• ベストアンサー

気になる彼について

気になる彼にメルアドを伝え、メールを少ししました。私からは、「ずっと話しかけたかったのですが、なかなか会社では出来なかったです。良かったら今度遊びに行きませんか?」と送ると、「みんなでね」とメールが返ってきました。それで「それじゃあまた誘ってね!暇な時は電話してね☆」と送りました。 その彼も含めて、みんなで遊びにいった事はあるんだけど、あまりゆっくり話をした事がなく、私は二人で食事でも出来たらな、と思っていました。 メールもあまりしない方なのか、返信は一言なのです~。 多分その彼は彼女はいなく恋愛経験がない方だと思います。 「みんなでね」と言われてしまって、もう送りようもないと今は思っているのですが、もう期待は出来ないでしょうか?迷惑ではないんでしょうね? 率直によろしくおねがいします。

noname#47528
noname#47528

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KIRIN-WAY
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.2

僕は彼の立場になって考えてみた。 今のところ、あなたに興味ないでしょう。 または、彼がぶっきらぼうなのか・・

noname#47528
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

 「みんなでね。」と言うのは婉曲な拒否ですよね。「君のこと 嫌いじゃないけど、二人で会うことは望まない。」と言う意味の。  恋愛になれてないとか、照れてるとかでも、好意を持っていたら、やはり連絡を取ると思います。

noname#47528
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 以前気になっていた人について(長文です)

    職場に以前気になる人がいて、あまり話した事がなかったのですが、メルアド教えて!とアピールしたんです。そして、メールで彼女いますか?今度遊びに行きませんか?と誘うような内容で送りました。でも返事はみんなでね。でした。 その後職場で、少しくらい普通に話してくれてもいいのに、すごく無愛想でかなり構えられてしまったのです、気づきたくなさそうにも見えました。恋愛経験のなさそうに見えました。でもやたら私の側を通ったりするのです。 その態度からすごく小心者だな・・・大人気ないな・・期待してはないのに、何もそんな態度とらなくたって、と思いました。一言も話しかけてこない状態で、こっちからもとても話しかけられない状態で、8ヶ月過ぎました。いったいなんだったんだろう。。 私もなんだか、(せっかく勇気を出してアピールしたのにそっけない態度で)動揺したくないのに、私から行動してしまったことに対して、どうしても動揺してしまいます。好きだと思われるのもすごくしゃくで。 何も私は悪気もなかったのに。 このまま何もないようにまるくおさまる日が来るのでしょうか、平常心を取り戻せられるのでしょうか? 同じような経験のある方いらっしゃいますか?

  • 気になる男性へのメール

    はじめまして。 私は20代後半です。 先日の土曜日、気になる男性(30代前半)と初めて2人で食事に行きました。 短い時間でしたがとても楽しく過ごせたと思います。 食事中、「今度はここへ行こう」とか「映画も行きたいね」など言ってくれたのですごく嬉しかったのですが、その場のノリや社交辞令ということもあるし・・・ でも帰宅後に送ったメールの返信にも「次は○○に行こうね」と言ってくれたので少し期待しています。 その返信メール以降、彼からメールがありません。 私からもしていません。 お互いメールがあまり得意ではなく、特に彼は「前の彼女にあまりにもメールしなさすぎて怒られた」くらいメール不精みたいです。 まだ3日しかたっていないので焦ってはいる訳ではないのですが、 初対面に近い2人なので間が空きすぎるのもどうかなぁと思っています。 彼からメールが来るのを待つべきでしょうか。 それとも自分からメールを積極的にしていくべきでしょうか。 ちなみに彼は落ち着いていてあまりお喋りな方でなく、一人が好きなタイプです。 みんなでワイワイ楽しむのも嫌いではないけれど、少人数の方が好きみたいです。 もし自分からメールをするとしたら「こういうのが良いよ」というようなアドバイスもありましたら合わせてお願いします。 今まで受身な恋愛ばかりだったので積極的な自分というのが想像できないのですが、せっかく気になる人と出会えたのだからチャンスは逃したくありません。 恋愛経験が少なく基本的にネガティブ思考なため、自分で考えるとドツボにはまりそうです。 考えるだけ考えて怖くなって行動に移せないような気がします・・・ でもまだ始まっていない恋愛を始めたいです。 20代後半にもなって恥ずかしい質問ですがよろしくお願いします。

