• 締切済み

一足遅かった・・・

以前、このコーナーで相談に答えていただいて、ありがとうございました。 今回の質問ですが、今好きな人に、彼氏ができたそうなのです。それも、つい2週間前ほどに。でも、僕は彼女が本当に好きだから、あきらめられません。いろいろ諦める理由を見つけようとしたのですが、それでも諦められません。 やっぱり、2週間という時間を考えると、彼女を奪うことは、彼女のためにも、その相手のためにもしないほうがいいのでしょうか?彼女は本当に理想のタイプだから、諦められません。

みんなの回答

  • 11723
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.9

こんにちは。 私が思うに、あなたにぴったりなのは恋愛をしばらく少しだけだけど休む事だと思います。ちょっとの間だけ、なにかにふっきれたように生活してみる。そうゆう事です。私としては簡単だとは思ってもいませんし、あなたにとって快いものだともあまり思えないとおもいます。 それから、もしかしたら彼女はあなたの前では“理想”かもしれません。違うってこともあると思います。それを考えながら、この悩みを解決してみてください。 では、失礼…。

  • TTDN
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.8

自分の方が絶対に彼女にふさわしいと思うのなら、絶対とれ。 そんな自信がないのなら、人の恋路を邪魔するな。 もし、彼女がとれたなら、今の彼氏以上に彼女につくせ。 以上。

noname#1438
noname#1438
回答No.7

 こんばんわ。  他の方と結論はわたしも大差ありません。  本気なら打ち明けましょう。玉砕覚悟。  なぜなら、何も言ってくれないオトコには、わたしは興味を持ちませんでした。  タナボタのように彼女が降ってくるのを待ってるような人に、用はありませんでした。  ただ、勘違いしないように。  osamu0521さんにとって彼女が理想の具現そのものだといっても、彼女にとってosamu0521さんが理想とは限りません。  でももしも彼女にとってosamu0521さんが少しでも気になるような相手だったなら、よほど今の相手にぞっこんでない限り、考える余地くらいは残ってることと思います。  あと、、「以前、このコーナーで」とはNo.141055のご質問のことかと思いますが、放置しないほうがいいと思いますよ。(^^;  回答を書いてる側としては、読んでいただけてるのかどうかがわからないのって落ち着きませんから。

  • halboo
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.6

osamu0521さん、こんにちは。 私は、本当に好きならば急にあきらめるなんて出来ないんじゃないかと思います。osamu0521さんは本当に彼女のことが大好きなんですよね。じゃあ、「がんばれ!!」と 私は言いたいです。 でも、「奪う」って言うのは、彼女の気持ちも付いて来ないといけないことですし難しいかな・・・。 できれば、「彼女のそばにいる人」になって欲しいです。 彼女が落ち込んでるとき、悲しんでる時、嬉しそうな時も いつもそばにいて話を聞いてあげれる、そんな人。 (私事ですが、私は事実、そんな友達のことを好きになってしまいました)少し時間はかかるかもしれませんが、 できれば「彼女を奪う」よりも「彼女の心」をゆっくり奪って欲しいです。 ありがちなことしかいえませんでしたが、 がんばってくださいね!!

  • noribou11
  • ベストアンサー率45% (143/314)
回答No.5

仮定の話です。 あなたはその理想の女性と付合っています。 しかも、彼女はあなたのことがかなり好き。 そーんな、ラブラブな日々を過ごしていたら、 いきなり彼女から「他の人と付合うから別れてほしい」 理由を聞いたら彼女は 「あなたの方が好きなんだけど、私にはあなたより、 ずーっと前から私のことを気に入っている男の子がいるの。 私は愛するより愛されたいから、その人と付合うの」 とのこと、さてあなたの反応は? 自分を想っているという理由で男を変える女性が理想なら どんどん攻めるべし!! 特定の人と付合ったら他の男は見向きもしない女性が理想なら 「さすが、俺の好きになった女だ」と彼女を褒めるべし!

