• ベストアンサー

安心されるっていいことですか?

hiyokochanの回答

回答No.3

私が旦那と結婚を決めたのも「安心できるから」 「心がやすらぐから」でした。 ドキドキって、最初の頃だけだと思うし、冷めて しまうものでしょうけど、その人といて安らぐと いうのは、得がたい幸せだと思うのですよね。 「安心」や「やすらぎ」って、永く続くものだと 思いますよ。それを考えると、お互い20歳で そういう状態って、すごくいいことじゃないでし ょうか。 「ずっと一緒にいたいね」って彼氏は言われてる ように思えて、なんだかラブラブねぇって思って しまいました。お幸せに♪

poro-rin
質問者

お礼

こんにちは。お返事ありがとうございます!たしかに、やすらぎや安心は永く続くものですね。彼にずっと一緒にいたいっていわれました☆ありがとうございます。幸せになります。

関連するQ&A

  • ベタ惚れしてるのに安心してくれない彼女

    彼女が付き合って3年になるのに安心していないのを感じます。 私がベタ惚れしていて、それは彼女も良く分かっています。 2年ほど彼女の方がセックスレスで、それが理由で別れ話も何度か出るときがありますが、 一緒にいたい気持ちがあるので、私から別れるつもりはありません。 安心していないと感じる一例をあげると、例えばメールですぐに謝って来ることなどです。本当に些細な事で、申し訳ありませんと言われ、深刻な感じのメールが返って来ます。 そういう事がメール以外でも普段の行動でも時々感じられます。 ああ、今、私の反応を心配しているな・・と感じるのです。 年は、私が10歳近く年下で向こうは40代です。 常に私の気持ちや一緒にいる事に不安を感じているように思います。 それを言っても、少し怒ったように「自分には心配も不安もそんなのは一切無い!」と言い切られますが、行動を見るとそうは思えません。 体の関係があった頃は心から信頼し、安心してくれているなと感じていたのに、今ははかない感じです。 ずっと一緒にいようと何度も言っているのですが・・ どうしたら女性は安心してくれるのでしょうか? ちなみに結婚は何度か話をしましたが、彼女は結婚は昔からしたくない主義らしく、結婚の話は無しで考えています。

  • 安心感があると彼に伝えたら、、、

    彼氏に「すごく安心感ある」とLINEで言いました。 そっから何となくですが、彼がいつもと違うような感じがしています。気の所為かもしれませんが、、、 深い意味はなく、言葉通りです。なんとも言えない安心感があって、それこそ体調が悪い時でも彼が傍にいるだけで安心します。 いつもなら、例えばこっちが「昨日は楽しかったありがと!」と言うと、相手も「俺も楽しかったありがと!」と返してくれます。何か迷惑掛けたなと思って謝った時も、「いいんだよ気にしないで!」と元気よく返してくれます。 しかし、今回話の流れで「すごく安心感がある、いつも幸せな時間をありがとね」と伝えたら、「よかったよかった」と返されました。返答も何となく素っ気ない感じで、何か気に触るような事言ったかなと少し不安です。 いつもはスタンプでこっちが会話を切ろうとしても、何かしら返答してきたり質問したりしてきて向こうから切る事はありませんでした。スタンプだけ送ってくることもなかったです。 でも今回の素っ気ない感じになった時は、珍しくスタンプだけが返ってきたので何かしら不快な気持ちにさせてしまったのかと思ったのです。 でも、素っ気ない感じになったかと思えば、話の流れとは言え、急に食の好みの話をしてきたり、料理の話してきたり、普通に戻った気もするし、逆に今までそんな話しなかったのに急になんだろう?とも思いました。 安心感があると言われるとあまりいい気持ちにならないのでしょうか?下心もなく純粋な気持ちで言っただけなのですが、、、。

  • 安全安心・・・・・・安心安全

    こんばんは。 みなさんは、 安全な日常と、安心な日常と、では、どちらを希望しますか? 理由もお願いします。 ただし、安全も安心も、みなさんが心に思うものです・・・

  • 彼女に安心してもらう「言葉」って?

