• 締切済み

マネージャーになるには??

kenkenkentの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.4

関係者って言うか、経験者って事で・・・。 私は以前、芸能プロダクションのアシスタントマネージャー募集に 応募した事がありますが、面接で見事にハネられてしまいました(^^; まぁ、マネージャーなんて自分の時間も取れない程 ムチャクチャ忙しい仕事らしいですし、良かったですけどね。 結構、採用されるのは難しいと思いますよ。 なにせ、やっぱり希望者は多いみたいですから。 『マネージャーになれば芸能人と仲良くなれる~』 とかだったら、やめておいた方がいいかも(^^;

関連するQ&A

  • 芸能マネージャー

    私は小さいときからテレビの中の世界に憧れていました。 だけど最近になって、自分には向いてないんじゃないか、と思うようになってきました。 けどやっぱ、小さい頃からの夢だし諦め切れません! なので、芸能マネージャーとしてタレントさんを支えたいな、と思います。 そこで質問なんですが、芸能マネージャーになるにはどうしたらいいんですか? 芸能事務所等に(バイトの面接のように)直線問い合わせればいいのでしょうか? また、家庭の事情で大学に通えないかもしれないんですが、18になってすぐに車の免許を取って、当方に働く意志があり、未成年ということで保護者の同意があれば高卒者でもなれますか?

  • マネジャーにうんざりしています

    音楽芸能プロダクション卵として養成所に入っている者です。 以前から思っていたのですが私にはあまりこの事務所があっていないように感じられます。 事務所の方針というか、マネージャー陣と全然気が合わないんです。挨拶はろくにしてくれないし、返事もてきとうです、、、、。 普通なんですか、、、。 もちろん、私一人にマネージャーがつくわけではありませが、私たちレッスン生に対して授業の休憩中に色々言ってきます。 もっと授業を真剣に受けろとか、もっと授業に対して緊張感を持てなど言われます。 当たり前ですが、緊張感持っており、真剣に向き合っています。 それが、毎回でみんなうんざりしています。 しかも全く見ていないのそんなことを言ってきます。 そこの事務所のオーディションを受けて拾ってくれたのが、特にうるさいそのマネージャーでした。 私に対しては、言い方が合悪いのですがかなり突っかかってきます。 俺に感謝しろよとか、お前なんで拾ったか分かっているのかなど酷くあおられます。 世間一般で言ったら大したことではないのかもしれないですけど、、、、、本当に嫌になってます。 ここを辞めて他の事務所のオーディションを受けようか迷っています。 ワタナベエンターテインメントカレッジなどの有名所がいいのかなと、思っています。 インターネットにも色々載っていますし、なんか安全そうだなと思っていす。 もう一つ気になることがあります。 MAJOAというところが気になります。新人発掘歌手オーディション内容を見る限り面白そうだなと感じました。 もっと詳しく知りたいのですが、情報が少なくイマイチ分かりません。 しっかりとしたレッスンがあることはわかったのですが、コンセプトは何でしょうか? 普通の養成所なのでしょうか? 知っている方教えてください。

  • 高1女子です。私は将来芸能マネージャーになりたいと思っています。そこで

    高1女子です。私は将来芸能マネージャーになりたいと思っています。そこで質問なのですが芸能マネージャーになってから役立つ知識が学べる大学の学科、学部はどんなものがあるでしょうか?また『こんな事学んでいたら役立つよ』と言ったアドバイスなどいただけると幸いです。自分でも色々調べてみたものの何処を調べても学部、学科は関係ないと書かれているのでよく分かりません。 もちろん芸能マネージャーがどれだけ大変かは分かっていますし、覚悟もできています。かなり真剣に考えています。

  • マネージャーについて。

    芸能人のマネージャーになりたいんですけど、 マネージャーになるには なにか資格とかいるんでしょうか? 教えてください!

  • 芸能人のマネージャーになりたい

    芸能人のマネージャーになりたい 私は、芸能人のマネージャーになりたいんですけど、 マネージャーはどうすれば、なれるのですか?

  • マネージャーになるには

    芸能マネージャーや歌手のマネージャーになるためにはどんな大学にいけばよいのでしょうか? 東京の中でそういう大学があったら教えていただきたいのですが。

  • 芸能マネージャーになりたいです

    質問させていただきます。 私は今、芸能マネージャーになりたいと思ってます。 ですが全く業種が違う世界で仕事をしています。 なので、当たり前ですが芸能関係の仕事経験は全くありません。 でも、人のためになる仕事をしたいと思っていましたし 小さい頃から漠然とあこがれていたテレビの世界の仕事に 少しでも携われたらと思っています。 志望動機を書く時点で、ミーハーな気持ちではなく 真剣にマネージャー業をやりたい、ということをアピール したいのですが、文章力が乏しくうまく表現できません。 直接「ミーハーな気持ちはありません」と書くのもどうかと思いますし、、、。 なので、どうしてもインパクトの足りない薄っぺらく感じてしまう志望動機になってしまいます。 未経験ゆえ、経験者の方に勝るような 何かインパクトのある志望動機の書き方を教えていただきたいと 思っています。 よろしくお願いいたします。

  • フットサルのマネージャー

    真剣に悩んでいます。 私は自分のフットサルチームを持っており、マネージャーがゼロに近いです。(友達として呼べば来るには来てくれるのですが) 以前、マネージャーが3人いたのですが、忙しい、又は俺と関係が悪くて辞めてしまいました。 そこで、他のチームにマネージャーが定期的に通っているチームを知っている方に質問です。 フットサルでマネージャーの仕事をどのように与えるのでしょうか? マネージャーが通いやすい環境を築くにはどうしたらいいでしょうか? 他に私は、マネージャーってほとんど交際相手が多かったりして?と思ったりします。 よろしくお願いします。

  • 芸能マネージャーになりたい ( ! )

    xxx   今現在 北海道の公立高校に通っている1年生です 。   私は芸能マネージャーになる事が夢です 。   中学生まではなりたいで通っていましたが    高校生になると大学等も決めていかなければなりません 。   まず何をすればいいのかわからなくなってしまい困っています 。      大学を決めるにしても大学は道内が良いのか都内が良いのか   東京にちゃんと住めるのか    本当にマネージャーになれるのか 、     本気でなりたい職業なので   目標を決めて頑張りたいと思ってるのですが   なにせ東京の事とか大学もよく分らないので   何か回答くれると嬉しいです 、   よろしくお願いします (>_<)      

  • 芸能マネージャー

    私は今中1です。 将来は芸能マネージャーになりたいと思っています。 今日学校で仕事について調べる時間があり芸能マネージャーをいろいろ調べてました。 あるサイトを見ると義務教育修了のあと芸能プロダクションなどに入ってから芸能マネージャーになるというやり方もあると書いてありました。 そのほかになり方はありますか? あとなるべく高校・大学などにはいった方がいいのでしょうか? それと働くとなると東京のほうへ行かなければならないのでしょうか? 文章が雑ですみません;; 回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう