解決済み

ビタミンについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.160618
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 皮膚とビタミンはどんな関係でしょうか?
 おしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ビタミンCは水溶性のビタミンで、アスコルビン酸ともいいます。コラーゲンの合成を促進し、細胞と細胞を結びつける役割をしています。難しいのはいかにビタミンCを皮膚まで持っていくかということなんですが(笑)。
皮膚とビタミンといえばたいていこれを思い浮かべますが、参考URL(あるある~)には他のビタミンについてわかりやすく書かれていますね。
お礼コメント
noname#4299

 とてもわかりやすくて参考になりました!
参考USLでの(あるある~)をおしえて下さって、ありがとう!ございました!!
 それでは。
投稿日時 - 2001-11-01 11:52:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

主に不足しょうについて
ビタミンA 毛包性湿疹
ビタミンB(番号忘却) シビ・カッチャキ。・ペグラマ
ビタミンC (省略)
ビタミンD ビタミンD前駆体が皮膚でビタミンDに変化
ビタミンE 皮膚での紫外線分解を担当.不足すると皮膚の変色など
ビタミンF 必須脂肪酸に今は分類されている。皮膚は脂肪でできている関係で皮膚の構成物質の一つ
ビタミンG ビタミンBの一つ.皮膚への影響は.あったかもしれない(記憶なし)
ビタミンL・p 動物で毛が抜けるとかとの話があったかと思います。どちらかだと思いますが.はっきりと覚えていません。
お礼コメント
noname#4299

おしえて下さってありがとう!ございます!!
ビタミンとその効力については、大変興味があったので、とても参考になりました。
 それでは。
投稿日時 - 2001-11-01 11:48:09