• ベストアンサー

仕事が長続きしません。

Yanchaboyの回答

  • Yanchaboy
  • ベストアンサー率29% (65/220)
回答No.1

職種とか思い描いてるライフスタイルとかによっていろいろ有るとは思うんですけど、単純に「長期間同じ職場で働く」のを止めるのはどうでしょう? 短期間(半年とか数日とか)専門の派遣会社とかありますし。 心療内科に通院している程だったら「飽きっぽい」とか「我慢弱い(?)」とかというレベルじゃないですよね。 自分の健康をまず第一に考えて、それに見合った働き方を探すのが一番良いような気がしますけど....。 そのうち同じところで「短期間」が連続して、自然と「長期間」になってるかもしれないし、そしたらラッキーと言うふうに考えればいかがですか? あと「どうしても都内」なのはそれはそれでいいと思いますけど、「ためしに」違う所に住んで/働いて見るというのも一つの手かも。 自分自身が「ためしに」都内を出たら思いのほか居心地が良いので「都外」に住み着いちゃったので....参考までに。

cuckoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひとつ心配なのは、環境を変えてもまた同じように病気になったらどうしようということです。そんな風に考えていたら一歩も前に進めないのですが。。。短期の派遣もやはり方法ですね。よく考えます。

関連するQ&A

  • 仕事が長続きしません

    社会に出てから4年程経ちますが、どの仕事も長続きせずに困っています。 最長で一年ちょっと、最短で2ヶ月ほどです。原因は人間関係だったり、残業の多さだったりその時々です。 以前はやりたいことがやりたいと思い、仕事内容重視で選びましたが、その職場は人間関係がダメでやめてしまいました。 その後、人間関係や雰囲気で選んだ会社は仕事内容に面白みが感じられず退職してしまいました。 いま、またやはり仕事にはやりがいを感じていたいと思い内容重視で探そうと思っているのですが、この選択が本当に正しいものなのか、また辞めることになるのではないかなど不安でたまりません。 こんなフラフラしている自分がいやなのですが、無理して続けようと無我夢中で頑張っていると、体調に出てしまったり気分が晴れなかったりという症状が出てしまうので、周りからも心配されてしまい、迷惑をかけてしまいます。 単なる甘えなのは重々承知しております。どうすれば仕事を長続きさせられるのか、辞めたくなったらどんな気持ちで頑張って行けばいいのか、アドバイスをいただければと思っております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 仕事が長続きしません。長く勤められるとこってあるんでしょうか?

    今まで二つの会計事務所でアルバイトしました。 一つ目は入って五日目くらいで社会性がないといわれクビ、二つ目は三ヵ月くらいやっていたのですが、先輩に結婚だのつきまとわれるわ所長と相性が合わないわですぐ逃げ出してしまいました。 次の就職を考えているのですが、また会社に溶け込めないのではないか、転職が多いとマイナス評価を受けるという不安ばかりで先へ進めません。  会計事務所は長くつとめられると聞きますが、 所長の個性で事務所の雰囲気が決まってしまうような感じがします。 長く勤められる会社ってあるんでしょうか。私のような気働きはできないけど、少々厳しくても耐えてやっていきたいという安定思考の人間は嫌われる感じがします。

  • 仕事が長続きしません

    30代の既婚女性です。 私の悩みはタイトルにもありますように 仕事が長続きしない事です。 ここ2~3年で5社くらいは辞めました。 原因は、人間関係や不安や自分の自信のなさ だと思います。 今も朝になると「行きたくないなぁ」と 思ってしまい気持ちがブルーになります。 今の会社では特にイヤな事も無いのに 不思議です。 ただ、いつまでもそれを理由に逃げては いられないので、そういう気分、気持ちの時 どうにか自分をやる気にさせる方法はありませんか?

  • 仕事、趣味 何事も長続きしない

    私は駄目人間過ぎて消えたくなります。もうすぐ30になるものです。 仕事は20社近く転職しており、最長1年しか続きません。人と馴染めなくて孤独感に耐えられずやめてしまいます。 趣味はダンス、料理、サーフィン、シュノーケル、編み物、陶芸、、、と色々やって来ましたが、どれをやっても人とうまく馴染めなかったり打ち込めなかったりでどれも続かず、どうすればいいかわからなくなってしまいました。自分も変えたいし好きな人にも振り向いてもらいたくても何をやっても効果なしです。 私みたいな人間は何をやっても無意味なんでしょうか? 良い人間になるために何から変えていけはばいいのかわからなくなりました。趣味や仕事を続けられるようにするにはどうしたらいいですか?読みづらくてすいません。

  • 仕事を長続きさせる方法

    私は仕事が長続きせず、以前正社員として就職できた会社も1年で辞めてしまいました。 5年、10年と同じ仕事を同じ職場でずっと続けている方、長続きする秘訣はなんでしょうか? ご教示お願いします。

