• 締切済み

ウゴウゴルーガー(覚えていますか!?)

突然思い出したのですが、10年以上前にやっていた「ウゴウゴルーガー」という番組を覚えている方いますか? 確か、みかん星人が出ていました。 この番組について何でも覚えていることがあったら教えて下さい。 それから、(おそらく)レギュラーだった男の子と女の子が誰だったのか名前など分かる方いますか?

  • dreamR
  • お礼率79% (221/278)

みんなの回答

  • mikannkan
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.12

最近スカパーフジで欠かさず見てます。 ここ見ると結構いろいろわかりますよ。

参考URL:
http://mikan721.hp.infoseek.co.jp/mikan_m/index2.html
dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんは見ることができるんですか!良いですね。 リンク見てみました。みかん星人がたくさん載っていました(笑)

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.11

回答できる内容は覚えてませんが、CSのフジテレビ721で時々放送してますよ。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下の方のお礼にも書きましたが、残念ながらうちでは見れないようです(>_<)でも10年以上ぶりに見てみたいですね。

  • mamaty
  • ベストアンサー率29% (90/310)
回答No.10

見てました~!でもほとんど忘れてます(爆) 当時誕生日プレゼントにみかん星人のぬいぐるみを貰った事があったなぁ…(笑)天井からバネでぶら下げて、ビヨンビヨンなるようになっていたヤツでした。 そーいえば私はシュール君が好きでした~♪シュール君のTシャツも持っていたような…(笑)

参考URL:
http://yuna.hmc5.com/index.html
dreamR
質問者

お礼

回答とリンクありがとうございます。 私もほとんど忘れてます(笑) みかん星人は今でも覚えていますけどね。 シュール君ですか!?多分見れば分かります(笑)

  • Dr_unibo0
  • ベストアンサー率18% (14/75)
回答No.9

おぉぉ!懐かしい! 見てましたよ、その番組! えっと確か……。 ・「ウゴウゴルーガ」とは当時流行していたディスコで踊る女性「ゴーゴーガール」(当時の流行語?)をもじったものである。 ・ベンキから現れて毎回謎の格言(例えば「自分の事を”バカだ”と言っている人に限って、頭が良い人が多いらしいぞ」とか)を言っては最後に流されるウ○コのキャラクターが居た。 ・「ノンタンと一緒」というアニメを番組内でやっていた気がする。 ・放映当時は大人気番組だった。 曖昧な記憶ですみません。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく詳しいんですね! ノンタンと一緒ですか!?聞いたことあるような無いような・・ いえいえ、私こそ本当に記憶が曖昧です。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.8

こんにちは。 見てました・・いい年こいて(爆 でも、面白いんですよねぇ~これが!! 知ってる限りでは、「シュール君」とか・・ みかん星人。後は、すぐ泣くトマトちゃんとか、 ロボットとか出てましたよね?何か言われると ロケットぱ~んちとか腕を飛ばしたり・・。 後は、ちょっと強烈だったのは、「さなだ先生」でしょうか? 残念ながら、男の子と女の子の名前までは 憶えてません。すみません。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんはすごく色々覚えているんですね! いえいえ、すみませんだなんて言わないで下さい。

  • ohayou123
  • ベストアンサー率15% (12/79)
回答No.7

フジテレビ721で朝やってましたよ。 今日見ました。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日見たんですか!?うらやましいです!! 残念ながらうちでは見ることができないみたいです。

  • Yummmmy
  • ベストアンサー率16% (19/118)
回答No.6

なつかしい!!! 朝やってた番組ですよね! 当時流行りましたよね。 ウゴウゴ君とルーガちゃんという名前で こどもが二人出演してましたね。 ルーガちゃんの方は、「みにくいアヒルの子」っていう ドラマに生徒役で出てましたよ。 ほとんど覚えてないんですけど、 なんか、トイレから出てくるようなキャラクターも いませんでしたっけ? 番組名で検索すれば、いろいろ分かると思いますよ!

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、朝やってましたよね。女の子みにくいアヒルの子に出ていたんですか!? トイレから出てくるキャラ・・・うーー 思い出せないです。すみません(>_<) これを投稿する前に検索してみましたが全然出てきませんでした。どうやら「ウゴウゴルーガー」の最後の”ー”が余分だったようです。皆さんの回答を読んでいると「ウゴウゴルーガ」になっていますね。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.5

田島秀任(ウゴウゴくん)、小出由華(ルーガちゃん)が出ていた番組ですね。 フジテレビのWEBサイトにありますよ

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7215_055.html
dreamR
質問者

お礼

回答とリンクありがとうございます。 サイトに載っているCG(!?)の絵がとても懐かしかったです。

回答No.4

なぜかよく覚えてます(笑) ウゴウゴくん(男の子)は、田島秀任(ひでとう) ルーガちゃん(女の子)は、小出由華 キャラクターとしては、  ・すぐに泣くトマトちゃん  ・絵描きのシュールくん ほかに・・  ・プリプリはかせ  ・おやじむし  ・しかと ぐらいを覚えています。

dreamR
質問者

お礼

すごく詳しく教えてくれてありがとうございます! トマトちゃんとかだんだん思い出してきました。

  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.3

CSで再放送中です。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7215_055.html
dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄いですね!今やってるんですか!! でも残念ながら我が家では見れないようです。とても惜しいです。

関連するQ&A

  • みかんと言う名前の犬が出てくる漫画教えて下さい!

