• ベストアンサー

静岡で明石焼きが食べたい

静岡県東部か中部で、美味しい『明石焼き』が食べられるお店を教えてください。明石焼き⇒具はタコのみで卵が多そうな生地で、暖かいタレにつけて食べる‥だったと思うのですが、昔神戸で食べて以来忘れられません。冷凍を取り寄せてみたりしたのですが、なんか違う‥ふわふわのアツアツを何とか食べたいのですが、神戸は遠いので、地元のお店を是非教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして今晩は。 【おばんざい風 千明】は如何ですか?   静岡県静岡市葵区七間町10-11 うぃんなビル1F  054-255-8539 http://www.geocities.jp/htaka1116/bin/yell/pm5s65ac.html 静岡駅から500m位です。 お役に立てればイイのですが・・・。

shima13
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。駅からも近そうですし、お店の名前からするとお酒もおいしそうですネ。『おばんざい』も大好きなのでウレシイです。

関連するQ&A

  • 明石焼き

    静岡県東部で、明石焼きが食べられる店をご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 明石のタコ料理♪

     来週の火曜日29日に 神戸の垂水区のほうへ 用事で行きますが その帰りに せっかく 近くまで 来たのだから 明石の タコ料理を 食べたいと 思っています  以前 テレビで ちょっと 見かけたのですが タコづくしの料理で 一人前1万円からの 料亭も あるらしいですね  青春18切符で JRで 行く旅行ですので JRの駅から 近くて 安くておいしい タコ料理の お店を 教えてください  予算は 一人前5千円程度です  もちろん火曜日が定休日でない 店で 教えてください  また 営業時刻も 教えてくださると 助かります            よろしく お願いしますm(_ _)m

  • 明石焼き「清洲」をご存知の方?

    神戸市垂水区のたるせん内に「清洲」って玉子焼きや色々出すお店があったんです が、阪神淡路大震災でなくなっっちゃいました ここの明石焼きが大好きだったんですが、このお店が場所を変えて営業してるかとか、ご存知の方おられませんか? 神戸市のHPとかでも探したんですかわかりません もう一度食べたくて探してます 情報お持ちの方、教えてください

  • 香川の讃岐うどん、明石の明石焼き!

    同じような質問があるのに投稿してすみません。。。 明日の夜から鈍行で近畿、四国を回るのですが、、、 1)香川県、栗林公園または高松駅近辺で安くておいしい讃岐うどんのお店 12月26日(日) 2)明石駅近辺のおいしい明石焼き 25日(土)または27日(月) 上の情報をどうか教えてください! 栗林公園の近くの松下製麺所というのがおいしいという情報をこのサイトからゲットしたのですが、日曜はお休みということで今困ってます。色々と探してみたのですが、みんな高いのです。。具がなくてもいいから、安くておいしい讃岐うどんが食べたいのでよろしくお願いします。 明石焼きは、明石焼き公式サイト(明石市がやっているもの?)を見ましたが、たくさんありすぎて困っているので、地元の方のお勧めのお店をどうか教えてください!! 色々注文が多くて申し訳ありません。。。

  • 須磨~明石近辺で地元の野菜、海産物が安いお店は?

    近々、神戸へ出かける予定が有り、その後に地元の海産物や野菜を買って帰りたいと思っています。 須磨から明石の間くらいで地元の海産物や野菜を安く買える店はありますか? 宜しくお願いいたします。

  • 静岡で!

    こんにちは。 来年度4月から新社会人になる予定の者です。 今は沖縄に住んでいますが、就職のため、3月の中旬~下旬頃に静岡県に行く予定です。 その際のことですが、静岡は横に長い県で、大きく分けて西部・中部・東部があるとききましたが・・・ 1番住みやすいのはどこですか?? 自分の希望としては・・・ ○物価はあまり高くない方がいい ○車・バイクなどがなくても移動手段が充実している ○休みの日は関西(大阪・愛知・神戸)か関東(横浜・東京)に電車・ 新幹線で行ける ○田舎過ぎない ○治安がいい ○大きめのスーパーが近い ○服・家電などショッピングに気軽に行ける ○フットサル・サッカーができる です!欲張って多くなっちゃいましたが(^-^; 知ってる人いれば、市名・土地名など詳しくお願いします(>_<)

  • 東京で静岡の郷土料理が食べられるところ

    今度、高校時代の友達が東京に集まることになりました。 せっかくなので、皆で地元(静岡)の郷土料理を食べようと思い調べたのですが、なかなか見つかりません。 どなたか東京で静岡の郷土料理を食べられるお店をご存知でしょうか? ちなみに私達の出身は静岡の中部です。 イルカの肉とか・・・久しぶりに食べてみたいかもと思っています。

  • キティのお店について(2)

     静岡県内の中部・東部でキティ関連のものを売っているショップを探しています。見つけたことがあるという方、お店の名前と説明できる範囲で場所も教えていただけたらと思っています。よろしくお願いします。

  • 静岡県焼津周辺のグルメ情報

    3月の初旬に静岡中部方面の旅行を計画しております 焼津市内のホテルに止まり、ルームチャージなので食事を外でしようと思っているのですが、どうせ焼津まで言ったのならばおいしい魚が食べたいと思いました 地元の方や以前に利用された事のある方で、お勧めのお店などがありましたら教えていただきたいのです。 自分でネットで調べた中では、店のHPなどが多く良いことしか書いてないのであまり参考にならないと思いました。 子供を連れたファミリーの構成なのですがよろしくお願いします。

  • 神戸駅から静岡駅までのお城と神戸での観光地について

    6月の日、月と一人で神戸に行くことになりました。日曜は神戸でお店とか回り、宿泊先も三宮にしました。月曜の朝起きて、帰り道がてらちょっと足を伸ばして姫路まで行って姫路城を見て新幹線で帰ろうと思ってたら、姫路城が改修でほとんど見れないことが分かりました。なので、帰り道にどこかお城など見て帰れたらいいなと思います。 除外する城 兵庫の明石城(一度行ったので)、赤穂城(遠いので)、龍野城(月曜は定休日なので) 大阪の大阪城(今度大阪行く際に行きたいので) 愛知の名古屋城、犬山城、清洲城(一度行ったので) 静岡の浜松城、駿府城(一度行ったので) 神奈川は除外でお願いします。また、岡山は1日で行けなさそうなので(時間的に)これも除外で・・。 出来れば新幹線沿いの駅、または駅から降りてから1時間圏内で着く駅で見られるお城がいいかなと思うのですが、もしご存知であればよろしくお願いします。 お城に限らず、神戸から静岡駅までの間で、一人で回れる観光場所などご存知でしたらよろしくお願いします。 あと神戸の三宮での観光地が知りたいので、よかったら教えてください。北野外人倶楽部、中華街、駅ビルは一度行きましたので、それ以外でお願いします。