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.4

「奪う」というのはどうなんでしょうね~・・・。 彼女だって自分の意思があるだろうし、osamuさんの意見だけではどうにもならないです。 正当に「好きだ」という気持ちを彼女に伝えたうえで 「考えてもらう」ことは出来ると思うのですが。 少なくとも彼女はosamuさん以外の方と今はお付き合いしているわけだし、 その人と別れることになって辛い(もしくは大変な)思いをするのは その彼女さんと、その彼氏です。 osamuさんは彼女の精神的バックアップをそのあとで出来ますか? 恋愛は一人の思想だけではうまくいきません。 全く違う人間二人の問題です。 一人だけが「物にしたる~」といきがっていてもうまくはいきませんし 「彼女のため、その相手のため」と考えているようならば、 やめたほうが無難なような気もします。 そのすべてを包み込むぐらいの気持ちが出来てから彼女にチャレンジすべきでしょうね。彼女も彼を今のところは自分で考えて選んだわけですから。

noname#6026
noname#6026
回答No.3

女の私の意見から言えば、奪っちゃえばいいんです・・・。 あなたはその女の人と仲が良い方ですか? そして、つきあい始めた彼氏は元からあなたの好きな人と 仲がいい方なんですか? その女の人と仲がいい方なら、頑張ってみたらいいと思います。 アタックされればされるほど、やっぱ好きになりますよ。(私は・・・ さりげなく優しくしたりして・・・。 諦められないんなら、アタックするのみです!!!! でも、あまりにも彼女がいやそうなら、、、 やめた方がいいかな・・・ 頑張って下さい!!!!

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

気持ちを伝えるのはかまわないんじゃないでしょうか?結果を決めるのは彼女ですし・・・。 彼女と新しい彼の関係がどういう物かということも関係しますよね。彼に押し切られてつきあい始めたのなら、他の人に目が行く可能性もあるだろうし、彼女の方から彼に惚れたのなら難しいだろうし・・・・。 どちらにしろ、先着順というわけではないでしょうから、気持ちを知らせるのは良いと思います。ただ、基本的に新しい関係で環境が変わったばかりで、浮き足立っているようなら、結果は難しいような気もしますが・・・二人の関係が深まってからでも同じ心配がありますものね。 ご自分が納得するためにも、気持ちを表してみてはいかがですか?

noname#8250
noname#8250
回答No.1

>以前、このコーナーで相談に答えていただいて、ありがとうございました。 補足も何にもないようですが...。(書いた方がいいですよ。) あなたのお気持ちを相手に伝えたのでしょうか。全快された質問の際にもそういったアドバイスがあったように思います。一足遅かったという言葉から察するにうじうじしたまま過ごしてしまって言えずじまいなのでしょう。 よく恋愛で奪うという言葉が使われますが、あなたが例え奪おうと思っても相手がOKしなければどうにもならないことだと思います。 待っていても彼女はあなたのところには来てくれないでしょうから、自分から彼女に今の気持ちを伝えましょう。それで彼女がOKしなければ例えあなたにとって理想の女性でも諦めるべきなのではないでしょうか。ほかに女性はいっぱいいますから... あと、「うじうじしている男性は嫌われます」よ。(^^) では。

関連するQ&A

  • 大好きだった元カノ(男性の方お願いします。)

    前回は多くの方にお答えいただき、ありがとうございました。 今回も彼氏のことです。 付き合って3ヶ月くらいになる彼氏です。 私にとっては初めての彼氏ですが、彼は今までも何人か彼女がいたようです。 そして、私と付き合う前の彼女とは、1年ほど前に別れたそうです。相手から別れを告げられた・・・遠距離で、会えないのが寂しいからという理由で振られたと言っていました。 彼は、その元カノのことが本当に大好きだったようです。結婚したいと思っていたと言っていました。性格・体型など、全てにおいて理想通りの人だったと言っていました。 振られるという経験もそのときに初めてしたそうです。 去年1年は、ずっとその彼女のことを考えていたそうで、ずっと引きずっていたそうです。 私と仲良くなってからも、「まだ完全には忘れてない」と言っていましたが、私とさらに親しくなるに従って、だんだんと忘れていったと言っていました。 私は元カノの話を聞くこと自体は何とも思わないので、よく自分から話をふっかけます(^^;)彼の話を聞いている限りでは、私はその元カノと全く違う体型・性格の持ち主です。 男の人は、全く違うタイプの人を好きになるものなのですか? 全く違うからこそ、いつか私に物足りなさを感じ、離れていってしまうかもしれないことが怖いです。 元カノは、もうほかの人と結婚をされた・・・という噂を聞いたそうなので、もう寄りを戻すことはないとは思いますが・・・。 結婚まで考えたという元カノと全く違う私を好きになってくれた彼氏です。 なぜ、私のことを好きになってくれたのか分かりません。 自分に自信が持てないのです。 自信をもってもいいのでしょうか?

