• ベストアンサー

憧れのホテル

今度、大阪のリッ○・カールトンへ行こうと思ってるんですけど、どんなホテルですか? 噂では、雑誌で西日本で1番のサービスを提供しているホテルって書かれているらしいのですが・・・ 行ったことのある方、どんなホテルか教えてください。 服装なども・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36749
noname#36749
回答No.4

こんにちは。実家に帰省の際、いつも大阪のホテルを利用し、昨年と今年の夏に宿泊しました。落ち着いた良いホテルですよ。特に敷居が高い風でもないですし。  普通、ホテルなどに行くときには服装はともかく、靴だけはきちんとした物を履くべきだと聞きますが、私が行ったときは、時期的なこともあるのでしょうか、日本人だからか・・・かなりカジュアルな方も多かったですよ。スニーカーにジーンズなどという服装の方も多く見られました。  他のホテルと違うなと思ったのは、エグセクティブフロアの利用はエレベーターにキーをさして使うこと、バスタブ以外にシャワールームがあること、夜ベッドメーキングに来てくれる・・・等でしょうかね。  いつもおちび連れなので下で食事をしたことがないのですが、夜などはとても雰囲気がいいですよ。ベーカリーは他の方も書かれているように人気がありますが、ちょっと高いかな?私個人はフランスパン系なら大丸の地下ポールボキューズの方がおすすめですが・・・。ケーキは食べたことがないのでごめんなさい。  駅からお越しですとハービスプラザからエレベーターでフロントに上がってそこからまた別のエレベーターに乗り換えです。地下の駐車場でも別のエレベーターに乗り換えないといけないのでちょっと不便ですが、ショップの間を移動するのでそれはそれで楽しいです。  このホテル以外にいろいろなホテルにお泊まりの方のHPを以前見つけました。何かの参考になりましたら幸いです。  

参考URL:
http://www.yksonic.com/kidoairaku.html
ushishi
質問者

お礼

有難うございました。参考HP、大変参考になりました。 いろんなホテルを利用したくなりました!

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.3

こんばんは。 数年前にボストンのリッツ・カールトンに泊って以来大ファンになりました。 大阪のリッツ・カールトンホテルは一度泊まってみたいホテルの一つです。 行ったことはないので、たいして参考にはならないと思いますが・・・。 大阪にご旅行でホテルに宿泊されるご予定でしょうか?それともレストランでお食事だけですか? お食事だけでしたら、おしゃれしてみてはいかがでしょうか? 別に結婚式やパーティーに出席するような服装ではなくて、自分なりのおしゃれでいいと思います。 お洒落をすることで「今日は特別な日」という気分も盛り上がると思います。 またもしご旅行で宿泊されるのでしたら、観光には動きやすい服装の方が向いてますので、 多少カジュアルでも構わないと思います。 日本のホテルではヨーロッパほど服装で客を値踏みするようなことはないと思いますので、 服装について気配りする気持ち、常識があれば大丈夫だと思います。

ushishi
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 matildaさんのおっしゃるとおりですね。気配りする気持ち、常識があれば大丈夫ですよね。気後れすることなく、利用してみます。

• Rikos
回答No.2

昨年、主人と泊まったことがあります。 サービスは、よかったですね。 でも、どこのシティーホテルも、サービスは良いですので、取り上げてすごく良いとは思いませんでした。(がっかりさせるようで、ごめんなさいね) 私は利用しませんでしたが、ベーカリーなどは人気があるようです。(ロイヤルホテルのベーカリーも、美味しいですよ) 服装はそんなに気にしなくても、いいと思います。 観光のお客さんは、割とラフな服装でした。 新しいホテルなので、フィットネスクラブは、とてもきれいでしたね。 あまり参考になりませんね・・・。 具体的に、どういったことがお知りになりたいのでしょうか? 補足いただけましたら、お答えできるかも知れません。

ushishi
質問者

お礼

メッセージ有難うございました。参考にさせて頂きます!

noname#211914
noname#211914
回答No.1

行ったことはありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか(チェック済みかもしれませんが・・・)? 「THE RITZ-CARLTON OSAKA」 素晴らしい宿泊料金ですね! ご参考まで。

参考URL:
http://www.ritz-carlton.co.jp/
ushishi
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました!