• ベストアンサー

彼氏のあるなしを見分けるには?

Yoko-Yamaの回答

  • Yoko-Yama
  • ベストアンサー率22% (36/157)
回答No.7

kuruminさんの意見に賛成。(私も女性です) 興味のない男性には、彼氏がいなくとも「彼氏がいます」って断る事が多々あります。 逆に興味がある男性には、彼氏がいても「彼氏いないです」と答えてしまうこともあります。(「いないです」ってはっきり言わなくても、仲良くなろうとはします) 彼氏がいるかいないか、を気にするより自分の魅力を磨くほうに専念したほうがいいんじゃないですかね? ちなみに。。。たとえ相手に彼氏がいようと、好きならばアプローチかけてみたっていいんじゃないでしょうか。相手が結婚してるのならまだしも。 彼氏(彼女)がいる、と言われてもあきらめずみんな頑張ってるのですよ。

ghq7xy
質問者

お礼

 お礼が遅れました。 >興味のない男性には、彼氏がいなくとも「彼氏がいます」って断ることが多々あります。  当方も何となくは理解できます。でも、私の場合、この断り方は「彼氏がいなければ付き合える」と解釈してしまいます。その時、「実は彼氏はいなくてあなたに興味がないだけ」といわれるのは一番腹が立ちます。期待させておいて何を言い出すんだ、と考えるからです。  自分の磨き方が具体的に見えなくなってしまい、辛いところです。  変なコメントで申し訳ありません。ともあれ、ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 23歳で彼氏のいない女ってどれくらい?

     こんにちは。私(23歳、♂、彼女なし、大学院生)は過去、このカテゴリーで回答者諸賢の方々にご迷惑をおかけしましたが、またご厄介させていただきます。  さて、夏休み中も研究のために毎日、大学へ足を運ぶ私ですが、そんな時、50代後半の親しい男性職員A氏(独身)と話をしていたところ、ちょっとショックを受けたので、そのやりとりを簡潔に書きます。   A「ghq7xy君、君は将来の嫁さん(要は彼女のこと)はいるのかね。」   私「いや、いないんです。欲しいんですけれども、私の知っている女性は皆、彼氏がいてねえ。誰かいないかなあ。」   A「大学に来ている若い女性職員は皆、彼氏がいる雰囲気だよ。俺はすぐに分かる。」   私「大学の職員の方ぐらいしか女性との接点ないですからねえ。研究をしている身としては、合コンやバイト、サークルなどはできないし。学生時代に恋を通じて女性との付き合い方を学びたかったけど、無理だよなあ。これだけは学生時代にできなかった最大の悔いに残ることですよ。」   A「23歳の女じゃ、ほとんど彼氏がいるからなあ。」  こんなやりとりだったのですが、23歳だと彼氏のいない女ってほとんどいないのでしょうか。女性の方で23歳までに彼氏ができた方はどういうきっかけでできましたか。また、A氏と私とのやりとりをどう思いますか。  因みに私は生まれてまだ彼女はいません。高校は男子校、大学、大学院(学内の大学院)は建前上、共学ですがほとんど女子はいない、学生生活は気に入られた教授の助手をしながら、研究に勤しむという生活でした。私は同年代の女性には緊張しちゃうし、話をすると、女と自然に話せる友人からは、「剣道の強い女がghq7xyのこと、怖いといってたぞ。」といわれたこともありました。私はスポーツは弱いのですが。  質問のビジョンがみえてなくてごめんなさい。宜しくお願いします。

