• ベストアンサー

オジーオズボーンの名曲

The Ozzman Comethと言うアルバムを手に入れたのですが 一般的にオジーの名曲と言うか有名曲とは どの曲にあたるんでしょうか? 曲自体はもちろん全部聴くのですがよろしければお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

80年代を意識したHR曲としてCrazy TrainやShot in the Dark 様式美を意識した70年代からの伝統路線でMr.Crowley メロメロのバラードのGoodbye to Romance アルバムの名作はDiary of a Madmanとも言われたりしますが有名曲はBlizzard of Ozzに集中してますね。 以下のランキングは参考になるかと…

参考URL:
http://www.hvymetal.com/artist/340.html?340
y2m_com
質問者

お礼

このサイトいいですね早速ブックマークしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• jameskun
回答No.4

ランディローズ在籍時は、ミスタークローリー(Mr.CROWLEY)、アイドントノー(I DONNOT KNOW)、クレージートレイン(CRAZY TRAIN)あたりでしょうか。 ジェイク・E・リー在籍時は、月に吼える(BARK AT THE MOON)、暗闇にドッキリ(SHOT IN THE DARK)、罪と罰(THE ULTIMATE SIN)あたり。 一般に、ランディーが故人ということもあって、ジミヘンと同じく希少価値がついて、根強い人気があります。 でも、ブラッドギルス、ザックワイルドも甲乙つけ難いと自分は思います。 とりあえず、ランディーの追悼盤ライブ TRIBUTE~ランディーローズに捧ぐ を御一聴下さい。 オジーの直筆コメントの「GOD BRESS YOU」の文字に、涙が止まりましぇ~ん。

y2m_com
質問者

お礼

みんなランディーの事かいてますよね。 やはりそれだけすごかったと言うことですね。 ありがとうございました!

回答No.2

IST ブリザード・オブ・オズの Crazy Train Mr.Crowlyでしょ~ オジーといえばランディ・ローズがいた時ですよ!!

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=610253&GOODS_SORT_CD=101
y2m_com
質問者

お礼

ブラックサバスですかね? 少し勉強しました! ありがとうございました!

• nao86x
回答No.1

オーバー・ザ・マウンテンと、パラノイドが有名だと思います。

y2m_com
質問者

お礼

チェックしました!ありがとうございました。