• ベストアンサー

門柱灯で設定時間になったら電気が消えるのはないですか?

daizfacの回答

  • daizfac
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.2

その場合は(電気工事が必要となりますが)、 自動点滅器+タイムスイッチの併用 もしくは ソーラータイムスイッチ(松下電工) の使用をお勧めします。 これらの接続には電気工事がひつようとなります。 電気工事業者に相談したほうがいいでしょう。 お力になれましたかどうか?? 参考にしてみてください

mokumoku
質問者

お礼

ありがとうございます。その方向でいってみます。

関連するQ&A

  • 人感センサ付き門柱灯

    人感センサ付きの門柱灯ってないんでしょうか。 ネットで探してもぜんぜん見つかりません。 欲を言えば人感センサ+明暗センサ付きが欲しいのですが、明暗 センサのみのタイプはあるのですが、人感センサ付きがないのです。 また、別売りのセンサで同様のものが実現できればそれでも構い ません。 ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 照明器具に使える人感センサーありませんか?

    人感センサーつきの照明器具はよく見かけますが、 私がやりたいことは、部屋の前に照度センサー+人感センサーをつけて、 部屋のドアを開けた時に中の照明が付いているようにしたいのです。  というのも、部屋のドアを開けると、すぐ正面に壁が立ちはだかるような 感じになっているため、そこに埋込式のニッチ照明器具を 取り付けたいのです(もちろん電気取付は業者に頼みます)  しかし玄関などのニッチと違って、常に照明をつけておくのも もったいなく、夜部屋のドアを開けた時だけ、自動で壁の照明を 照らしたいということがしたいのです。  ガーデニング用の照度+人感センサー付きコンセントで、 そこにコンセントを差し込んだ機器の電源をオン、オフできるものは 見つけたのですが、とても屋内で使うようなデザインではありませんでした。  今なら、壁内への埋込もできますので、照度センサー+人感センサーで 電源のオン、オフのできる機器がありましたら教えてください。  ※センサー付きの照明器具が欲しいのではありません。 センサーで100V照明機器の電源の自動点灯をさせたいのです。

  • 人感センサーは常時電源が必要ですか

    人感センサー付きのポーチライトを取り付けました。 取扱説明書には壁スイッチ(屋内)を常にONにするとの記述がありましたが、センサー自体も微少ながら電気を消費しているわけで、みみっちくも昼間はOFFにして節電をと考えています。 このような使用方法で節電効果はあるのでしょうか。また人感センサーに悪影響を与えることになるのでしょうか。

  • 洗面所やトイレの換気扇の消し忘れの無駄をなくしたい

    トイレや洗面所の換気扇には個別のON/OFFスイッチが付いているのですが、使用後に消し忘れることが殆どなので電気の無駄をなくしたく、それぞれ任意の時間経過後に自動的にOFFにしたいので良い方法をご存知の方が居りましたらご教授ください。 因みに、照明は人感センサー付きライトで自動消灯を取り入れております。

  • 人感センサと手動スイッチの併用

    人感センサと手動スイッチの併用 新築時の照明の配線について以下の様な配線はできますでしょうか。 できるのであれば配線方法を教えていただけないでしょうか? 工務店に聞いても良くわからないといわれました。 階段の照明一台を1F,2FどちらからでもON-OFFさせたい。 ただし、1Fからは人感センサによるON-OFF 2Fからは手動スイッチによるOn-OFFをさせたい。 また人感センサは後付のものを使用する予定。 で照明器具は普通の蛍光灯スポットライトとする予定。 以上宜しくお願いします。

  • 電源スイッチをON/OFFしても点灯しない、人感センサー付照明を探してます

    【質問】人感式センサー付で、電源スイッチON/OFF時には点灯せず、センサー作動時のみ点灯する照明器具はありますか? 【説明】現在、自宅を改装中の者です。 洗面所に照明配線が無いため、トイレ配線を使って洗面所に照明を設置したいと思っています。 トイレに行くには必ず洗面所を通るので、電源スイッチのON/OFF時には洗面所の照明が点き、トイレ照明はセンサーでON/OFF、できればと思っていました。 しかし調べてみたところ、電源のON/OFFでトイレの照明も点いてしまうことが分かり困っています。ちなみに、検討していたのはコイズミ照明の器具です。 何か良い方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • フォトフレームについて(これって不良品ですか)

    先日ソニーのデジタルフォトフレームDPF-D830を購入しました。 このフォトフレームは、自動電源ON/OFF設定というのがあって、 その設定によって、自動的に電源がONになったり、OFFになる時間帯を曜日毎に細かく設定することができます。 僕は毎日朝8時から9時までの一時間と、22時から23時までの一時間、自動的に電源がONになるように設定したのですが、 夜中の4時や、13時など、明らかに設定外の時間に、勝手に電源がONになってしまいます。 しかも自分で電源切らないとOFFになってくれません。 このような状況は購入して電源をつけた日から、続いていて、 ずっと電源がOFFになっていると勝手にONになるみたいです(かといって、一定時間OFFなら自動的にONになる設定はおこなっておりません)。 勝手に何度も電源がONになるのが嫌で、今はコンセントを抜いています。 これって不良品もしくは故障なのでしょうか?メーカーに修理に出したほうがいいですか? それとも僕の何か単純な設定のミスでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 玄関前のセンサーライト

    御世話になっております。 近々着工予定で相談させていただきます。 土地が旗竿地のため夜帰ったときに暗いのが心配です。 門柱をつけないため、玄関ドアの横にデザイン的な 人感センサー付きの照明はつけますが、 それとは別に、防犯的な目的でもよく使うシンプルなセンサーライトも付けようか迷っています。 しかし玄関ポーチのアールの造作を気に入っており、 せっかくの家の顔に無機質なライトを付けるのも・・・ と迷っています。 みなさんはどのように明かり計画をしましたか? よろしくお願いいたします。

  • 設定時間中のみスタンバイにできないか

    自動スタンバイは、スタンバイまでの時間を設定することができるようですが、逆にスタンバイ状態に保持する時間を設定して、それを過ぎたら全電源をOFFにする設定はできないのでしょうか。

  • 人感センサー部品について

    人感センサーを使った、電源のON、OFF制御できる部品の購入が必要になっていますが、供給メーカーが見つけられずにおります。 人感センサーで電源のON,OFFをしたい機器定格はAC100V 300Wのモーターです。 すでに商品化されているものに、喫煙コーナーに設置された、人を感知して空気清浄機を動かす製品がありますが、その、センサー部ユニットをモディファイして提供出来るメーカーがどこか探しています。 現在、関係のある業者に協力をお願いし検討しておりますが、人感センサーについては経験が無く、また、月100台ほどを見込んでいるので、大手電機メーカーの協力を得るのが難しい、いずれも検討が難しい状況です。 初期投資、開発期間を出来るだけ抑えたく、人感センサーを使った機器に実績豊富なメーカーを探しております。 ネットで人感センサーをキーワードに探してみたのですが、照明用途に関して多くの製品がひかかってしまい、目的の情報にたどり着けずにおります。 照明用途のスイッチにリレーをかませて対応したい所なんですが、センサーが取り付けられるスペースに制約があり、照明用途のスイッチを応用するのは無理がある状況です。 情報があればご提供頂きたくよろしくお願い致します。 ○こういったビジネスパートナー(製造請負先)の効率よい探し方。 ○人感センサーを応用した制御機器の設計、製造に強いメーカー よろしくお願い致します。