  • 世界一足の長い女性

    前の『くるくるドカン』で何かのコーナーにちょっとだけその人についてやってたんデスけど、名前がどうしても知りたいんです。その人は『世界一足の長いモデル』みたいな感じです!インターネットで検索してもわからすじまい・・・↓ 何かのランキング(美の関係の)で堂々の1位だったらしく、そのランキングには日本人はランク外だったそうです。 かすかに憶えてるのですが、けっこう長くで濁音がある名前だったと思いマス。お心あたりのある方は、情報を下さい。 ごめんなさい、もしかしたら世界一ではなかったよーな・・・ でもその何かのランキングで1位っていうのは確かです! あと、確か股下は95cm★

  • 好きだから付き合う?好きになるために付き合あう?

    どうも。 彼女いない歴=年齢(19)の男です。 恋愛についての質問です。 「異性と付き合う」ってどういうことですか? 先日、彼氏がいる女友達から相談されました。 その子は彼氏から告白されてOKを出したにも関わらずわずか1,2週間程でその彼氏に「別れたい」と言ったそうです。 ちなみにその彼氏と付き合い始めたのは出会ってまだひと月。 付き合うまでの期間として1ヶ月が短い方なのか長い方なのかは僕にはわかりませんが、付き合って1,2週間で別れたいというのは少し短すぎるように思います。 それで、本題なんですが。 あなたはどれくらいの段階で告白しどれくらいの段階でその告白を了承しますか?(ここでいう段階とは、相手が自分にとってどれくらい”いい人”あるいは”理想の人”であるかを示します) 僕は恋愛って結構思いものなのかなーって思っていましたが、彼女の相談を聞いて「なんか軽いなー」と感じました。 恋愛に変な幻想を抱き過ぎなんでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。

  • 彼氏のいらない時

    24歳の男性です。 先日、好きな子に告白しました。 以前にも告白したことがありましたが、「友達関係のままが良い!」とういう返事でフラれた結果となりました。 しかし、フラれた後も2人でご飯へ行ったり、遊びに行ったり、毎日のようにメールもしていました。 そこで今回2度目の告白に挑みました。 結果から言うと今回もフラれました。今回の理由は「今は彼氏がほしい時じゃないから。」という返事でした。 告白直後も時間があったので色々と聞いていたのですが、彼氏がいると友達と遊べなくなる、仕事に打ち込めなくなる、といった理由でもないようで、前彼の事も聞いてみたのですが、引きずってないようで、付き合ってたのは1年以上も前のようで、今回の理由とはあまり関係ないようです。タイプが違うとか、カッコ悪いとか、そういう方面からも聞いてみましたが、関係ない模様です。 理由が理由だけに、私自身も納得がいかず気持ちは変わってません。女性の方、彼氏と別れた直後以外で「彼氏がいらない時」というのはあるものなのでしょうか?私は彼女が、本当はタイプが違う、カッコ悪いと私に酷くて言えなくて、あえて断る理由を「彼氏がいらない時」としているのではないかと気になって仕方がありません。 色々お聞かせ下さい。お願いします。

  • 彼氏ができないのは・・

    4年ほど彼氏ができません。 うち2年は病気で人と接触する機会がなかったのでまあしょうがないとして、 あとの2年、ドライブに行ったり食事に行ったりする相手はできるものの彼氏にはなりません。 友人に相談したところ 「理想が高そうだよ」 といわれました。私としては話が合って手を繋ぎたいと思えればそれで十分です。 悩んだ末占い師に観てもらったところ^^; 「本当に必要としている?あなたは上の相手しか好きにならない、下の相手は相手にしない。 まわりにいるけれど、あなたは見向きもしない。それに男を信じていない。」 と言われました。 男というより人間不信なところがあります^^ そんな占い師の言葉を聞いて 今いないということは必要じゃないからなのか、と思ってみたり。 彼氏ができない理由としてはどのようなものがあげられるんでしょうか。