    こんにちわ。時折ここで恋人の過去についての質問が出ていますよね。ほとんど女性の立場からの質問のように感じましたが、僕の彼女も僕の昔の過去をとても気にしているような感じです。 だいぶ前に僕は過去の恋人のことをやや詳しく彼女に話しました。(話の流れで・・)彼女はその時「聞きたくない」と言いましたが話してしまったのです。過去の失敗を繰り返したくなくて「もうあういう風なことにはなりたくない」という気持ちからだと思うのですが。 彼女の立場にたってみると、多分”(僕)はまだ昔の彼女に未練があるのかな”とかくらい思っていると思うのですが、こういうのって口で「未練なんてない」と伝えても、それが事実ですが嘘っぽく響くような気がして軽々しく言えません。事実彼女には「未練はない」というようなことを言いましたが、やはりまだ不安なようです。ただ自分の気持ちに嘘はつきたくないので、僕は好きだった子のことは大事な思い出だ、とも言いました。 心配性の彼女なので「未練はない」の他に何かもっと安心できることを言って欲しいのか?とも思います。僕の考えとしては、今付き合っていて互いに必要としているという事実で充分彼女だけを愛しているという表現になっていると思っているのですが、彼女に何か払拭できないようなものを感じます。正直、そんなに不安になるとは思っていなかったので少し責任を感じます。僕は根っからの体育会系でガサツでおそらく女性の気持ちを推し量るのが苦手なほうだと思っています。そして言葉で自分の気持ちを表現するのが苦手です。 うまくかけませんが、質問は「彼女の不安を払拭してやるには、僕にできることで、女性の立場から”安心だ”と思ってもらえるような言葉や態度で”これ!”というものはあるのか?」ということです。女性からでも男性からでもいいので御回答おまちしています。。お願いいたします。

  • 心から安心するためには…

    神経症です。 いつもハラハラドキドキで気疲れしてしまいます。 心から安心するためにはどうすればよいでしょうか?

  • 男は安心させると・・・?

    彼氏など、男は自分(女)にほかの男がいるわけない、 絶対俺のこと好きだと安心すると、好きでも大なり小なり浮気心が芽生えるもの? 男は安心させてはいけないんでしょうか? もしそうなら、女はどう対処すれば・・・? よろしくお願いします。

  • ときめき?安心感?

    既婚もしくは、結婚前提でお付き合いしている方という方に質問。 今のお相手とは、燃え上がるような恋愛期間を経て、結婚にいたりましたか? それとも、ドキドキとかときめきをあまり感じず、穏やかさとか安心感みたいな気持ちだけでしたか? 変な質問ですみません

  • 安心して療養できる場所知りませんか?

    うつで10年以上になり、回復に向かている者です。 今まで、治療中心で心が休まる時が無く、ずっと来てしまいました。 とにかく心から疲れています。なので、安心できて心が休まる場所が、全国にどこかないかと探しています。 病気持ちでも、気を使わずに済む、安心して療養できる場を知りませんでしょうか?

  • あの一言だけ欲しかった。安心出来たのに…

    こんにちは☆ 昨日、二年と半年程お付き合いしていた彼と別れました。 彼は大変仕事が忙しい人です。 徐々に連絡が減り、休日もなかなか会えなくなって来ました。 彼はなかなか自分の気持ちを言わない人です。 ただ一言、「今は心に余裕が無い。だから、そっとしておいて欲しい。落ち着いたら、連絡するから。」とさえ言ってくれれば、安心して待てるのにと思い、それを伝えると、「もう無理」と彼は言いました。 だけど、別れたいは言いません。「ほっておいて欲しい」としか言いません。別れたいわけではないと、彼はずっと言っていました。 私から、一言欲しいと言わなければ、こんな別れる様な事にはなりませんでした。 彼に負担をかけてしまった事やワガママを言ってしまった事、とても後悔しています。 彼が好きです。 今はそっとしておきます。 何でも結構なんですが、前に進めるアドバイスを教えて下さい。 お願いします。

  • ドキドキと安心は両立しない?

    現在お付き合いしている男性は、穏やかで人柄がよく一緒にいて安心できる人です。 余り意識せず自然に一緒にいられます。 しかし、私はこの3月まである男性に片想いをしていました。 同じ職場だったので、今日は会えるかな?、お話しできるかな?と毎日ドキドキわくわくで、それだけで仕事に行くのが楽しかったです。お話しの内容も大したことではなくても、一緒に時間を共有している、彼が笑っていると思うだけで楽しくてたまりませんでした。 久しぶりに心の底から大好き!という気持ちを感じました。 でも、彼は家の都合で県外に行く予定でしたので、最後まで自分の想いを伝えることはできませんでした。もうこんなに人を好きになれることはないと思いました。 その後少しして、現在の彼に出会えました。 ドキドキはしないけど、一緒に居て穏やかな時間を過ごせる。 長い目で見て、結婚も視野に入れればこういう人がいいかもしれないと思いお付き合いに踏み切りました。 でも、正直今でも前の彼のことを思い出さずにはいられません。 ドキドキから自然と安心感に変わり、それが結婚につながるという恋愛に憧れていた部分があったので、今の彼とお付き合いしていていいのかな?と思ってしまいます。 これは単なる欲張りですか? こういう経験をされた方からぜひアドバイスを頂ければと思います。 ぜひ宜しくお願いいたします。