• ベストアンサー

私の何がいやなの?

noname#6581の回答

noname#6581
noname#6581
回答No.2

たぶん、問題はあなたの容姿ではなくて言動にあると思いますよ。 私の経験上、次のようなことをする人は嫌われます。心当たりはありませんか? ・でしゃばり ・人の気持ちを考えない ・人が傷つくことを言う ・場の空気を読めない ・自己中心的

sakimiya
質問者

お礼

自分ではやりすぎだと思うくらい自分を傷つけてまでみんなのことをさきに考えてるんです。今風じゃないから嫌われているのかも。

関連するQ&A

  • お付き合いした事がない・・・自己改善したいです。

    こんにちは。 今大学1年生の女です。 私は今までお付き合いした事がありません。真剣に悩んでいます。 友達に相談すると、昔からよく、「A(わたし)からは完璧オーラが出ている。何でも出来すぎて高嶺の花。彼女にはしにくい。」と言われます。 しかし、私とは話しにくいかと聞くとそういう訳ではないらしく、フレンドリーで明るい人だと思ってもらえているようです。 実際友達作りは得意なほうです。 私にはこれがどういう事かわかりません。 完璧な人がモテないわけがないので、ただの慰めだろうかとも思います。 しかも、やや器用な方ではあるものの、もちろん何でもできるわけではありません。 ですが、もし”完璧オーラ”が本当に出ているのなら、消してしまいたいとずっと思っています。 そのための努力として、 自慢話はしない、知ってる話でも「そうなんだ!」と言って聞く、 失敗談を話す、苦手なことを隠さない、よく笑う、よく聞く、よく話しかける などなど、気を使っています。 外見についても、薄化粧にして、ファッションにも気を配っています。 おしゃれ、とか、かわいい、と言ってくれる人も一応います。 ですがこの前仲のいい男友達に相談したところ、アイドル的、と言われてしまいました・・・ 女友達の中には「健全すぎて色気がない」とアドバイスをくれる人もいますが・・・ どうしたら、彼女の範疇として見てもらえるのでしょうか? せめて異性にもっと近い存在として見てほしいです。 悪い意味で一目置かれてしまうのは、なぜなのでしょうか。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 会話での自信

    私は仲がいい友達で一対一なら話が出来るんですが、複数になるとどうしても 話に入っていけないんです。 それで 自分の克服点は、自信がないのと、どうしても’どうせ聞いてくれないだろう’という感情があるからいけないとは分かってるんですけど、それでも克服ができません。 特に、話を聞いてくれない、は今までその人に話かけてもよく無視されることが多いかったからです。 例えば前に先生に、今度の三者面談のことで話を聞いてもらおうと、話しかけたのに聞いてくれず、近くにいた友達の話は聞いてました、その時、やっぱり自分の話は聞いてくれない...そんなことが多々あったためどうしても人と話す時’この人は今自分の話を聞いてくれるか?’なんて探ってしまいます。話して相手が聞いてるかわかんないけど返事をしてくれないのも多々... だからその人が返事してくれないとほぼ独り言ですwwww そんなことがあるためか最近、この人と話したい!もっと色々自分が思ってることを話したい!とは心の中で思うけど、どうしても口にはでず最終的に一人になってますよオーラバリバリって(←特に部活など)感じになっちゃんですw。 lineとかそういうのだと文として残るから安心して友達とどうこう出来るんですけど... 意味が分かりずらいと思いますが、よっかたら回答くれると嬉しいです。

  • 同僚の男性から嫌われたようです(長文です)