    主人公の犬がみかんと言う名前の漫画を探してます。 高校生の男の子の恋愛ストーリーで、髪の長い女の子に電車の中で一目ぼれして・・というような話です。 女の子は途中ばっさり髪を切ってしまったと思います。 その女の子が親友を好きになってしまうはずなんですが。 たしかお姉さんが漫画家だった気がします。 10年くらい前の本だと思います。 どなたか心あたりがある方お願いします。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せない

    昔読んだ漫画で、主人公の女の子は小学生で「みかん」という名前でした。 男の子も出てきたような気がしますが、恋愛モノって感じでもなく、色々な割りと深刻なハプニングが起こる内容で20巻以上はある長編マンガだったと思います。気になるのでどなたかわかる方教えてください!

  • 3,4年前に浅草キッドがやっていたクイズ番組に出てた女の子

    3,4年前にテレビ朝日で放送してた浅草キッド司会の子供向けクイズ番組に出てた子の名前を教えてください。 たしか男の子2人、女の子2人出ていたと思いますが、女の子で2人の内、年上の女の子の方を教えて欲しいです。もの凄くかわいかったです。

  • 映画のタイトル教えてください

    昔、TVジョッキーという番組があって、 その映画紹介のコーナーで見たのですが、 途中から見ていたのでタイトルがわかりません。 内容は… 幼馴染の男の子と女の子が恋するお年頃になって、 男の子の方が女の子に相談します。 「好きなった娘が居るんだけど、どう口説けばいいか分からないんだ」 女の子の方は、実は男の子に恋していたのでショックでした。 でも、結局打ち明ける事ができず、こう答えます。 「いいわ、私が練習相手になってあげる」と… というような話だったと思います。 もう、二十年以上も前のだと思いますが、 キミキスというマンガを見て、思い出してしまいました。 今更ながら、ビデオでも出ていたら見てみたいなと思いました。 もし、知ってる方が居られたら、 教えていただけるとありがたいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 20数年前のピンクレディーが出演していた番組

    こんにちは。 20年以上前、ピンクレディーがメインでやってた番組で、どうしても番組名が思い出せません。 他には石野真子、外国人の女の子とかがレギュラーで出演していました。 確か30分番組で、いつも最後にピンクレディーが歌を歌ってました。 タイトルは「ピンクタイフーン」だったかな?? “ピンクレーディ、もっとめちゃくちゃに~♪ ピンクレーディ、もっと元気よく~♪”とかいう歌詞で。。。 アホな質問で申し訳ないんですが、どーしても知りたいのです。 ご存知の方いらっしゃれば、ぜひ教えて下さい!

  • 天才若手音楽家が出てきた番組

    何年か前に、日本のテレビ局が日本と外国から若い天才音楽家を集めて演奏してもらう…というのがありましたが、その子達の内日本人の男の子二人はドラムとピアノ、外国の女の子は歌、男の子はギター、後他に誰かいたような気もしますが、メンバーはそんなところです。この人たちが出てきた番組はなんと言う番組でしょうか?できればメンバーの名前も知りたいです。

  • アニメのタイトル教えて下さい

    どうしても思い出せないアニメのタイトルがあります。 *10年以上前に放送されてたはず *NHK教育番組の子供向け *男の子と女の子のきょうだいがでてくる(男の子が上だったはず) *ワニのおじさんみたいなキャラがでてくる *アニメで流れる曲が不気味(幼かったからかもしれませんが) *「おもしろい」「たのしい」というイメージはありませんでした 思い出せる特徴はこれだけですが、タイトルわかる方いたら教えて下さい。

  • 番組の復活

    大好きな番組が終わってしまった時 その番組を復活させるにはファンとして 何かした方が良いのでしょうか 今、二十年程前の番組が復活の兆しがありますが 何もしないと二十年位待たないと復活はしないのでしょうか。また終わってしまった番組のレギュラー陣が 「番組を降りたかった」とか「おもしろくない」 などの想いがあった場合、同じレギュラー陣での 復活は無いと思いますか。 私にとっては生活の一部だった番組なんです。 何年先でも構わないのですが、ぜひ復活して欲しい番組があります。 教えて下さい お願いします。

  • かなり前の漫画本を探しています

    おそらく20年くらい前の漫画本なんですが、外国人(たぶんアメリカ)の男の子と日本の女の子の恋愛漫画だと思うんですけど、男の子の名前がビンセント(ビンスと呼ばれていた)という名前でした。それくらいしか記憶がないんですけど、ピンと来た方教えてください!!!

  • マンガのタイトル教えてください!

    10年以上前に読んだ少年マンガです。 ・モーターレースのような、車がテーマのマンガ。 ・主人公は「しげる」という名前の女の子。 (↑名前は「まさる」かも。男の子みたいな名前でした) ・スネ夫みたいな髪型の、嫌みな金持ち坊ちゃんがでてくる。(女の子のことが好き) ・ちょっとHな、ギャグマンガに近いかも。 教えてください。