• ベストアンサー

「有無」を英語で言うと?

「有無」を英語で言うとなんですか? 「有」=○○○、「無」=○○○、で答えてください。 よろしくお願いします。

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

「有」=existence または presence 「無」=nothing または naught または nil 一般に可否の意味で使われている有無なら yes or no で通じます。

jyadoh
質問者

補足

<一般に可否の意味で使われている有無なら yes or no で通じます。 あるか、ないか、の場合はYES、NOでオッケーですか?

その他の回答 (1)

• sonorin
回答No.2

文中なら「whether ~ or not」の文節を使えばいいんじゃないでしょうか? ただ何かの項目で「~の有無」というような使い方をする場合はわかりませんが。(日本語とニュアンスが違うので、この場合はこういった言い回しをしないのかもしれません)