• 締切済み

ウゴウゴルーガー(覚えていますか!?)

突然思い出したのですが、10年以上前にやっていた「ウゴウゴルーガー」という番組を覚えている方いますか? 確か、みかん星人が出ていました。 この番組について何でも覚えていることがあったら教えて下さい。 それから、(おそらく)レギュラーだった男の子と女の子が誰だったのか名前など分かる方いますか?

• dreamR
  • お礼率79% (221/278)

みんなの回答

• mikannkan
回答No.12

最近スカパーフジで欠かさず見てます。 ここ見ると結構いろいろわかりますよ。

参考URL:
http://mikan721.hp.infoseek.co.jp/mikan_m/index2.html
dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんは見ることができるんですか!良いですね。 リンク見てみました。みかん星人がたくさん載っていました(笑)

• tenteko10
回答No.11

回答できる内容は覚えてませんが、CSのフジテレビ721で時々放送してますよ。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下の方のお礼にも書きましたが、残念ながらうちでは見れないようです(>_<)でも10年以上ぶりに見てみたいですね。

• mamaty
回答No.10

見てました~!でもほとんど忘れてます(爆) 当時誕生日プレゼントにみかん星人のぬいぐるみを貰った事があったなぁ…(笑)天井からバネでぶら下げて、ビヨンビヨンなるようになっていたヤツでした。 そーいえば私はシュール君が好きでした~♪シュール君のTシャツも持っていたような…(笑)

参考URL:
http://yuna.hmc5.com/index.html
dreamR
質問者

お礼

回答とリンクありがとうございます。 私もほとんど忘れてます(笑) みかん星人は今でも覚えていますけどね。 シュール君ですか!?多分見れば分かります(笑)

• Dr_unibo0
回答No.9

おぉぉ!懐かしい! 見てましたよ、その番組! えっと確か……。 ・「ウゴウゴルーガ」とは当時流行していたディスコで踊る女性「ゴーゴーガール」(当時の流行語?)をもじったものである。 ・ベンキから現れて毎回謎の格言(例えば「自分の事を”バカだ”と言っている人に限って、頭が良い人が多いらしいぞ」とか)を言っては最後に流されるウ○コのキャラクターが居た。 ・「ノンタンと一緒」というアニメを番組内でやっていた気がする。 ・放映当時は大人気番組だった。 曖昧な記憶ですみません。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく詳しいんですね! ノンタンと一緒ですか!?聞いたことあるような無いような・・ いえいえ、私こそ本当に記憶が曖昧です。

• chibi4731
回答No.8

こんにちは。 見てました・・いい年こいて(爆 でも、面白いんですよねぇ~これが!! 知ってる限りでは、「シュール君」とか・・ みかん星人。後は、すぐ泣くトマトちゃんとか、 ロボットとか出てましたよね?何か言われると ロケットぱ~んちとか腕を飛ばしたり・・。 後は、ちょっと強烈だったのは、「さなだ先生」でしょうか? 残念ながら、男の子と女の子の名前までは 憶えてません。すみません。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんはすごく色々覚えているんですね! いえいえ、すみませんだなんて言わないで下さい。

• ohayou123
回答No.7

フジテレビ721で朝やってましたよ。 今日見ました。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日見たんですか!?うらやましいです!! 残念ながらうちでは見ることができないみたいです。

• Yummmmy
回答No.6

なつかしい!!! 朝やってた番組ですよね! 当時流行りましたよね。 ウゴウゴ君とルーガちゃんという名前で こどもが二人出演してましたね。 ルーガちゃんの方は、「みにくいアヒルの子」っていう ドラマに生徒役で出てましたよ。 ほとんど覚えてないんですけど、 なんか、トイレから出てくるようなキャラクターも いませんでしたっけ? 番組名で検索すれば、いろいろ分かると思いますよ!

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、朝やってましたよね。女の子みにくいアヒルの子に出ていたんですか!? トイレから出てくるキャラ・・・うーー 思い出せないです。すみません(>_<) これを投稿する前に検索してみましたが全然出てきませんでした。どうやら「ウゴウゴルーガー」の最後の”ー”が余分だったようです。皆さんの回答を読んでいると「ウゴウゴルーガ」になっていますね。

• Turbo415
回答No.5

田島秀任(ウゴウゴくん)、小出由華(ルーガちゃん)が出ていた番組ですね。 フジテレビのWEBサイトにありますよ

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7215_055.html
dreamR
質問者

お礼

回答とリンクありがとうございます。 サイトに載っているCG(!?)の絵がとても懐かしかったです。

回答No.4

なぜかよく覚えてます(笑) ウゴウゴくん(男の子)は、田島秀任(ひでとう) ルーガちゃん(女の子)は、小出由華 キャラクターとしては、  ・すぐに泣くトマトちゃん  ・絵描きのシュールくん ほかに・・  ・プリプリはかせ  ・おやじむし  ・しかと ぐらいを覚えています。

dreamR
質問者

お礼

すごく詳しく教えてくれてありがとうございます! トマトちゃんとかだんだん思い出してきました。

• number0014
回答No.3

CSで再放送中です。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7215_055.html
dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄いですね!今やってるんですか!! でも残念ながら我が家では見れないようです。とても惜しいです。