• 締切済み

彼は自営業・・・

hatopoppoの回答

• hatopoppo
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが。 「安定した企業」なんかこの世に存在しないんじゃないかと思います 親御さんのお気持ちとしては、「幸せになってほしい」のだと思いますが 自営業でも「幸せ」にはなれると思います。サラリーマンが結婚相手なら 心配ない、と思うのも幻想だと思いますよ。 ただ、自営業なり、家族経営なりで、一緒にいる時間が多いというのは 人それぞれ向き不向きがあると思います。 サラリーマンであろうが、自営であろうが、結婚という現実には苦労は ないわけありません。家庭とは築くもの、お二人でたくさんの幸せを 創造していければいいのではないでしょうか。