• 締切済み

昔のLEGOってまだ売ってますか?

初めまして。 最近LEGOが急激に欲しくなり、おもちゃ屋に行ったのですが、今はSTAR WARSやスタジオなんかが主流(?)らしく、私が小さかった頃のLEGO(今から8~10年前位?)にあったはずの病院とかのLEGOは全く見当たりませんでした。もうそういったものは売ってないのでしょうか?もし売っている場所(特に池袋近辺か都内)や通販等知っている方、情報提供お願いします。 それでは、iori_naでした。

みんなの回答

noname#1093
noname#1093
回答No.10

余談ですが、オールド、廃盤ものは、 トイザラス、キディランドには、ありません。 こちらのお店では、現行商品が置いてあるだけです。 ちょっと前でしたら、サッカー、SW、マーズ、最近だと話題のハリーポッターです。 ハリーポッターでも、買う店によって、かなり金額にバラつきがあります。赤ちゃん本舗なども、ザラスに並んで安いですね。でもこちらも現行品です。

noname#1093
noname#1093
回答No.9

>(特に池袋近辺か都内)や通販等 池袋で現行品でない廃盤品は、下記のショップにあります。こちらは池袋にショップがあり、ネットからでも 購入することができます。 ただし、お高いですよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/puke/394426/
noname#1093
noname#1093
回答No.8

はじめまして、レゴサイトの管理人をしている者です。 残念ながら浅草や、上野などではOLDのレゴに関しては、ほとんど見つけるのは不可能です。 都内レゴ散策を何人かの管理人さんやゲストさん達と既に5、6年前からやっておられますし。 1番確実にオールドを探すには下記にアドレスを書いた Webからの入手でしょう。 オールドものでしたら、レアものショップを扱うレゴのお店と、金額的には大差はありません。 私も、どうしても欲しいときは、利用しています。 あとはこまめにヤフーオークションでも、オールドは、 かなり最近出てきています。 どちらにせよ、問題は金額ですが(汗)

参考URL:
http://maeda.best.vwh.net/ms/
  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.7

了解では、気にとめてウィンドウショッピングをしてきましょう。   (^^) しばし、お待ちを・・・ すみませんが以下のセミ個人情報?について補足要求させてください。 A.探している理由は  1.質問者:iori_naさんのみが欲しい  2.子供に与えたい  3.その他(クリスマスプレゼントや保母さんをやっていて欲しいなどなど) と推定していますが、どれにあたりますか? もし、2であれば男(又は女)の子で、いくつ位ですか? B.価格はいくら位までいいですか?   だいたいで結構です。5000円であれば、こちらで勝手に6500、いや、7000ぐらいかなで広げて それ以下で、御連絡します 3.質問では、(狭く読むと)セット物のみになりますが、深く推定すると基本ブロックが出てきます。  その辺の要求を教えて下さい。(この際、ダメモトですから欲張ってもいいです。)  (通販関係をでちょこちょこピックアップしてみましたが、私が感じたところでは、  対象が赤ん坊~小学校又はお店で御覧なったちょいマニア向けまでいろいろあり過ぎ  表示が難しいので少し絞りたいです。) 注意  A.はあまり詳しすぎない程度でお願いします。(その辺のサジ加減が難しいですが・・   ・・; )  

iori_na
質問者

補足

お返事有難う御座います。 では早速質問に答えたいと思います。  A…探している理由は、1のiori_na自身が遊びたいからです(。・_・。)ノ  B…価格は…5000円程度で。でも欲しい物が見つかったら高くてもフンパツするかも(笑)  C…前にも書いたと思うのですが、   『私が小さかった頃のLEGO(今から8~10年前位?)にあったはずの病院とかのLEGO~…』と言う通りズバリほしいのは、   「今から8~10年前位に発売されているはずの病院のLEGO」です。    以前ネットで調べてみたところ、それらしきものを紹介しているペ-ジはあったのですが、全て英語というデンジャラスなところだったので   私には無理でした…(T_T)完成した実物を見れば多分わかるのですが… ちょっと(かなり?)欲張ってみました。 どうぞGSKさんがお暇なときにでも、ちょっと思い出してみてやってください。 よろしくお願いします。 それではiori_naでした。

