-PR-
解決済み

レトルトカレーの製造販売

  • 困ってます
  • 質問No.16057
  • 閲覧数1109
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

レトルトカレーの製造販売をやろうと思っています。
役所への手続きや、必要な機材の調達方法等ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (148/323)

製造機器についてですが、これの情報収集につきましては、全国規模の
メーカー展示会に出向かれると、具体的な商談もできるはずです。

私は訪れたことがありませんので、レトルトに関する情報があるかどうかは
不明ですが。


日刊工業新聞社 主催
食品総合機械展、及び厨房機器展
(6月頃に関西で、また11月頃に関東のどこかで)
来年は6月に福岡で開催されることが決まっているようです。
http://www.nikkan.co.jp/

日報 主催
包装関係の展示会
http://www.nippo.co.jp/tenji8-1.htm


いずれも数ヶ月先のことですので、そんな時期まで待っていられない場合
は、おそらく、各主催者から、過去の展示会の出展企業情報が載った出版物
が発行されていたり、Web上で公開されていたりすると思いますので、
そこから各企業に問い合わせをされたらいかがかと思います。
お礼コメント
manayumo

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。
九州に住んでいますので、福岡の展示会の情報は有難いです。(チョット時期が遅いですが)
とりあえず参考URLを頼りに色々検索してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