• ベストアンサー

セイントフォー

4人のうち一人が腰痛かなんかで抜けて、引田天功(初代)の娘が入ったよね? その子だけ若かったな-って思うんだけど、誰も知らなくて。 「私だけが知っているー」の世界になってます。 歌の途中でバク転したよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.3

『セイントフォー』のメンバーは最初、"岩間沙織"、"鈴木幸恵"、"浜田範子"、"板谷祐三子"の4人でした。デビューは手元の資料によると、1984年11月5日です。 その後、"板谷"が抜けて、"いわお潤"が加入、解散時には"いわお"も抜けて3人でした。 解散後、"鈴木"と"浜田"は『PINK JAGUAR』を結成しています。 "引田智子"があとから入ったのは、『少女隊』です。1984年8月28日にデビュー後、1985年にはメンバーが変わっています。他のメンバーは"藍田美豊"、"安原麗子"、もう一人は名前がわかりません。 まあ、どちらもプロモーションに億単位の金を掛けたにもかかわらず、ほとんど売れなかったグループでしたね。 >歌の途中でバク転したよね? 『セイントフォー』はしてました。膝を打ったり、松葉杖で歌ったり、ほとんど"お笑い"ですね。

sorahoshi
質問者

お礼

すばやく詳しい説明をありがとうございました。 そーそー、少女隊!!いました、いました。 すんごいプロモでしたよね。 セイントフォーは、最初映画で観たんですよ。 世良まさのりが事務所の社長かなんかの役で、セイントフォーの4人を売り出すっていう内容の。 いわおさんは、岩男潤子さんで声優さんしてますよね? すっきりしました、引田智子は少女隊!!

その他の回答 (2)

noname#1806
noname#1806
回答No.2

補足です。これ、本人の公式サイトのようですよ。

参考URL:
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/tomoco/
sorahoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。見に行きますね。

noname#1806
noname#1806
回答No.1

腰痛のメンバーに代わって、引田天功の娘が入ったのは「少女隊」です。引田智子ですね。

sorahoshi
質問者

お礼

そーそー(^^;少女隊でした。 名前を思い出したら、どーも数が合わなかったので・・・ 少年隊と似てる名前なのでTVあんまり出られなかったんですよね、当時。

関連するQ&A

  • 引田天功

    はじめまして、takahironaです。初代引田天功の脱出を探しています。 図書館で奇術研究見て、昔の世界びっくりアワ-の中で脱出系がいろいろありました。 初代引田天功の脱出は見たこともないです。2代引田天功の脱出はいろいろな見ました。 ビデオで持っている方いましたら教えてください。 動画でも可能です。

  • 初代・引田天功の人体分離マジックの真相

    以前、どなたかのエッセイで読んだのですが、 20~30年ほど前のゴールデンタイムのバラエティショーで、 初代引田天功が美女の体を箱に入れ、ナイフで分離するマジックをしたところ、笑っていた美女の顔は 見る見る青ざめ、血が飛び散って、 それに気づいた引田天功が慌てだして、 そのまま唐突にCM、エンディングにいってしまい、 真相が分からないまま・・という驚きの番組 があったそうです。 こちらの番組をリアルタイムで見ていた方、 またその後の真相を知っている方、 どうぞ教えてください。よろしくお願いします。 (既出でしたらすみません)

  • 引田天功について

    引田天功は以前、アイドル歌手だったらしいのですがその時の名前(芸名)は何という名前だったんでしょうか? あと、なぜ、イリュージョンの世界に転身したのでしょうか?それと本名は何でしょうか?