    職場の男性(彼女持ち)で特に仲が良く頻繁にやりとりをしてた訳ではありませんが、人間的に私が信頼出来るとのことで仲良くして欲しい、話を色々聞いて欲しいとよく言われてました。 彼女がいる人なので躊躇してましたが、私も彼を理解をしてあげたいと思いはじめ、彼の趣味に興味を持ち始めたりした矢先のこと。でも突然急に挨拶しても無視、仕事のお願いをしてもダルそうな返事、目を見ても向こうは目を見てくれず、しかも若干軽蔑したようなダルそうな返事が返ってきます。彼を傷つけたり馬鹿にした記憶がないのですが、あきらかに彼から嫌いオーラが出てます。 他の人とは楽しそうに話してるのに私は「知らねー」といった態度です。彼を理解したいと思ったことが、彼には 「もしかして俺好かれてるのかなー。こんなオバサンに好かれても嬉しくねー!気持ち悪いから避けよう」などと思われたのでしょうか? どこで彼を傷つけ嫌われてしまったのかわかりませんが、凄い避けられてるこの彼にどのように接していったら良いのかと思ってます。普段誰にでも笑顔で接してますが彼には事務的な挨拶でいいのでしょうか?笑顔だとうざいと思われそうなので。。。どのように今後接して行ったら良いのでしょうか?仲良くするのは無理かもしれませんが私は大人ですし仕事を円滑にやっていきたいです。

  • 刺激をしないように離れるには…

    仲の良かった大学時代の先輩(女性/27歳)が突然イタ電をしてくるようになり困惑しています。彼女はサークルの先輩で大変頭が良く尊敬していたので卒業後も仲良くしていました。先月彼女は突然会社を辞め、イタ電はその頃から始まりました。私と彼女の共通の知り合いと会っている時など何度も掛かってきます。非通知拒否にすれば済む話なのでしょうが彼女の激しい内面を知ると簡単に出来ません。昔私がサークルに入る前、彼女は友達と同じ男の人を好きになり、友達が病気で倒れるほどの悪質なイヤガラセを続けたそうです。結局その友達の方が彼と付き合うことになりましたが嫌がらせは卒業した後もしばらく続いていたそうです。その話を後で聞き怖くなりました。少しづつ離れようと努力しているのですが、会おうとしつこく迫ってきます。友達は貴女だけと言って来ます。刺激をしないように離れるにはどうすれば良いのでしょうか。彼女は美人で人気もあるのに笑顔の裏で何故そんな事が出来るのか理解できません。。。

  • 学校で仲間はずれにされそうになっています

    私は今高校1年生なのですが、数日前から仲の良かった1人の友達に無視されているように感じています。 私が自分のことや世間話をすると聞こえなかったような様子でなにも返事がなかったり、グループの4人で話し始めて私が近づくとその子は少し離れて話す感じなんです。 帰りも私が電車を降りる時に「バイバイ」と言ったときは、寝たフリをして私が出たらすぐに起きていたり、私には一瞬目を合わせるだけで、もう1人の子が「バイバイ」と言うと、笑顔で返していました。私は何かした覚えがないです。でも、私はしっかり仲直りをしてもう1度仲良くなりたいと思っています。そのためにはどういった行動をするべきでしょうか…?

  • ひとのわに入れません。集団が苦手です。

    。 初対面で顔の悪口を言われたりするので腹が立ちます。 弱い、口下手、幼いオーラが出てとっつきにくいと言われ絶対話しかけられません。 職場の話ですが、それでも笑顔でこちらから声をかけ、それでも 声をかけられただの、笑顔もキショイと言われたらどうしたらいいですか? 関わらなければ質問しなければ業務を覚えられませんがこちらから話しかけると 負けたような気がします。体全体で無視されいつもどこでも独りです。 私は子供の頃から人間嫌いで、自分から声をかけて友達を作ったことがありません。 人と話すと噛み合わなかったり、距離がうまくとれなかったりして友達がいないから だと言われるのが嫌で話しかけるのも嫌です。 人に愛想笑いしたり、合わせたりしていると自分を無くす気がして そういうことは一切していません。 でもだからといって、人より仕事がまるでできないので聞くしかありません

