• ベストアンサー

オジーオズボーンの名曲

The Ozzman Comethと言うアルバムを手に入れたのですが 一般的にオジーの名曲と言うか有名曲とは どの曲にあたるんでしょうか? 曲自体はもちろん全部聴くのですがよろしければお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

80年代を意識したHR曲としてCrazy TrainやShot in the Dark 様式美を意識した70年代からの伝統路線でMr.Crowley メロメロのバラードのGoodbye to Romance アルバムの名作はDiary of a Madmanとも言われたりしますが有名曲はBlizzard of Ozzに集中してますね。 以下のランキングは参考になるかと…

参考URL:
http://www.hvymetal.com/artist/340.html?340
y2m_com
質問者

お礼

このサイトいいですね早速ブックマークしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • jameskun
  • ベストアンサー率17% (123/685)
回答No.4

ランディローズ在籍時は、ミスタークローリー(Mr.CROWLEY)、アイドントノー(I DONNOT KNOW)、クレージートレイン(CRAZY TRAIN)あたりでしょうか。 ジェイク・E・リー在籍時は、月に吼える(BARK AT THE MOON)、暗闇にドッキリ(SHOT IN THE DARK)、罪と罰(THE ULTIMATE SIN)あたり。 一般に、ランディーが故人ということもあって、ジミヘンと同じく希少価値がついて、根強い人気があります。 でも、ブラッドギルス、ザックワイルドも甲乙つけ難いと自分は思います。 とりあえず、ランディーの追悼盤ライブ TRIBUTE~ランディーローズに捧ぐ を御一聴下さい。 オジーの直筆コメントの「GOD BRESS YOU」の文字に、涙が止まりましぇ~ん。

y2m_com
質問者

お礼

みんなランディーの事かいてますよね。 やはりそれだけすごかったと言うことですね。 ありがとうございました!

回答No.2

IST ブリザード・オブ・オズの Crazy Train Mr.Crowlyでしょ~ オジーといえばランディ・ローズがいた時ですよ!!

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=610253&GOODS_SORT_CD=101
y2m_com
質問者

お礼

ブラックサバスですかね? 少し勉強しました! ありがとうございました!

  • nao86x
  • ベストアンサー率42% (24/57)
回答No.1

オーバー・ザ・マウンテンと、パラノイドが有名だと思います。

y2m_com
質問者

お礼

チェックしました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オジー オズボーン(ソロの)名曲を教えて下さいっ!

    オジー オズボーン(ソロの)名曲を教えて下さいっ! これが有名とゆう曲とあなたの一番好きな曲を教えて下さい(((o(*゜▽゜*)o)))

  • オジー・オズボーンの歌

    昨日の夜、たまたまラジオを聞いていたらオジー・オズボーンの歌が かかったのですが、その曲はビートルズのカバー曲「インマイライフ」でした。 すごくいい曲だなと思ったのですが、その曲は新しく発売になった 生産数限定のアルバムか何かに入っていると紹介されました。 このインマイライフだけのシングルまたは生産数限定ではない アルバムに入って売っているということはないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • オジー・オズボーンのイントロについて

    はじめまして。 よろしくお願いします。 オジー・オズボーンの コンサートの最初のイントロ曲をご存じの方いらっしゃいますか? 曲名や、演奏している人の名前を知りたいのですが。。。 よろしくお願い致します。

  • オジーオズボーン ライブ前に流れるオペラ調の曲

    80年代、オジーのライブ前に流れるオペラ調のあの曲、 (今オジーのライブで流れているかはわかりませんが) は何ていう曲でしょうか。 また、TBSでの格闘技中継のオープニングにも使われていたと記憶しています。 誰か教えてください。

  • おすすめの洋楽・名曲

    おすすめの洋楽・名曲を教えてください Rolling Stones・NIRVANA・The Offspring・blink-182・ZEBRAHEAD・JIMMY EAT THE WORLDなどの名曲や有名な曲を教えてください。(アルバムもお願いします)。

  • 隠れた名曲を教えてください!!

    有名なアーティストの隠れた名曲を教えてください! ボクは20代ですので、90年代以降の曲でお願いします。 ※ここでいう隠れた名曲というのは、発売当時あまり売れてない曲。アルバムの曲。カップリングの曲などのことです。

  • 心にしみる名曲 best5

    みなさんの「心にしみる名曲」を教えてください。 「名曲」といっても人それぞれ感性が違うので十人十色だと思います。 そこでいくつかキーワードを上げさせていただきます。 ●邦楽(歌詞を重用視したいので) ●曲(メロディ)というよりも歌詞が良い曲 ●ノリの良い曲(元気が出る曲)というよりは聴かせる曲(バラード?) ●メジャーな曲も良いですが、アルバムの中の隠れた名曲なら尚良いです。 ちなみに私の選んだ曲は ●いきものがかり「心の花をさかせよう」 ●レミオロメン「3月9日」 ●コブクロ「million films」 ●THE BLUE HEARTS「青空」 ●尾崎豊「Forget-me-not」 とりあえず思いついたのはこんな感じです! よろしくお願い致します。

  • Crazy Trainの最初のオジーの叫び

    質問は、タイトル通りなのですが、オジーの名曲「Crazy Train」のイントロで、ギターのリフが入る前にオジーが何か叫んでいるのですが、あれはなんと言っているのでしょうか? 歌詞を調べてみたものの記載されていなかったので、ヘビィ・メタル ファンの方、オジーファンの方でご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 私の耳コピでは、「all of us~!」って言っているように聞こえるのですが・・・

  • NIRVANAの名曲

    NIRVANAの名曲を教えてください Nevermindというアルバムはかりたので、Nevermindに入っている曲以外でお願いします。

  • カップリングの名曲教えてください。

    この曲はc/w曲でアルバムにも入っていないけど名曲!! っておすすめできる曲があれば知りたいです。 あまり有名じゃないけどいい曲!!これは聞く価値があるっていうのがあればぜひ教えてください。 どんなアーティストでもかまわないのでみなさんの好きな・おすすめお願いします。

専門家に質問してみよう