• 締切済み

特許庁ホームページのどこに条文の英語版がありますか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1601782 この質問への回答によると、特許庁ホームページに特許法等の条文の英語版があるようなことが書かれています。これは大変便利だと思って探したのですが、私には見つけられませんでした。 その質問の動向を見守ろうと思っていたんですけど、その後何も進展がありませんので、自分で質問させてください。 具体的にどこに書かれているのか、そのページのURLを教えていただけると大変有り難いです。是非よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

以前、確かに特許庁のホームページに特許法の 英訳が載っていました(個人的にダウンロードして 持っています): Law No. 121 of April 13, 1959 as amended by Law No. 220 of December 22, 1999 ENTRY INTO FORCE: January 6, 2001 ただ、これは特許庁が訳したものではなく、 誤りも含まれているそうなので、掲載をやめたようです。 弁理士会のページには、特許法の改正についての 英語の解説があります。

参考URL:
http://www.jpaa.or.jp/english/data/
Neu_Stern
質問者

お礼

以前はあったということは知っていますが、その後行方不明になってしまったので、どこにあるのかを知りたかったのです。 私もダウンロードしてありますし、この業界の人間なので当然のことながら出版物としての英語の条文も持っていますが、法改正がたびたび行われていますので、最新版がほしかったんです。 QNo.1601782を見て喜んだのですが、ガセネタだったのですね。大変残念ですが、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

現在英訳中なのでは? 以前は下記リンクであったようですが・・・・。 http://www.jpo.go.jp/shoukaie/tgaiyoe.htm

参考URL:
http://www.jpo.go.jp/koubo/choutatu/choutatu2/e_patent_law.htm
Neu_Stern
質問者

補足

ということは、 「今はない」 「QNo.1601782の回答は間違い」 ということですか? それは大変残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ここでは?

参考URL:
http://www.jpo.go.jp/quick_e/index_tokkyo.htm
Neu_Stern
質問者

補足

そこまでは辿り着きましたし、その中のフレームのURLも調べました。 http://www.jpo.go.jp/quick_e/quick_tokkyo.htm でも、特許法等の条文の英語版が見つからないんです。 条文の英語版が書かれているURLそのものズバリを教えていただけませんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 続ファイルのアップの仕方

    ホームページビルダーを買えばサーバースペースをくれるということですか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=429990

  • 名前も電話番号も聞き出した。次はどうすれば・・・?

    下記の関連質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=612642 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652311 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=654331 その後、名前と電話番号を教えてもらいました。 これって、多少は脈がありますよね? (ちょっと前までは、可能性があるかないかすらわからなかったので、一歩前進?だと思っているのですが) 日曜日空いているか訊いたところ、「他のバイトが入っているので・・・」とのことでした。 (でも、拒絶という感じではありませんでした) 今後どうしたら、彼女との仲を進展させられるでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • OKWave?教えてgoo?

    ここのシステムなんですが、同じ質問でもURLが違いますよね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2298646 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2298646 これってそれぞれのサーバーにデータがあるってことなんですか? それともkotaeru.php3で上手いことやっているんですか? くだらない質問で申し訳ありませんが教えてください。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 『俺はちょっと…』その後(2)。

    (1)の続きです。  遊びに誘うにはきっと日が浅すぎるし(皆さんの貴重なご意見を伺ったり、他の方の質問などを見て考え。)、メールでのやり取りだけが今連絡手段です★ お酒の席で失敗した経緯もあり、飲み会も開きづらいです。(禁酒中です(;_;))  最近やっと私の事をメールにしても返信してくれる様になったかな? 彼の友達から「○○はサラサラの髪の女の子が好きだよ」って教えて貰って、ストレートにして良かったなと♪  メールも自粛する事を覚えました(^-^) 因みに私は電話が苦手で、その人にかけると緊張してしまって、自分でも緊張オーラが出ているなって思いますし、それがいやでさらにかけづらいです(;_;) こんな私はどうしたらよいのでしょうか? このままで一体進展するのでしょうか? どうやって進展させて行けばいいのでしょうか?? 長々とすみません。。 なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。   参考http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245906   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247317 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257246

  • オークションで海賊版をつかまされた2

    先ほど法律のカテゴリで質問したのですが・・・オークションで偽者をつかまされました。ビデオの海賊版です。120分のはずが45分しか入っていません。相手の住所等はわかっています。警察に言うべきでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=782488

  • ホームページ内の検索機能作成について

    下記サイトの以前の回答に記載されたURL(参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwsrch.htm)のリンクが切れているので、再度教えて下さい。  個人のホームページ内だけに適応されるキーワード検索機能をつけたいのですが、どのように付けるのかがよく分かりません。素人にも分かり易く説明されているサイトなどありましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。 ( 記 ) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=810672

  • Mac(OSX)のWMVファイルをDVDレコーダ(mpgも再生可)で再生したい

     同じような質問を見つけました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1901040  これをMacでやりたいんですが、どのような方法がありますか?  URL付きで教えていただけると助かります。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 弁護士様 ご回答がほしいのですが・・・

    以前に数回質問しており、いろいろ貴重なご意見をいただいたところです。 ただし、どれも弁護士に相談したほうがよいとの回答になりました。 私自身もそう思います。 そこで、お手数ですが、どなたか弁護士の方、以下のURLの質問にご助言いただけないでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=519555 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=519327

このQ&Aのポイント
  • 廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。
  • メーカーへ修理依頼しないといけないでしょうか。
  • EP-302の廃インク吸収パッドの修理についての相談です。
回答を見る

専門家に質問してみよう