  • 性格で悩んでいます

    数年前から自分の性格について悩んでいます。 私は昔から人見知りが激しく、内気な性格です。 こんな性格でも友達は普通にいたので以前までは特に気にもしていなかったのですが、数年前から環境が変わりいろんな場面で自分の性格を指摘されるようになりました。 暗い、テンション低いなど、どの人からも言われることは同じで、それ以来はできるだけ笑顔で大きな声ではきはきと話すように心がけています。 以前モデルの仕事もしていましたが、そこでもやはり表情が硬い、笑顔が苦手そうとマイナスな言葉をかけられ、それが悔しくて毎日笑顔の練習もしたぐらいです。 現在、塾で講師という職についていますが、最近塾の生徒たちにまた、先生暗そうという風に言われました。 私は塾の生徒たちとは冗談も交えながらかなりたくさん話す方なので、なぜそんな風にみられるのかがとても不思議でした。しかし彼らは、「先生の話は面白いし、話してるときは明るいけど、本当は孤独が好きなんだろうなあって感じがする」「表情がなんとなく暗い」などと言っていました。 確かに、職場にいるときはできるだけテンションを上げようという風に意識をしている部分もありますが、こんなに努力をしても人の印象やオーラは変わらないものなのかと非常にショックでした。 それ以来、誰とも関わりたくありませんし、結局自分は暗くて内向的だと見られてしまうんだと投げやりになってしまっています。 春からは学校の教員になるので、こんな風に自分の性格を指摘されることはもっと増えるだろうと思います。 どうすれば明るい人間になれるのでしょうか。

  • いつまでもネチネチと怒っている人

    男です。 以前友達だった女性なのですが、考え方が違うことがわかり、 去年秋、フェードアウトしました。 どちらが悪いというわけではないのです。 また互いの家は遠方なのでメールでやりとりするだけの仲で、 一度だけお昼に食事をしたことがあります。 また(文章で書きにくいですが)関係をもったことは一度もありません。 ただその女性は私に対して怒っているので、一度他の人を介して、 謝罪しました。 しかしその女性はいまだに私に怒っていて、ネチネチと嫌がらせまでしてきます。 無視していますが。 もうすぐ1年になりますし、謝罪もうけいれず、嫌がらせまでしてくるというのは 何か病気なのでしょうか。

  • 無視する人との仲直りの仕方

    今、会社の同僚に無視されています。 仕事の話は仕方なくするけど、それ以外は目も合わせない。 彼女とは以前は仲の良い友達でした。 派遣社員として入ってきた私を初めに面倒を見てくれた人で、プライベートでもよく遊んでいました。 でも、最近私の顔を見たくないようです…。休憩時間は携帯をずっといじっていて話しかけんなオーラ全開だし、飲み物飲んだらとっとと他の仲のいい友達のところへ行ってしまいます。 できれば仲直りしたい(というよりは無視する理由が知りたい?)のですが、どうすればいいのでしょうか? なぜ無視するのか理由を聞いたら相手の出方次第でもっと険悪になりそうな気がするし、かといって何も言わなければ何も解決しないだろうし…。 どうするのがよいのやら…。 彼女のことを考えると不安で、イライラして、メンタル面の影響で仕事に支障が出かねません!!(メンタルが弱い自分がいけないのですが…。) 仕事に支障が出かねないし、仲直りすればイライラしないですむので仲直りしたい。 仲直りしても彼女のことはもう好きになれないし信用できないと思いますけどね。 なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、回答お願いいたします。

  • 話し上手になるにはどうすればいいですか?アドバイスください。

    上手に話すにはどうしたらいいですか。 僕は自分でも、自覚しているのですが、 話しにくいオーラを出してるのだとおもいます。 なので、友達と二人きりになっても、相手が話しずらそう します。何か気まずい空気が舞うのです。 多分、合コンとか行っても大学の話や難しい話で 場を盛り下げるタイプです。 僕は口数少なく、真面目、内気に見られます。 話しにくいオーラも出てるらしく、なかなか友達も 増えません。 一言した話したこと無くても、また話したいと 思う人もいます。 さわやかに、自然に会話できる人もいます。 どうしたら、僕もなれるとおもいますか? よく、聞き上手になればいいと聞きますが 相手が話しにくそうで、会話が無いので聞きく事も 出来ませんし、笑顔って言われても面白くもないので 出来ないし、僕の場合は愛想笑いや苦笑いといわれて 逆に印象悪くなります。 簡単にいってしまえば、僕は話しにくいオーラが出ており 会話にならず、僕が話しても、真面目な話ばかりで 不自然でその場限りになってしまいます。 助けてください。

専門家に質問してみよう