  • 彼氏のいない女性は本当に多いのかについてと男の磨き方について

     度々迷惑をかけているghq7xyです。私は23歳の♂で彼女はいない童貞です。私は大学院生をしながら会計事務所に勤務しており未来の税理士を目指しています。私はなるたけ恋愛について意識しないようにしていますが、ふとした時に劣等感にさいなまれる男です。  さて、私は質問No.111394で「23歳で彼氏のいない女性がどれくらいいるか」という質問をしたところ、「23歳で彼氏のいない女性はたくさんいる。」という回答を頂き、自分にもチャンスはあると思っていました。  しかし、質問No.158394やNo.160706では逆に「23歳とかだと素晴らしい女性に彼氏のいる人は多い。」という回答が出ました。非常にショックだったし、皆いつの間に恋愛できて結婚できるのだろうと思いました。あと、好きな女性に告白しても「彼氏がいるから」と振られるし、男女問わず友達に女性を紹介して欲しいと頼んでも「彼氏のいない女の子はいない。」と断られているので彼氏のいない女の子はいないのではないかと疑ってしまいます。自分は恋愛についてスポイルされているのではないか、と思ってしまいます。詳細は実際にこれらの質問をご覧になってください。  そこで、改めて問いたいのは23歳に限らず、私にも素晴らしい女性とめぐり合える機会が本当にできるのか、ということです。もう一つは過去の質問でよく「恋愛云々よりも男を磨くことが大切だ。」というアドバイスをよくもらうのですが、その磨き方が具体的に分からなくなってしまいました。これだけ恋愛のチャンスがないとなると磨きようがなくなってしまった、という気分なのです。男の磨き方について具体的なアドバイスをお願いします。  こう書くと甘ったれるな!とお叱りを受けそうですがそこはお許しください。また、誹謗中傷はNGですが、薬になるコメントは少々辛口でも歓迎します。  本当に愚問でごめんなさい。宜しくお願いします。

  • 彼氏のいる彼女と付き合っていたことのある男性について

    2つ年下の男性を好きになったのですが、その人は女性が本当に好きみたいで、女性なら誰にでも優しくて、マメな感じで、女友達も多いみたいです。 私は地味で女友達しかいなくて26才なのに、まだ誰ともつきあったことがありません。ほとんど女性しかいないような生活が長くて、職場を変えてから年の近い男性と接するようになりました。 鈍感な私でもわかるようなアプローチをされたので、好意は持たれているみたいです。ただ、過去に彼氏のいる彼女と2回もつきあったことがあって、真剣につきあったことがあるのは1回だと、本人が話していました。 その人に会うまでは、人の彼女を横取りするような人は一番嫌いと思っていたので、好きだけれど素直になれないでいます。 そういう男性は地味な私と真面目につきあってくれると思いますか?金八先生をほとんど全シリーズ見ているそうです。悪い人ではないはずです。

  • 彼氏なしでも明るくいたい!

    大学3年女です。 一人暮らしです。彼氏はいません。 生まれてこのかた恋愛がうまくいかず、一度も彼氏ができず、好きになった人にはもう相手がいたり振られたりで心身共に疲れていました。周りは彼氏がいる相手ばかりで劣等感しか感じませんでした。僻んだりイライラしたり泣いたり… 彼氏がいない自分は惨めだ、と思い込み、周りのカップルばかり目につき、彼女さんのほうがキラキラして見えてきて、自分はどうしてこうなれないんだろうなと朝から晩まで考えていました。 しかし、最近色んなこのサイトの悩みや知り合いの話を聞いて、結婚しても、彼氏がいても、常に幸せな人など多くはないことに気がつきました。 私は今まで彼氏ができれば彼が幸せにしてくれるんだ、と思い込んでいたみたいです。かっこいい彼氏、好きな彼氏と一緒にいれば絶対に幸せになれるし、それが女にとって勝ちなのだと。 でも、そんなこともないみたいで、誰が見ても素敵な女性に彼氏や旦那さんがいないことも多くて…。 彼氏がいても、軽いというか、だらしないというか、あまり性に節操のない女の子もいたり…。正直、私の理想ではありませんでした。 今までは彼氏がいないから仕事や趣味を頑張るなんてただの強がりなのでは?とまで考えていた自分の考えが少し変わってきました。 今はゼミや講義も充実し、男友達と電話したり女友達とおしゃべりできたりする環境にあります。恋愛相談もし、自信をつけようと励ましてくれる周りがいます。それなのに彼氏がいないことばかり気にする自分がいました。 でもやっぱり夜中には不安になります。それは今の自分に自信が持てないからなんだなと気がつきました。 今年2年間続けたサークルをやめ、続けられなかった自分に落ち込んでいたんです。周りと比べていました。 自信を持って、明るい人になりたいです。君ならいい彼ができるから、と周りに言われていた励ましを、嘘くさいと今まで余計にイライラしていましたが、信じてみたくなりました。 いつか、幸せになるために、前向きな人になりたいです。 前向きにポジティブシンキングになる習慣やコツが知りたく質問します! 一人でもいきいきしている女性になりたいです。そんな私になりたい。彼氏が大事にしてくれるから幸せ、じゃなくて、彼氏がいてもいなくても幸せになれる方法があるかもなぁって考えています。 こんな私にアドバイスを宜しくお願いします!

