• 締切済み

一足遅かった・・・

以前、このコーナーで相談に答えていただいて、ありがとうございました。 今回の質問ですが、今好きな人に、彼氏ができたそうなのです。それも、つい2週間前ほどに。でも、僕は彼女が本当に好きだから、あきらめられません。いろいろ諦める理由を見つけようとしたのですが、それでも諦められません。 やっぱり、2週間という時間を考えると、彼女を奪うことは、彼女のためにも、その相手のためにもしないほうがいいのでしょうか?彼女は本当に理想のタイプだから、諦められません。

みんなの回答

• 11723
回答No.9

こんにちは。 私が思うに、あなたにぴったりなのは恋愛をしばらく少しだけだけど休む事だと思います。ちょっとの間だけ、なにかにふっきれたように生活してみる。そうゆう事です。私としては簡単だとは思ってもいませんし、あなたにとって快いものだともあまり思えないとおもいます。 それから、もしかしたら彼女はあなたの前では“理想”かもしれません。違うってこともあると思います。それを考えながら、この悩みを解決してみてください。 では、失礼…。

• TTDN
回答No.8

自分の方が絶対に彼女にふさわしいと思うのなら、絶対とれ。 そんな自信がないのなら、人の恋路を邪魔するな。 もし、彼女がとれたなら、今の彼氏以上に彼女につくせ。 以上。

noname#1438
noname#1438
回答No.7

こんばんわ。  他の方と結論はわたしも大差ありません。  本気なら打ち明けましょう。玉砕覚悟。  なぜなら、何も言ってくれないオトコには、わたしは興味を持ちませんでした。  タナボタのように彼女が降ってくるのを待ってるような人に、用はありませんでした。  ただ、勘違いしないように。  osamu0521さんにとって彼女が理想の具現そのものだといっても、彼女にとってosamu0521さんが理想とは限りません。  でももしも彼女にとってosamu0521さんが少しでも気になるような相手だったなら、よほど今の相手にぞっこんでない限り、考える余地くらいは残ってることと思います。  あと、、「以前、このコーナーで」とはNo.141055のご質問のことかと思いますが、放置しないほうがいいと思いますよ。(^^;  回答を書いてる側としては、読んでいただけてるのかどうかがわからないのって落ち着きませんから。

• halboo
回答No.6

osamu0521さん、こんにちは。 私は、本当に好きならば急にあきらめるなんて出来ないんじゃないかと思います。osamu0521さんは本当に彼女のことが大好きなんですよね。じゃあ、「がんばれ!!」と 私は言いたいです。 でも、「奪う」って言うのは、彼女の気持ちも付いて来ないといけないことですし難しいかな・・・。 できれば、「彼女のそばにいる人」になって欲しいです。 彼女が落ち込んでるとき、悲しんでる時、嬉しそうな時も いつもそばにいて話を聞いてあげれる、そんな人。 (私事ですが、私は事実、そんな友達のことを好きになってしまいました)少し時間はかかるかもしれませんが、 できれば「彼女を奪う」よりも「彼女の心」をゆっくり奪って欲しいです。 ありがちなことしかいえませんでしたが、 がんばってくださいね!!

• noribou11
回答No.5

仮定の話です。 あなたはその理想の女性と付合っています。 しかも、彼女はあなたのことがかなり好き。 そーんな、ラブラブな日々を過ごしていたら、 いきなり彼女から「他の人と付合うから別れてほしい」 理由を聞いたら彼女は 「あなたの方が好きなんだけど、私にはあなたより、 ずーっと前から私のことを気に入っている男の子がいるの。 私は愛するより愛されたいから、その人と付合うの」 とのこと、さてあなたの反応は? 自分を想っているという理由で男を変える女性が理想なら どんどん攻めるべし!! 特定の人と付合ったら他の男は見向きもしない女性が理想なら 「さすが、俺の好きになった女だ」と彼女を褒めるべし!

• yasya
回答No.4

「奪う」というのはどうなんでしょうね~・・・。 彼女だって自分の意思があるだろうし、osamuさんの意見だけではどうにもならないです。 正当に「好きだ」という気持ちを彼女に伝えたうえで 「考えてもらう」ことは出来ると思うのですが。 少なくとも彼女はosamuさん以外の方と今はお付き合いしているわけだし、 その人と別れることになって辛い(もしくは大変な)思いをするのは その彼女さんと、その彼氏です。 osamuさんは彼女の精神的バックアップをそのあとで出来ますか? 恋愛は一人の思想だけではうまくいきません。 全く違う人間二人の問題です。 一人だけが「物にしたる~」といきがっていてもうまくはいきませんし 「彼女のため、その相手のため」と考えているようならば、 やめたほうが無難なような気もします。 そのすべてを包み込むぐらいの気持ちが出来てから彼女にチャレンジすべきでしょうね。彼女も彼を今のところは自分で考えて選んだわけですから。

noname#6026
noname#6026
回答No.3

女の私の意見から言えば、奪っちゃえばいいんです・・・。 あなたはその女の人と仲が良い方ですか? そして、つきあい始めた彼氏は元からあなたの好きな人と 仲がいい方なんですか? その女の人と仲がいい方なら、頑張ってみたらいいと思います。 アタックされればされるほど、やっぱ好きになりますよ。(私は・・・ さりげなく優しくしたりして・・・。 諦められないんなら、アタックするのみです!!!! でも、あまりにも彼女がいやそうなら、、、 やめた方がいいかな・・・ 頑張って下さい!!!!

• tweetie
回答No.2

気持ちを伝えるのはかまわないんじゃないでしょうか?結果を決めるのは彼女ですし・・・。 彼女と新しい彼の関係がどういう物かということも関係しますよね。彼に押し切られてつきあい始めたのなら、他の人に目が行く可能性もあるだろうし、彼女の方から彼に惚れたのなら難しいだろうし・・・・。 どちらにしろ、先着順というわけではないでしょうから、気持ちを知らせるのは良いと思います。ただ、基本的に新しい関係で環境が変わったばかりで、浮き足立っているようなら、結果は難しいような気もしますが・・・二人の関係が深まってからでも同じ心配がありますものね。 ご自分が納得するためにも、気持ちを表してみてはいかがですか?

noname#8250
noname#8250
回答No.1

>以前、このコーナーで相談に答えていただいて、ありがとうございました。 補足も何にもないようですが...。(書いた方がいいですよ。) あなたのお気持ちを相手に伝えたのでしょうか。全快された質問の際にもそういったアドバイスがあったように思います。一足遅かったという言葉から察するにうじうじしたまま過ごしてしまって言えずじまいなのでしょう。 よく恋愛で奪うという言葉が使われますが、あなたが例え奪おうと思っても相手がOKしなければどうにもならないことだと思います。 待っていても彼女はあなたのところには来てくれないでしょうから、自分から彼女に今の気持ちを伝えましょう。それで彼女がOKしなければ例えあなたにとって理想の女性でも諦めるべきなのではないでしょうか。ほかに女性はいっぱいいますから... あと、「うじうじしている男性は嫌われます」よ。(^^) では。