• 締切済み

CSSでフォントサイズを可変にした場合、下限を指定できますか?

CSSでフォントサイズを可変にした場合、 ここまでは小さくできるがそれ以下には小さくできないように指定できるものでしょうか? 文字サイズを『最小』(WINDOWSのIE)にしても10px以下にはできないというような。 YOMIURI ONLINE(読売新聞)のようにページ内にボタンを設けるとかではなく、 あくまでもブラウザの指定を制限するというかたちが理想なのですが。

• CSS

みんなの回答

• ao_
回答No.2

私も現時点ではないと思っています。 読めないほど小さくして見る人はいないと思うので通常の相対サイズでいいのではないでしょうか? 因に、Macユーザーには固定サイズすら効きません。

ichigensan
質問者

お礼

回答ありがとうござます。CSSだけで指定する方法は現時点では確かにないようですね。Macは私も使っているので、わかります。文字の拡大縮小が何を指定しても出来ちゃうんですよね。 javascriptとかを併用して制限をかけられたりとか、他の技術を使用したらもしくはできるかなと思ったのですが。 無理なんでしょうか。

• BLUEPIXY
回答No.1

CSSで、フォントサイズの下限を決めるという指定はなかったように思います。

ichigensan
質問者

お礼

CSSではやはりそういう指定はできないのですね。 なるほど。 ありがとうございます。