  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.6

どうも、おせっかい好きなNo.4の者です。 (回答からまだ日にちがあまり経っておらず気が早いですが、) それらしきものはありましたでしょうか? なかった場合、月1回ぐらいおもちゃ屋ショッピングウインドウするので、 もし、気付いたら、コメントとしますが・・・ (回答受付終了まで ハハハ・・ 念の為、レスにはうっかりアドレス表示はしないで下さいネ。   m(__)m  )

iori_na
質問者

補足

いえいえ。おせっかいなんてとんでもない!ありがたいです(。・_・。) それらしきものは…残念ながら今のところないです。・°°・(>_<)・°°・。 地方に行けば専門店なんかあるみたいなんですけども、都内にはないみたい?です。 是非!お暇なときにでも助言ください!お願いします(>_<) それでは。情報まってま~す♪

回答No.5

レゴ、面白いですよね~。一生遊べるオモチャだと思います! 的外れな答えで申しわけないのですが、レゴは最近でも、GLAYのブロックを創ったり、少し前までコーラのおまけとして、オリジナルのブロックが付いてきました。好きな人にとっては、たまりませんね(笑)。 今は、ハリーポッターのレゴが出ていると思います。これも気になりますね~。 参考になれば、幸いです((^^))

  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.4

トイザラス以外であれば、 東急ハンズ(池袋、新宿、渋谷) 原宿キディランドならあると思うのですが・・・未確認です。

iori_na
質問者

お礼

ご意見有難う御座いました。早速行ってみます!

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.3

tweetieさんの仰る様にまだあるはずです。 ただ、毎年カタログの更新と共にモデルチェンジは発生していますので、以前のものそのままではないかもしれません。 また、想像力任せで何を作っても良い様なベーシックなセットがバケツや箱入りで売られていますが、こちらは比較的サイクルが長い気がします。 レゴを取り扱っているおもちゃ屋さんでは大抵カタログを置いていますので、一部もらってきてご希望のものを探すのが良いかもしれませんね。

iori_na
質問者

お礼

ご意見有難う御座います。 やっぱり当時のままではないみたいですね…残念です。カタログみて改めてほしいものを見つけたいと思います。有難う御座いました!

  • h-seria
  • ベストアンサー率44% (198/442)
回答No.2

LEGOですかー懐かしいですねー。 両国のおもちゃ問屋街へ行くとまだまだ売ってますよー。 私は昔のゲーム(TV・電子ゲーム以前)を探しに行ったんですが、見つけてきました。 リカちゃんやダイヤブロックの初期物なんかも結構ありましたよー。 都内でしたら、お散歩感覚でいけると思いますが… ちなみに私が探していたのは魚雷戦ゲームDXと言うやつなんですが…在ってよかった。 帰りに浅草散策などを織り交ぜていってみては如何ですか。 では。

iori_na
質問者

お礼

ご意見有難う御座います。 そうですか~両国ですね。今度散策にいってきます!私もh-seriaさんみたいに探し物が見つかるようにがんばります!それでは有難う御座いました!またの機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

えー?家の近くのトイザラスには置いてありましたよー。 まだ大きなオモチャやさんに行けばあるんじゃないでしょうか? 検索エンジンで探しても、結構ヒットすると思いますよ~。

iori_na
質問者

お礼

ご意見有難う御座います。 いやー私の家の近くのトイザラスにはスターウォーズとかのしか売ってなかったんですよ~残念。検索エンジンでもそれらしきものはなかったです(検索法がわるかったのかもです…)でもがんばってさがしてみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2輪の昔と今

