• ベストアンサー

着払い料金

Tosshie-Toshikoの回答

回答No.6

No.4 で回答した者です。再び失礼致します。  終業間際の郵便局窓口に駆け込んで、確認してまいりました(汗)。  ごめんなさいね、私のアドバイス、2か所に間違いがございました。  以下のように読み替えてください……。   「着払い(受取人払い)」 → 「着払い」      ※受取人払いというのは、小包では取り扱いがない別種のものでした。   「差出時に」 → 「受取時に受取人に」      ※No.5 の hatopoppoさん御指摘の通り、送料+手数料を受取人が払います。  手数料20円というのは間違ってはおりませんでしたので、念の為(^_^;;  hatopoppoさん、御指摘、有難うございました~(深謝)。