• ベストアンサー

離婚裁判についての質問。

hanboの回答

• hanbo
回答No.1

1日で結審する場合もありますし、年単位になる場合もあるでしょうね。どこまで争うのかです。費用は、弁護士さんを依頼するのでしたら結構な費用になると思います。1日単価に結審での金額に対する歩合が加算されます。出廷は原則当事者ですが、代理人を選定して弁護士さんのみが出廷することもできます。相手の男性については、判決を出すに当たって原告あるいは被告からその男性の出廷要請があり、裁判長が必要ありと認めた場合には出廷(同席)させることが出来ます。

allalone
質問者

お礼

初めて知ることでした。ありがとうございます。