    昔は良く2輪に乗っていましたが、地方へ引っ越した段階で車に乗り換えました。それからもう15年程経っていますが、近いうちに車を処分してしばらく2輪+自転車生活をしようかと思っている所です。 現在は都内近郊に住んでおり出かける場所も都内が多いのですが、今の2輪は気軽に都内に出かけられる感じですか? 昔と違って気軽に止められない(まぁ昔でも違反でしたが)のがちょっとネックになっています。かと言って2輪用の駐車場はあまり見かけないのが現実です。そうすると車よりも乗り難い乗り物になってしまったのかなぁとか勝手に思っていますが、実際はどうでしょうか? 駐車違反は車並みに厳しいですか? 良く行く場所は、池袋、新宿、上野、秋葉原などです。 乗る予定の2輪も250cc程度です。

  • おでんくんのマグネット

    おでんくんのマグネットをいつかガチャガチャであったかと思う のですが今見かけなくなりました。 どこにいけば、おでんくんのガチャガチャがあるか知ってる方 教えてください。 できれば、東京都内池袋近辺。

  • 都内でいいジャズが聞ける場所はありませんか?

    都内(できれば池袋近辺)でいいジャズが聞ける場所はありませんか?  希望としてはカジュアルな雰囲気で、それほどきっちりした服装でなくても入れるところ。 デートなどで使うおしゃれなところでなくても、一人でぶらっと入れるような場所で、ライブがあればなおいいです。 バー、クラブ、喫茶店など何でも結構ですので、何か情報があればお願いします。

  • 性病…

    どうもかかってしまったみたいなんです。で、今日病院に行こうと思うのですが、検査結果をなるべく早く出してくれる病院で、場所は新宿、中野、池袋近辺で知ってるところがあったら教えて下さい。内科、婦人科が併設されてるところだと尚いいです。かなり鬱です。どうかよろしくお願いします。

  • 杏仁豆腐だけを購入してテイクアウトできるお店を教えて下さい

    最近デパートのスイーツショップなどで、杏仁豆腐を探しているのですが、見つけることが出来ません。おいしい杏仁豆腐を売っているお店を知っている方は、お教え願います。探している場所は都内で、特に池袋近辺が希望です。以上宜しくお願い致します。

  • 廉価な個人レッスン

    都内在住のものです。廉価(希望:月4回で1万円くらい)でプライベートレッスンを提供している方を探しています。 場所にはこだわりませんが、できれば練馬近辺でお願いします。

  • 都内の、少人数合唱団向け練習場

    お世話になります。 自分は20人程度の合唱団の団長をしているのですが、なかなか簡単に借りられる&安く済む練習場というものが見つかりません。 どなたか、東京都内(出来れば新宿・池袋近辺)で、このくらいの規模の合唱団向けの練習場所をご存知ないでしょうか? もしよろしければ、紹介してください、よろしくお願い致します。

  • <東京>黒崎えり子のネイルチップを売っている所教えて下さい

    今度結婚式があり、初めてネイルにチャレンジしようと最近ネットで色んな情報を集めています。その中でも黒崎えり子さんのエリコネイルが簡単なことを知り先日来より近くのコスメコーナーで見ているのですがなかなか見つけられません。通販でもいいのですができれば店頭でモノを見て購入したいです。都内(できれば池袋近辺)で購入できるお店を教えて下さい。

  • 都内近郊の海・湖・川

    時期的には、外れているかもしれませんが教えて下さい。 散策・日焼けのために都内近郊の水辺(海・湖・川)を 探しています。できましたら交通の便のいいところで 日帰りが出来るところがいいです。 池袋・新宿・東京駅近辺でいい場所を教えて下さい。 一直線で、ジョギングもできるといいですね。

  • プリント柄のフリース地を探しています。

    子供用の可愛いプリント柄のフリース地を今の時期でもたくさん扱っているお店を教えてください。都内に住んでいますので、この近辺またはネット販売をしているHPでもいいです。池袋のキンカ堂には行ってきました。