  • 恋人とどうつきあっていけばいいのかわかりません。

    恋人とどうつきあっていけばいいのかわかりません。 長文失礼します。1週間ほど前から、相手が告白してくれたので異性とおつきあいを始めました。 彼氏のことは前から気になっていましたが、好きな人がいました。好きな人とは今は連絡を取っていなませんが、ずっと思い続けています。好きな人があまりにも理想のタイプですので、私には執着に近いような気持ちがありますが、恋人になるという可能性はほぼ0に近いと思っています。私には好きな人を忘れることはできないので、告白してくれた相手とつきあってその好きな人のことを心の奥で思っていればと思っていました。 つきあい始めてまだ1週間も経っていないのですが彼氏と恋愛観が違うことに気がつきました。恋愛観が違うことは当たり前かもしれませんが、私にとってはかなり苦しい状況です。私はもともと他人と関わるのが好きではない性格で、友人はもちろん恋人とも必要以上にべたべたするのは嫌いです。ところが、彼氏はべたべたしたいと思っていると考えています。 つきあい始めてから、毎日放課後の予定を聞かれ、休日は遊びに行かないかと誘われます。私にとってその気持ちは重く、彼氏に縛られているような気がして苦しいです。3月までは彼氏と同じクラスでしたが、4月から校舎もクラスも離れるため、どんどん束縛がエスカレートしていくのではないかと不安です。彼を好きな気持ちがあれば乗り越えれるのかもしれませんが、告白の返事をするときも今も友達以上恋人未満の気持ちで、恋愛感情はありません。そんな行動から彼氏に対する感情が嫌いや苦手に変わっていき、彼氏と別れたいという気持ちさえあります。 「好きな人と両思いにはなりたいけれど交際願望はない」「常に好きな人を追いかけていたい」「相手を縛りたくないし私も縛られたくない」「必要なときに必要なだけ傍にいられるような関係」というのが私の理想です。ですから、今の状況は苦しくて苦しくて本当につらいです。 苦しい状況に好きな人との美化された思い出が流れ込んできてしまい、好きな人を思い続けることしかしたくありません。今の彼氏とは距離を置きたいと思っています。そのまま伝えられたらいいのですが、彼に恐怖心があり勇気が出ません。また、1週間も経たないのに「距離を置きたい」と伝えるのはどうなのでしょうか。 わかりにくくて申し訳ありません。どうかアドバイスをお願いします。

  • ご覧になっていただき、ありがとうございます。

    ご覧になっていただき、ありがとうございます。 彼氏のことについて、ご相談です。 彼氏(23歳) 私(22歳) 三週間ほど前に、半年間片思いをしていた相手と 付き合うことが出来ました。 ここからが質問です。 彼氏に、「付き合ったことをあまり言わないでほしい」と言われました。 理由を聞いたら、そういうのがあまり好きじゃないと。 これは、好かれていない証拠でしょうか? ご意見お願いいたします。 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 恋愛に抵抗のある人を好きになってしまいました

    21歳、♂です。 僕の好きになった人は以前に1度付き合っていたことがあるそうなのですが そのときの彼氏がとてもベタベタする(?)タイプの人で いつも会いたがったりメールを頻繁に送ってきたりだったらしいです。 その人は恋愛に関してはドライなタイプだと言っていて 最初のうちは好きでいてくれているしと思って我慢していたらしいのですが 次第にその彼氏の行動がいやになってきたそうです。 結局その後別れたのですが、そのときのことがあって 「次に恋愛をするときもそんな感じになるんじゃないか?」 と恋愛に対してアレルギーというか抵抗感を持ってしまっていて・・・。 僕がそのことを知ったのは少し前(2ヶ月前くらい)のことなのですが ついこないだ、少し疲れていたときに彼女と話をしていて 癒されたというか、気になりだしたという次第です。 僕は今まで誰かと付き合った経験はないのですが どちらかというと恋人にべったりしたがるタイプだと思います。 (上述の元カレさんほどではないと思うのですが) 元カレさんと同じようなことをして彼女を傷つけてしまうのではないか? 自分とはもしかしたら合わないのではないか?と考えています。 今までは自分と合わないかもと不安になったら その点に関して相手の価値観を聞いてみていたのですが 今回の場合、聞き出そうとアプローチをすると 彼女がいやな思いをするんじゃないかと思っています。 でも聞いてみなきゃ何も始まらない!とも感じていて 堂々巡りに陥ってしまっています。 どうしたらいいのでしょうか?アドバイスなどありましたらお願いいたしますm(_ _)m