  • 仕事が長続きしません。働きたくありません。

    新卒で入った1社目は4ヶ月で辞めました。理由は超ブラックだったからです。 2社目は最も長く、9年勤めました。退職理由はなんとなく疲れてしまって新天地を求めてです。 3社目は1年で辞めました。理由は仕事内容、人間関係ともにかなりストレスが大きく耐え切れませんでした。 4社目は2ヶ月で辞めました。辞めたというか解雇です。会社にまったく馴染めず試用期間で解雇されました。 5社目は半年で辞めました。仕事にあきあきしたのと人間関係が原因です。 1社目以外は全て事務職でした。今は6社目を探して毎日ハロワに通っていますが、ただでさえ厳しい状況なのに私の年齢(36)と職歴ではなかなか決まりません。 もし決まったとしてもまたすぐに辞めてしまうとも思います。 仕事に慣れると飽きてやりたくなくなる、人間関係が嫌になるという2つが原因と自分でも分かっているのですが、年々飽きっぽく、そして短気になっているような気がします。 会社では担当業務はきちんとこなしますが、必要以上のことは言われるまでやりません。いかに楽をするか、いかにサボるかということばかり考えています。 こんな私ですが、やはり働かなくては生きていけません。本当はもう働きたくないのですが・・・。給料は少なくてもいいので楽で休みがきちんと取れて長く続けやすい仕事ってないでしょうか?

  • 1年以上勤続として紹介される仕事を3ヶ月~6ヶ月程度で辞めるとどうなりますか?

    タイトルの通りなのですが、派遣会社では、1年以上の勤続希望とのことで仕事を紹介されることが多いのですが、勤務開始後にこういう勤務先を3ヶ月とか6ヶ月で辞職しようとすると、何かペナルティーのようなものがあるのでしょうか?派遣で働いたことがありませんので不安です。派遣で働いておられる方等、是非お教えください。よろしくお願いします。

  • 仕事が長続きしなくて困っています。

    初めまして。 私は1年前から社会人として働いているのですが、 最初に入社したところを会社の都合で解雇されてしまい、 それから事務の仕事を転々としてきました。 しかし2回目の所も2ヶ月しか続かず、次の所も、その次もと 長続きしませんでした。 私はどちらかというと要領が悪く、仕事の覚えが悪いです。 そのせいかすぐに疎外され、周りに溶け込めなくなり 人間関係も悪くなります。 でも、このままだとどこに行っても続かないと思います。 何か改良策はあるでしょうか? 今現在は、5回目に入社したところを退社して、無職です。 次の就職先を探したいのですが、さすがに5回も会社を変えてると なると、どこも雇ってもらえないでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします。 なお、この事は親に打ち上げていません・・・怖くて。

  • 派遣会社への就職(34歳男)

    私には今年で34歳になる兄がいます。 これまで最短で3カ月、最長で4,5年程の勤続年数で3~4回転職を繰り返していました。 (どのような会社に、どれだけ勤めていたかは教えてくれないので、正確な事を記述できません。もうしわけありません) 現在は1年程前に勤めていた会社を辞めて無職で(バイトもしていません)就職活動を行っています。 その兄が最近、派遣会社へ正社員として面接を受けようと考えています。 本人としてはそこで永続的に働くかどうか悩んでおり「無理だと感じたらまた探せばいい」 などと言っているのですが… 両親としては、 年齢的に転職そのものが厳しくなるので、適当に就職先を決めるようなことはしてほしくない。と思っています。 また、派遣会社の社員として就職し、人を斡旋する側になったとしても、派遣社員として企業に赴き、仕事をさせられることがあるのではないか?と不安になっています。 そこで、派遣会社に就職された方がいらっしゃれば、お答えいただきたいのですが 派遣会社でどのような業務をされていたのでしょうか? また、斡旋先の企業に派遣社員として赴き、仕事をしたご経験がありますか? お答えできる範囲で結構ですので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 仕事が長続きしません・・・

    結婚している30代後半の男ですが、自分自信、仕事が長続きできなくて、悩んでいます。長く続いたとしても、2~3年で辞めてしまったりて゛・・・人間関係がうまくいかなかったり、仕事がきつかったり、理由はいろいろあるのですが・・・あまり、自分から輪の中に入っていくタイプではなく、特定の人とある程度打ち解ければ、親しくなるといったタイプですが、1年ぐらい前まで、トラックのドライバーの仕事をしていたのですが、免許停止になったり、いろいろあって、辞めてしまって、恥ずかしいですが、ここ1年ぐらいニート状態です。自分で仕事を探して面接にはもう何十社も行っていますが、面接を受けて採用になっても、断ってしまったり、採用になって行ったとしても、仕事の内容的なもので自分にできるか不安になってしまったり、些細なミスや周りの人間関係を気にしたりして、断ってしまったり・・・妻も最初は気長に考えてくれていたのですが、最近では、離婚も少し頭にいれてるようで・・・恥ずかしいですが・・家賃なども、もう何ヶ月も滞納していて、先日、不動産屋から、出て行ってくれと言われてしまって・・・双方の親からも何度か金銭的に援助してもらったり、しましたが、さすがにもう迷惑はかけれないので・・・自分自身、インターネット難民やホームレスにはなりたくないと思っているので、なんとか自分で見つけた仕事をがんばっていきたいと思っていますが、正直なところ、自分の夢とかこうしていきたいという、願望が現実と空回りしています・・・自分の条件に合った仕事を選びすぎてしまうところもあるのですが・・・100%自分に合っている仕事をさがしていたら、いつまで経っても見つからないよ・・・とも言われたことがありますが・・・やはり自分にはまだ危機感が足りないのでしょうか? 結婚してるので当然、正社員として探したい気持ちがありますが、実際、どんな職についても続けられるかどうか不安がつきまといます。どうしたら自分の気持ちを安定して仕事が続けられるのか、どなたかアドバイスよろしくお願いします。