  • 久々に気になる人ができたのですが・・・

    合コンで気になる人に出会えて、メアド交換までしました。「また遊んでください」とメールして「近いうちに遊ぼう」と返事が来たので仕事の休みを聞きました。そのあと「じゃあホントにお暇な時は遊んでくださいね」と返信した後、メールが全然来ないんですけど可能性なしだと思いますか?また「遊びましょう」メールしたら迷惑かなとか思ってなかなかメールできないでいるんですが。思い切ってメールした方がいいでしょうか?ご意見お願いします

  • 気になる男性に、“素敵だね”とか“会えて嬉しい”とか誉めるメールをする

    気になる男性に、“素敵だね”とか“会えて嬉しい”とか誉めるメールをすると、いつも返事は“ありがとう”と一言だけです。2人きりで食事に行った後、“会えて緊張した”とメールしたら、その部分はスルーされて“次の食事はどこどこ行きたいね。”と返信がきました。会うと優しいし、メールも必ず早く返信をくれるので嫌われてはいないと思います。ただ単に照れてるだけでしょうか?

  • 気になる人への二回目の食事に誘うとき。。。

    私、現在22歳で、最近知り合った32歳の方が とても気になっています。 初めてお会いしたときにメアドを聞き、何通かメールした 後に二人でお食事に誘ったのですが、 今度友達と飲むのですがご一緒にどうですか? とかわされてしまいました。 せっかくなので、私も友達をつれて行く事にしました☆ 今週行く予定です。 彼とは初めてお会いした後にもう1回だけみんなで遊びました。 今週お会いするので彼と会うのは3度目です。 いつも友達が大勢いるので満足に話せてません。 今週は2対2で会うので、しっかり彼と会話しようと思ってます。 積極的に計画をたててくれるし、2度会ってるので、 嫌がられてはないと思うのですが・・・ 今度お会いして、すごくいい雰囲気だったら、 今度は二人で・・・ともう一度食事に誘ってみたいのですが、 どうでしょうか? 一度かわされているので自信ありませんが・・・ 誘う時は会ったときではなく、また後日メールでお誘いしたほうが いいでしょうか? 長文すみませんがアドバイスよろしくお願いします。

  • 発展しない恋

    1年半前に知り合った9歳年上の男性37歳がいます。道に迷ってウロウロしてるところに「今度、食事でも」と誘ってくれました。相手から誘いがあったのはこれが最初で最後でした。 私の方から食事に誘っています。(数ヶ月に1回くらいしか会いませんが)半年前に初めて手を繋いでくれましたが、発展はありません。食事している時「歳が離れている。俺の事、暇だから誘ったんでしょ」とは言われましたが、やはり恋愛対象に思われていないようです。私は、もう少し親しくなりたいなと思っているのですが・・・ 最近、会いたくてお誘いのメールしましたが、 「疲れてるからごめん。何かあった?」と返信が返ってきました。 嫌われたのかと思い、「メールして迷惑だったら言ってね」 と返事したら「いいよ。いつでも。返事できるときはメールするから」と返信がきました。 仕事も大変忙しい人なので本当のところ、気持ちが分からないです・・・

