• ベストアンサー

スカイラインR32 GT-R

emmakoの回答

• emmako
回答No.9

32GT-Rオーナーです。 何が良いって言っても・・・。 人を好きになるのと同じで、言葉には出来ない魅力があると思います。 あの高回転域のパワーを搾り出すかの様なエンジン音、加速感、エキゾーストノート・・・何をとっても心地良い。 ・・・正直なところ、ただその辺でそこそこの運転をするだけなら、初心者でも乗れますよ。 アテーサ等の技術で、未熟な運転をサポートしてくれます(笑) 事実、自分は免許取得3ヶ月後から乗っています。 ただ、限界まで性能を使い切ることは至難のワザでしょう。 そして、走りだけではなく、そのスタイルも魅力ですね。 歴代で一番好きです。 R32が出る前はR31が一番だと思っていましたが、それを払拭されてしまいました。 33や34はエアロを付けるとカッコ良くなりますが、32の特にGT-Rは、何も付けない方がカッコイイと思います。 それだけ純正のままでの完成度が高いのだと私は思っています。 正直いって、何時間でも眺めていられる程好きなんですよね・・・。 ちなみに、私のRはH6年式で、H9年に購入。 走行距離18000キロで、車両価格368万円でした。 現在はもっと安くなりましたが、それでもまだまだ割高ですよね。 メカ的な事はあまり詳しくないので、ごめんなさいします(^^ゞ 一度お乗りになる機会があれば良いかと思います。 語りだすと止まりませんのでこの辺で。

ferr
質問者

お礼

そうですよね!かっこいい車だとおもいます! でも免許取得3ヶ月から・・というのはすごいですね・・!