• ベストアンサー

別れたくない。。

You_Wingの回答

• ベストアンサー
  • You_Wing
回答No.6

初めまして。 ちょっと勘違いだったら申し訳ないけど感じたまま書きます。 あなたは、どう思っているのか?勘違いしてるのかな?と思いました。  まず「こっちが折れるか~」のくだりですが 私は、3週間も連絡を取ろうとせず、何もしないまま彼を放っておいて それはないでしょ、付き合ってるんですから、好きなら連絡をするくらい 当たり前じゃないですか、すなわちあなたが彼に「別れる良いきっかけ」を 与えたのですよ、そう思えませんか?  次に「ご飯も食べれない、夜も眠れない・・・」ですが 本当ですか?申し訳ないですがあなたの事をそう思えないです、そんな風に なるのなら、もっと素直になれたんじゃないですか?  更に「そもそも向こうに・・・」ですが 私の考えですが、相談されている立場なら彼の事を「向こう」と言う表現を 使う事が信じられません、相談している立場なら「彼から」と言う表現になって 当然と思うのですが・・・あなたは、彼より上の位置から見ているのかな?と 言葉を抑えて言いますが「あなたは何様?」と思います。 そんな彼から別れを言われるのがよっぽど悔しかったのですね、 「あなたから付き合って欲しいと言ったんじゃない?」って思ったんですよね。  「彼が後輩、同じサークル・・・」ですが 性格的な問題かもしれませんが後輩であろうが年上であろうがあなた自身 素直にもなれないであなたは、恋愛してると言えるのですか?そんなに彼女に 警戒されたら彼も萎えますよ長く付きあっていこうなんて思わないですよ、 あなたは、何歳ですか?疑っちゃいますよ二十歳っていうのを・・・。  「私にとっては・・・」ですが 私から言わせれば当然だと思います、もしあなたのように付き合っている実感の 全く無い女と居ると、だんだん冷めていくのは、当然です。 いきなり態度が変わろうが文句は、言えないはずでしょ。  「彼の態度は、・・・」ですが ただあなたが思い込みたいだけ、自分の都合のいいように解釈したいだけなんじゃ ないですか、振られる理由付けをして自分自身慰めたいのでしょうね。  少々まとめます。 この文面からは、あなたの人との付き合い方・恋愛に対する考え方が自己中心的で子供っぽいだけと感じられましたので彼の気持ちが冷めるのは当然だと思います。 が如何でしょうか。  最後になりますが、私が感じたことを書きました、お感じになったまま お返事頂ければ幸いです。

sheeta
質問者

補足

耳が痛い限りです。 You_Wingさんのおっしゃっている事は 大体当たっていると思います。 多分、「私は彼より上」と思っていたし、(年齢によるものだけでなく) すごく警戒してつきあっていた。何よりも自分に対して素直ではなかった。 私はサークルで、「姉御」みたいな感じに扱われているので それをぶら下げたまま、恋愛していたのではないでしょうか。 (単なる言い訳なのでしょうけど) 本当に反省する事が多いです。 ただ、「ご飯も食べれない~」のくだりは本当です。 今更ながら、(本当に今更だ)自分の思いをかみ締めています。 私にとって、とてもきついメッセージでしたが、 冷静に現状を見る助けになったと思います。 ありがとうございました。