  • 好きな女の子へのおはよう・おやすみメール

    最近好きな女の子ができて、何とか付き合いたいと思うんですが、 その女の子へのメールで困っています。 彼女は、メルアドを交換する以前からメールが嫌いだと言っていて、 メルアド交換した後も、何か用事があるメールに対してはきちんと返信してくれますが、 おはようメールなどは送っても一言+絵文字くらいの返信しか来ません。 別に多く内容を求めているわけではないのですが、 その一言しかないメールは、迷惑だという意思の表れなのかな―― なんて考えてしまいます。 少しでも近付きたいと思って焦りすぎているのかもしれませんが、 メールをしないとか、苦手とか言っている彼女に対して、 おはようメールやお休みメールは逆効果でしょうか? 一応、勇気を出してメールで休日に食事に誘ったら、 忙しい時期にもかかわらず来てくれて、 私としては結構楽しく会話ができて笑いあえていたとは思うのですが…… 恋愛経験の少なさから、判断できずに困っています。 食事には来てくれたから完全には嫌われていないと思いますが、 好きなんだということをそれとなく伝えたら、 若干困ったように笑ってはぐらかされました。 近々また食事に誘って、その時には告白をきちんとしようと思っているのですが、 それまで何の連絡も取らずにはいたくないので、 せめておはようやおやすみメールだけでも習慣づけたいな――と思っています。 メールをあまり使わない彼女に対しては、そういうメールを送るべきかどうか、アドバイスをいただきたいです。 おはよう・おやすみメールだけではなく、具体的な用事がある時以外は普通のメールも控えた方がいいのでしょうか? また、質問内容だけでは判断しづらいでしょうが、 もし脈があるかないかなんかを感じられたら教えてくれると嬉しいです。 ネガティブな発想に若干支配され気味で、判断ができないのでアドバイスをお願いします!!

  • 男の人の長い返信メールって

    こんばんは。 20代のOLです。 最近、同じ職場の好きな彼(30才)とケータイのメールをします。 向こうからはあまり送られてこないのですが、こちらが送ったどうでもいい内容でも丁寧に長い返信をくれます。(8~9行ぐらい) 「ありがとう」や「了解」など一言だけや2~3行の返信はすごく急ぎの内容の時以外、まずありません。 彼とは何度か2人で食事に行っていますが、微妙な関係です。 もし、迷惑になってしまっていたら嫌なので毎日でもメールしたい気持ちを押さえていますが・・。 長い返信メールをくれるのは、期待していいのでしょうか? それともただのメール好きなだけでしょうか?

  • 気になる後輩

    25の男です。現在、同じ部署の一つ下の女性が気になっています。何度かグループで飲みに行ったり、仲の良い社員数人で旅行にも行きましたが、まだ二人で会ったことはありません。そこで、今度の休日に二人で遊びに行こうと(もちろん断れる状況を作った上で)誘ってみました。 返事は「暇してるんで大丈夫ですよー。」ということで、今度二人で会うことになりました。 特に女性に聞きたいのですが、休日の遊びに誘った時点でこちらの好意は伝わってしまうものでしょうか?社内恋愛の経験がないため、慎重に、相手に迷惑がかからないようにしていきたいと考えています。情けない話ですが、今後どのようにアプローチしていけばよいか、アドバイスをお願いします。

  • 気になる人

    以前質問させていただいた 彼とメアドを交換することができました。 けれど、全くメールを送れない状態です。 やっぱり嫌われたくないという気持からか 言葉を選んで選んで、の繰り返しで 結局メールを送るのを止めてしまいます。 彼はバイト先の違う部署の方で 一つ年上です。 そして私と学校が違います。 バイト後には彼の方から お疲れ様、じゃあねって言ってくださる優しい方です なので、本当は私が嫌なんじゃないのか 無理してるんじゃないかと思ってしまいます。 私は経験不足なので是非皆さんのアドバイスを聞きたいです。 1.どんなメールだと返信しやすく、盛り上がりますか? 2.いつか”バイト後に話しませんか?”と言いたいのですが 迷惑でしょうか? 彼と会えるのがバイト先だけなので 頑張って攻めたいです 男女年齢関係なく回答お待ちしてます。