  • 結婚って奪い合いですか?

     こんにちは、ghq7xy(23歳、♂、彼女なし、大学院生兼会計事務所勤務で税理士の卵)です。今回は結婚観について皆さんのご意見が聞きたいです。  さて、ある日、大学院から帰る時、一緒に帰ったA氏(61歳、♂、銀行を定年後に大学院に入学、私と同期)にこんなことをいわれました。  A「ghq7xyさんは就職が決まればあとは結婚だね。結婚も就職と同じで奪い合いだね。いい人を見つけられなかった人は語弊があるけど屑なんだよ。だから早く見つけて結婚した方がいいよ。私には2人の娘がいるけど、上の娘は22歳で結婚して私には孫が3人いる。でも、下の娘は28歳にもなって未だ独身なんだよ。家内は無理しなくてもいいといってるけど、私としては心配だよ。私はね、ghq7xyさんのお嫁さんにはBさん(大学院の同期生、24歳、♀)がお似合いだと思うよ。一緒に税理士を目指している仲間なのだし、性格もいいし、愛嬌もあるし。」  私「Bさんと入学式で初めてお会いした時、インスピレーション的に理想のお嫁さんかな、って思いました。何ヶ月か後に告白したけど彼氏がいる、って断られちゃって。でも、今でもいいお友達ですよ。私には大学の職員の女の子や職場の女の子でBさん同様に理想のお嫁さんかな、というインスピレーションを感じることがあったけど、私がインスピレーションを感じる人は皆彼氏がいる人なんですよ。悔しいな。」  A「彼氏がいるかいないかは関係ないよ。年頃の女の子だもの、付き合っている人がいたっておかしくないさ。とにかく、ghq7xyさんがいいな、と思った女性には『お茶でもどうですか。』って積極的に誘うことが大切なんだよ。それで最終的にこの人だ、という1人に絞るんだよ。」  皆さんは上記のやり取りをどう思われますか。あと、結婚って結局奪い合いなのでしょうか。なんだか怖い気もしますが。  分かりにくい質問でごめんなさい。宜しくお願いします。

  • 「今、付き合っている彼氏がいる」

    ☆女性の方々にとって、はっきりと「今、付き合っている彼氏がいる」という場合と、本当は彼氏がいるのだけれど、「仲の良い人がいる」と【はぐらかす】ときがありませんか? 皆様は、いかがですか? 「今、付き合っている彼氏がいる」と異性である男性に言った場合、女性の方々の心のなかで、上手く表現は出来ませんが、「私は特定の人に好かれているのよ」、又は、「私は特定の人に愛されているのよ」という【気恥ずかしさ】のようなものがあるのでしょうか? また、「今、付き合っている彼氏がいる」と異性である男性に話した場合、その男性に、「あ、じゃあ、この女性は、定期的に彼氏と一線を越えているんだな…」と検索されることがあり、そこからまた【気恥ずかしさ】が生まれるので、【はぐらかす】ときがあるのでしょうか? そして、最後にもう一点、女性の方々にとって、【彼氏と一線を越えたこと】を同性である女友達に話すことや、又は、逆に、男友達に話すことはありますか? 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 別れた彼氏 どうすればいい?

