• ベストアンサー

ガマンがたたって病気に・・・

arincoの回答

• arinco
回答No.4

そりゃ、ダメだわ。a-tanさん。 早く舅・姑と、離れたところで暮らさないと、もっともっと精神的に、疲れちゃうよ。 私だったら、旦那さんに強く言って、仕事変わってもらうなぁ。 a-tanさんの旦那さんも、舅のこと、好きじゃないんでしょ? 旦那さん、手に職があるんだから・・・。それに年齢的にもまだ若いんでしょ? それだったら、若いうちに舅と離れて、仕事したほうがいいよ。 じゃないと、何から何まで、口出しされちゃうよ。 もう舅・姑に嫌われてるんだから、修復考えるより、旦那さんとふたりでの生活、守っていったほうがいいと思う。 新婚1年目でしょ? ほんとだったら、今がいちばん、楽しい時期なのにね。 それと、何か意見言う時は、旦那さんに代わりに言ってもらったら? それも、a-tanさんの意見ってことじゃなくて、旦那さんの意見として。 とにかく、旦那さんに、しっかりしてもらいましょう!!

a-tan
質問者

お礼

そうなんです。仕事を変われたら言う事ないんです。 手に職と言っても、まだ旦那は27で、見習の身なんです。 独立するのが不安ってゆう旦那の気持ちもわかりますが、ほんとうに最終的には離れて住むとゆうのが私の理想なんですよね。 しばらくは、旦那に任せてみるつもりです。 私からは何も口出しせず。。。 また質問するかもしれませんが、よろしくお願いします。 回答ありがとうございました。