  • みのもんたのSOS 引田天功の謎を追え

    途中で見逃してしまいました・・。 韓国公演に行くのに、直前からマネージャーや関係者と連絡がとれなくなったのはどうしてでしょうか? また、またどうやって、引田天功は韓国に行ったのでしょうか? どなたか見た方、番組の流れを教えてください・・。

  • ジャニーズに入ろうと思いますが歌が上手すぎて入れて

    ジャニーズに入ろうと思いますが歌が上手すぎて入れて貰えないかもしれない。 バク転とかローラーブレードは大丈夫なんですけど。 歌も下手に歌えば解らないかもしれないけど、審査員も恐らくそんなレベルじゃないかと。 とは思いますが上手すぎるからやはりバレちゃうんじゃないかと。

  • アクロバット 恐怖

    今現在大学生でダンスサークルに所属しています。 僕らはフロアで演技をやるのですが、その際にバク転、バク宙をしたいと思っています。 現在体操クラブにも通っており、バク宙一年、バク転三ヶ月の練習を行ってきました。 体操クラブの先生には飛べるよ、と後押しをされるのですが、いざやってみようと思うと、なかなか一人では飛ぶ勇気がわかず(両方ともに)、いつもびびってしまいます。 やっぱり、補助してくれるくれないにかかわらず、補助者が立ってると安心します。 それでは駄目だと一人でやってみると、頭から落下する(バク宙)もしくは頭から刺さる(バク転)というイメージしかわかず、体にもの凄く力がはいり、リラックスとはほど遠い状態です。 それでもフロアで勇気を振り絞り、何度かバク転、バク宙を飛んでみたら、飛ぶことができました。しかし、それも気分の波に左右され、本当に怖くなるとやっぱり飛べません。 いつも勇気を振り絞らねばならず、自転車に乗るような気軽さでとべはしないものかと悩んでいます。 私は何を心掛け、どういう練習をしていけばよいでしょうか? バク転、バク宙を習得したことがある方、是非アドバイスをお願いします。

  • バク転

    はじめまして 私は今、バク転を練習してるんですが 着地するときに無意識に手が横についてしまいます 友達に聞くと「体はちゃんと飛べてるけど飛んでる途中に横になる」といわれます 自分ではほんとに無意識になってしまいます 友達もこれじゃバク転とは言いがたいといわれます>< そこでどうすれば着地するときに手をちゃんと前に着けますか? よかったらアドバイスおねがいします

  • 「仕込み」は今でも?

    ショー形式で多くの観客の中から「参加者」を募集し、選ばれた人と一緒に行う番組がありますが、「選ばれた人」は実は仕込みであるというのは今でもあるのでしょうか。 昔、初代引田天功が「催眠術を掛けて欲しい人」を観客から募集し、選んだ若い女性に「催眠術」をかけて、「あなたは服を脱ぎたくなる」「ブラジャーを外したくなる」などと上半身裸にしてしまうものがありましたが、今思えばどう考えても「仕込み」以外ありえません。

  • バク転が出来ない・・・。

    19歳・男です。 私はバク転が出来ないんです。 練習するにしても、「失敗して、首の骨を折ったら・・。」ということが頭をよぎって、出来ないことが多々あります。 そこで、独力でバク転を習得するコツを教えてください。 側転は平気です。 ※当方、世界丸見えテレビ、ディスカバリーチャンネルで「フリーランニング」に影響された友人とチームを組まされました。 それで、アクロバット練習の一環として、バク転の練習を始めた次第です。 都合上、お礼の返事が遅れると思いますが、頂いたご回答には、必ずお礼をさせていただきます。 よろしくお願いします。

  • 「顔こすり」防止策は?

    3ヶ月の息子がいつも顔をこするので困っています。 ぐずる時に特にこするようです。。。(小児科でもらった白色ワセリンと、ロコイド軟膏とサトウザルベの混合は塗っています) あまりにもひどいので、虐待のようで可哀想なんですけど、バスタオルで「ぐるぐる巻き」状態で腕の自由を奪って寝かせています。でも、引田天功よろしく、そのうち見事に「脱出」されてしまうんです(苦笑)。 息子さんや娘さんで同じようなご経験のある方がいらっしゃったら、ぜひ対策を教えて下さい!