• ベストアンサー

クマンバチ(熊蜂)の見た目?についておしえてください。

h-seriaの回答

• h-seria
回答No.6

少し助言を… クマンバチはスズメバチの俗称です。 熊蜂とは別物ですからお気をつけ下さい。 一般にクマンバチをクマバチの事だと思う方が大勢いますが、別なんです。 クマンバチは危険昆虫指定を受けますが、クマハチはおとなしい蜂です。 お団子が空を飛んでいる様な雰囲気で描いてみては如何ですか…でもそれではデフォルメキャラになってしまうなー では。

Suishoku
質問者

お礼

そうだったんですか! 同じものだと思っていました。 勉強になりました。ありがとうございました♪