  • 今までにない大事な彼氏に「冷めた」と言われました。

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 仕事を2つ持っていて、休みもなく自分の時間もないのに、本当に本当に私のことを考えてくれた大切な人なのに、私は過去のトラウマからその人を疑うようなことを言ってしまい「冷めた」と言われてしまいました。 「冷めた」と言われた私は瞬間取り乱し、「とりあえず人に相談してもいいから、1週間考えて」と言われました。「一週間たってもオレの気持ちは変わらないと思う」とも言われました。次の日の出かける話しをしている途中にこんなことになってしまいました。 真意は疑ってるつもりじゃなくても、相手にそう思わせてしまったらそれが事実で釈明の余地はないと思っています。 本当に今までになく真剣に、泣くことも忘れて考えて考えてたどり着いたのが、 ・もう彼氏には何も響かないかもしれないけど、もう1度だけ信じて欲しいこと。 ・そのために、失った信頼を取りもどすのにどれだけ時間がかっても、取り戻せなくてもいいからもう一度だけ信じて欲しいこと ・彼氏だからとか、彼氏が何をしたからでなく、自分の問題であること ・ 周りの人からも「変わったね」って言われるくらい自分が成長できた本当に大きな存在だということでした。 私はこの言葉を彼氏に伝えていいのでしょうか?いつ伝えればいいのでしょうか?私にやり直せるチャンスはあるのでしょうか?本当に失いたくない存在です。どうしたらいいのかみなさんの助けが欲しいです。

  • 愛情表現の多い男性に質問です。

    私はいつも愛情表現の多いタイプと付き合ってしまいます。付き合うまではそんな風には見えなくて、私の理想のタイプなので好きになるんですが、付き合うと変わってしまうんです。 ちなみに理想のタイプというのは、男友達が多く人望があって女子とはあまり絡まず、とにかく元気なやんちゃな人で面白い人です。でも、付き合うと私の前ではあまりはしゃがなくなり、会えば「好き好き」ばっかり言ってキスや手をつないだりハグしたりベタベタしたがるようになるんです。それがいやで冷たい態度をとり続けた結果、前の彼氏とはケンカ別れになりました。 今の彼氏は、2歳年上の大人な感じで、最初は理想のタイプで、もっとはじけた面白キャラの人で、常に大勢の中心で騒いでる人で彼女も長いこといないようでした。何度か一緒に遊んだ後に告られて付き合いだしたんですが、やっぱりキャラが変わってきてしまったんです。2人でいると、面白いこともいっぱい言って楽しいのは楽しいんですが、それよりも「好きでしかたない。」とか「俺のこと好き?」とかしょっちゅう言うし、はしゃいで遊ぶよりも、じっと手を繋いでハグしてきたりするほうが多く、なんか疲れます。バイトで疲れて早く寝たいのに、毎日夜遅くに電話もしてくるし、電話の内容も「好き」とかそういうことが多く、もうそんなに言われると「はい、はい、わかってるから」っていう気持ちになってきてしまうんです。ラインも朝から一日何通も来て、私も用事なら返しますが、大した用事でなければ無視してます。私も友達が多いので、ラインの相手もだんだんうざくなってきています。 向こうも忙しい人ではあるんですが、マメなのかなんなのか苦にならないようなんです。駆け引きとかそういうのも考えないのか、恋愛感情の表現も素直すぎて逆にうっとおしくなってきています。 でも、前の彼氏は私のそういう冷めた態度に怒って別れたし、正直別れた時はさみしくて辛かったので、今の彼氏とは別れたくないんですが、このままだとまた同じになりそうで怖いです。 今の彼氏は、ほんとに優しい人で生まれてこのかた怒ったことや人を嫌いになったことがないそうなんですが、こんなに女の子を好きになったこともないって言います。実際、私が無視してても、「どしたの?元気ないね」って言ってくるだけで、ケンカにはなったことありませんが、寂しいとは言ってきます。たぶん、彼のこういうナイーブな姿は誰も知らないんじゃないかと思います。人前ではいつも とびっきり元気でポジティブハートなので・・・。 こういうタイプの彼氏とは、どういうふうに付き合っていけば、うまくいくと思いますか? 傷つけずに、変わってもらえるような上手な言い方ってありますか? 私は、最初に感じた第一印象のカレが好きなんですが、私と二人きりでいる時もそのキャラでいてもらうには、どうしたらいいでしょうか? できれば、同じタイプの男性の方にお答えいただけたらと思いますのでよろしくお願いいたします。