年式で、H9年に購入。 走行距離18000キロで、車両価格368万円でした。 現在はもっと安くなりましたが、それでもまだまだ割高ですよね。 メカ的な事はあまり詳しくないので、ごめんなさいします(^^ゞ 一度お乗りになる機会があれば良いかと思います。 語りだすと止まりませんのでこの辺で。

ferr
質問者

お礼

そうですよね!かっこいい車だとおもいます! でも免許取得3ヶ月から・・というのはすごいですね・・!

関連するQ&A

  • 日産スカイライン GT-R について

    これから車の免許を取りに行く19歳女なんですが、将来的にどうしてもスカイラインに乗りたいと思っています。 しばらくは家にある車を運転しようと思いますが、スカイラインに一目惚れしてしまい、どうしても乗りたいです! ですが、新車…高いですよね。とても買えません。 調べた所、私が一目惚れしたのはスカイラインGT-R R34のブルー(?)のようなのですが、中古車で購入しようと思います。 といっても今すぐは買えないので、貯金期間を5~6年で見積もっています。6年経っても条件の良い(車の状態や値段など)スカイラインは残っているでしょうか? また、運転が普通の車よりも難しいと聞いたのですが、よほど上手くないと運転出来ないという事はありますか? お手数ですが、宜しくお願いします。

  • スカイラインGT-R 選ぶならどれ?

    他でR32とR33で好みが分かれている様なので、何か意見交換出来ればな~と思い投稿しました。  友達の彼がR32GT-Rに乗っていて、影響を受けました。 けど高くて買えず今、R32のタイプMに乗っています。(女ですがMTですv(^-^)。春には買い替えの次期だけど)  その人に、色々と車の事を教えてもらって、すっかり車好きになりました。 構造とかの知識はまだ全然身に付いてませんが(汗)。  そんな私なりの思いで・・・  R32は永く封印されていた名車の復活(と聞きましたが)とバブルのおかげで、売り上げ絶好調。 そして、R33にフルモデルチェンジ。 しかし、R32の評価が高かった分、R33はそれ以上を期待したが、ボディーが大きく重くなっただけで、性能は大きくは向上していない。 ファンは“肩透かし”をくらった感じで、R33は不評に終わる。  R33への期待が大きすぎただけで、性能は飛躍的に向上しているよ。悪くない。と彼と話しています。 R34は電子制御の塊で、あれこそホントのGT-Rではないとも言ってますし、今の型こそ、もおスカイラインではない、とも言ってます。 私にはよくは分からないのが事実だったりしますが。(^^)ゞ  皆さんの意見を聞ければと思います。  

  • GT-Rの魅力

    私はスカイライン(特にGT-R)が好きです。 最近、自分のまわりでは、 「GT-Rは誰が乗ってもある程度速く走れる」 という意見を持つ人が何人かいます。上記の理由から GT-Rを毛嫌いしている人さえいます。 しかし、私個人の意見としては車の持つ能力を最大限に発揮させることができればGT-Rに勝てる車は国産にはないんじゃないかと思います。 また、そこがGT-Rの魅力なんじゃないかなと思います。 GT-Rにはたくさんの魅力があると思いますし、私自身いろいろな部分に 魅力を感じていますが、皆さんはどんなところにGT-Rの魅力を感じますか? スカイライン、特にGT-R好きの方からの回答お待ちしています。

  • GT-Rとスカイラインが分離してどうおもいますか!?

    ただの車好きがこんな遅れた話をしてしまうのは何ですが。  スカイラインとGT-Rが分離しましたが、みなさんはどう思いますか。  GT-R好き(R32とR34派)なので、車好きのみなさんの意見を聞きたいです。  自分は、「元にもどれぇー」という気持ちがいっぱいです。

  • 日産 スカイライン GT-R の4ドアについて

    こんにちは。自分は日産 スカイライン GT-R [BCNR33]のスカイライン40周年記念に オーテックによりつくられた スカイライン GT-R AUTECH VERSION 40 ANNIVERSARY に非常に興味・関心があります。 そこで、このクルマに関して知っていることを なんでも教えてほしいのです。 どんな些細なことでもいいので よろしくお願いします。

  • スカイラインGTとGTターボ

    クルマの免許を最近とりました! いまカローラに乗っています。 そしていろいろ友達などの影響を受けつつも 乗りたい車にスカイラインが急浮上です。。 R34が欲しいです! はじめ気に入らなかったテールにべた惚れです でもまず経済的にGT-Rは無理と判断。 中古車でなるべく安く~とさがして行くうちに GTなら少し(かなり)無理すれば買えるのでは!と考えました しかしGTターボというのももう少し上のところにあります… どうせ買うならターボ買え。と友達は言います!でも金はそんなありません GTとGTターボそんなに違うのでしょうか? そこまで違わなければGTを買いたいです… また走りだけでなくボディのちがいや内装もちがったりしたら 是非教えてください。そこまでクルマをいぢったりできないので できればわかりやすくお願いしますm(__)m

  • スカイラインGT-Rにチェーン装着?

    スキー・スノーボードのシーズンになり愛車のスカイラインGT-Rで スキー場に行きたいのですが、スタッドレスは高くてなかなか手が出ません。 そこで比較的安価なチェーンの装着を考えたのですが、4輪とも同じ外径の タイヤでないとデフの故障に繋がると聞いた事があるのですが、チェーンを 装着して走行しても大丈夫でしょうか? また、アテーサの車にチェーンを装着する場合フロント・リアのどちらに 装着すべきなのでしょうか? ご教示お願いします。

  • スカイライン

    スカイラインGT-R34の魅力を教えてください!!

  • 32or33スカイラインGT-Rの維持・管理等の費用について

    32or33スカイラインGT-Rの購入を考えています。 34GT-Rに乗せてもらい、車としてのポテンシャルの高さに頭をガツンと殴られたような衝撃でした。 そこで34GT-Rが第一志望なのですが、予算がないため(150~200万ぐらい)32・33にしようと思っているのですが、 フルノーマルで走行距離が10万kmぐらいの程度を買った場合の維持、管理費等が知りたいと思います。 GT-Rを乗っている方、アドバイスをお願いします。 また33GT-Rオーテック4Drにも興味があるので、2Drと比べて走りの違いなどもアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • スカイラインについて!

    スカイラインの歴代車の価格、スペック、コンセプトなどが知りたいです。特に、古いほうは資料が少ないので、少しでもいいんで教えてください。 ちなみに...皆さんはスカイラインの中でどれが一番の名車だったと思いますか(周りの事件や実力そのものを踏まえて)?? 僕的には(14歳のつぶやき)やはりR32だと思います。 当時腐りかけてたスカイラインにとって、救世主でもあり、当時自他ともに認める「最強」の車だったと思います。 過去の歴代車の雰囲気を残しつつ時代の最先端を感じさせるあの斬新なデザインにはもう頭が上がりません!!