解決済み

WMP.OCX(Windows Media PlayerのOCX)の使用し方について

  • 困ってます
  • 質問No.16062
  • 閲覧数666
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

色々と参考書や雑誌などに目を通しましたが、
WMP.OCXのコンポーネントについての使い方が記載されたものが全く無く大変悩んでおります。
もし分かる方が、おられましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (230/562)

そのファイルは名前からしてWindows Media Playerのものだと思いますが、どうやら、一般プログラマが自分のプログラムに利用するためにあるカスタムコントロールではないようです。
とくにVBで使うためのものではないようで。
おそらく、再配布ライセンスもありません。

ちょっと古い話ですが、Active Movieコントロールである、amovie.ocxについても同様でした。
それでも個人ユースで、色々と作ってしまいましたが。

使い方とまではいきませんが、プロパティやそのちょっとした説明だけなら、F2を押して現れるオブジェクトブラウザで確認することができるはずです。
私もamovie.ocxについてはそれでなんとか解析しました。

チャレンジあれ。

はぽるんでした。
お礼コメント
i486dx4

お礼率 50% (1/2)

いやぁ~そうなんですか。
専門家の皆さんでも難しく感じているとは、
思いませんでした。
ありがとうございました。
がんばります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (570/1525)

どう言うレベルでわからないのですか?
・COMコンポーネントの使い方
・ProgID、メソッドなどの情報の取得方法
・各メソッドのインターフェース/コーリングシーケンス
・プログラムからの具体的な使い方

OLE/COM Object Viewerの使い方がわかっているのであればサンプルを探せばいいと思うのですが、OLE/COM Object Viewerが使えないと苦しいです。
補足コメント
i486dx4

お礼率 50% (1/2)

残念ながら、
全ての点について把握出来ておりません。
お願い致します。
投稿日時 - 2000-12-04 12:34:26