    私は、中学3年生です。 最近、彼氏に別れようと言われました。 その彼氏は、一つ上の先輩で、私が好きになった次の日に告白されて、付き合い始めました。 この彼氏は、モテていましたが、本当に好きになった人としか付き合わない人で、 私は今まで、10人以上と付き合って、5日くらいで別れ、はっきり言って、遊んできた、最低な女でした。でも、初めて本気で、その元彼を好きになりました。 この元彼は私の過去を知っていますし、私が過去に髪を染め、チャラチャラしているのをしっていました。 それで、付き合って12日の時初めてデートをしました。 手をつないだりはしていませんが、楽しかったです。 家に帰ったら、「よーw」とメールがはいっていました。(いつもメールくるときは、よ-w,でした。) でも私はお風呂に入っていて返信できませんでした。 それで、お風呂から上がると、「ごめん。別れよ」とはいっていました、、、 よーwときてから、約10分後くらいでした。 私は、なんでかを聞くと、会えない時間が多いといわれ、わかったといいました。 でも、私が学校で泣いてしまい、私の友達が本当の理由を教えるようにいうと、趣味が合わないから、といっていました。でも、趣味はかなり合うし、この人はそんな理由でフル人ではありません。 本当の理由を教えてくれません。 それから、ちゃんとメールはしていません。 それと、その人は男子校なので、好きな人ができるのは可能性が低いです。 あと、その人は、私の予想ですが、だれかに紹介してもらった女の子といい感じらしいです。。。 私はどうすればいいですか? 文章力なくてすみません。

  • 29歳 彼氏なし 今後どうしよう。

    今年の6月で29歳になります。 半年ほど付き合った彼氏とは3月頃に 別れ、そこから仕事も忙しく特に婚活や恋活の活動もする間も無く今に至りますが、 周りの友達は婚約やら結婚やら彼氏ができ始めたりと多くなってきて、今、非常に焦り出しています。 独り身で彼氏なしだからこそできる事もあるんでしょうが、彼氏がいる人が羨ましくて仕方ないです! そこで、彼氏を作るために出会いの場を増やしていこうと思っており、婚活パーティー的なものに行きながら、友達に紹介を頼もうかともおもってます。 実際、どのように言ったら友達に 不快感を与えずにお願いできるでしょうか。 友達にお願いしすぎるのは失礼かと思いますが、 どのように頼んだら良いか…わかりません。 これから本格的に婚活をしようとおもっていて、 もし良さそうな人がいたらぜひ紹介してください! って言うのは、、どんな印象を与えるんでしょうか? また、出会っても今までちょっとしたことで 切ってきてしまったので、、 その人の本質を見るためにはどうするべきかも今はわかりません。

  • 彼氏を友達に紹介するのですが…

    20代の女です。 今度女友達の結婚式があり、彼氏が二次会のみ参加するので、大人数の女友達に彼氏を紹介することになりました。 彼氏は付き合った当初は服のセンスが悪く、友達に一番衝撃的だった服(彼いわくお気に入りのシャツ)の話をしていたのですが、彼氏が二次会に来ることを伝えるとみんな口を揃えて「あのシャツの人?」と言われます。 1人2人しか言ってなかったと思ってたのに、飲み会でどうやらほぼみんなに話していたようで、みんなの中で私の彼氏=変なシャツの人となってしまいました…。 何だか彼氏に罪悪感を抱いてるのですが、このモヤモヤはどうしたら晴れるのでしょうか…。 そもそも彼氏には服のセンスが無いと言ったことがありませんし、今は特に問題ありません。 交際当初から悩んではいましたが、なんだかんだ服のセンス関係なく彼のことはずっと大好きです。 (しかし衝撃的だった例のシャツだけはちょっと…。) でもやっぱり心に秘めるべきだった、彼のことを軽々しく言ってしまった過去の自分に反省しています。 いっそのこと「シャツが衝撃的だったって友達に話したら、みんなその印象が強くなってしまったみたいなんだよ~」とでも言えたらいいんですが、そう言われたらやっぱりショックでしょうか?

  • 彼氏が信用できません。

    彼氏と知り合って半年になります。 会っている時はすごく優しくて 私のことを好きでいてくれるような気がするのですが 離れているとどうしても不安になってしまいます。 何をしているかわからなくて 彼氏の言うことが信じられないのです。 過去に私の知らないところで 高校の時の女友達と会っていたのです。 そのときはまだ付き合ってはいなかったのですが 私のことは好きと言ってくれていました。 男の人ってみんな調子がいいのでしょうか? 私は彼氏の事を信じて付き合っていってもいいんでしょうか?