• 締切済み

「二人で」「家族で」「友達と一緒に」の英訳を…。

ある食べ物の紹介をするカタログのようなものをつくりたいのですが、その食べ物の楽しみ方として、 「二人(カップルを想定)向け」「家族向け」「友達と一緒に」といった カテゴリにわけたいのですが、この三つを英語で表現するとどうなるでしょうか? なるべく短いフレーズで、三つが並んでもおかしくないようにしたいのですが…。 よろしくおねがいします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • grand
  • ベストアンサー率39% (43/110)
回答No.1

全く自信ありませんが with your darling with your family with your friends なんてどうなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 英訳に

    自己紹介文を書くのですが、『フルーツが大好きです』という部分は英語にできるのですが、あとの2行をどうやって英語にしたらいい分かりません・・ 少食という表現とあっさりした食べ物の表現に困っています。 食べ物はフルーツが大好きです。 私は少し少食ですが、食べることは好きです。 あっさりした食べ物が基本的に好きです。

  • 友達2人で、一緒に帰っていたところ、絡まれました。

    友達2人で、一緒に帰っていたところ、チーマーに絡まれて、殴られました。 場を収める為、その場では謝って済ませましたが、できれば悔しい為、格闘技で仕返しをしたいですが、どうすればいいのでしょうか? それと、次の日から、一緒に居た友達が、謝って済ませた自分を情けないと感じたらしく、自分を無視し始めました。 このことが原因なのかどうか分かりませんが、今後、どう付き合うべきでしょうか? チーマーに対して、謝って済ませたことは、やっぱり、男として情けない事でしょうか?

  • 友達と二人一緒に新規でバイトは可能?

    友達と二人一緒に新規でバイトは可能? 友達が一緒にどこかでアルバイトしようと言っているのですが新規の二人を同時に採用するって実際ありますか? ちなみにシフトは別々で良いらしいのですが店を同じにしたいらしいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 時間できたら一緒に遊んで♪♪の英訳

    英語の表現で 「一緒に遊ぼう」だと 「Let’s catch up」とか やわらかい言い方だと 「Maybe we can meet up」とか(?) あると思うのですが、 女の子から男の子をデートに誘うときに 「時間できたら一緒に遊んで♪♪」 というような、 下から(?)かわいい言い方ってどう表現したら良いんでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 家族と一緒に食事をしようと言われました

    はじめまして。私は24歳の女です。 現在、はっきり付き合っているとは言えないような関係の35歳の男性がいます。 その人とは一昨年まで同じ職場で働いていて、その当時はお互いに恋人がいたし、同じ職場の同僚というだけで恋愛感情もなにもありませんでした。 そして去年久々に飲もうということになって、二人だけで飲みに行ったときにお互いに恋人と別れていたということがわかり、頻繁に連絡を取り合って彼の家に遊びに行ったりするようになり年明けには体の関係に・・・ その頃には私の気持ちも彼のほうをむいていて、順序はおかしくなってしまいましたが聞いてみたところ彼女にしてくれるつもりはなさそうだったので、ズルズルするのはやめようとそこからしばらく連絡を取らなくなりました。 連絡を取らなくなって2ヶ月ほどがたち、彼と私の誕生日が近いこともあって返事はこなくても別にいいかなくらいの気持ちでおめでとうメールを送りました。するとすぐに彼から返事がきて、「週末デートしよう」という内容でした。 断る理由もなかったのでデートしましたが、意思が弱いのでまた・・・ただ、彼の様子が以前とは違っていて、その日家に帰ってからも彼からメールで「また来週遊ぼう」と自分から送ってきました。 結局それからほぼ毎週会い、外に遊びにいかなくても彼の家で一緒にごはんを食べたりという関係が半年ほど続いていたのですが。 長くなりましたが本題です 先日いつものように会う約束をしていて、その日は夕方からと言っていたので準備していると彼からメールで「よかったら家族と一緒に夕飯をどうかな」と送られてきました。 最初はあまり深く考えず「別にいいよ~」くらいの返事をして行ってしまいましたが、35歳にもなった独身男が女の子を家族に紹介するとなるとやはり家族の頭の中には「結婚」しかでてこないようで、そんな感じの質問ばかりされて・・・ 私は昔から結婚願望が強く、彼がもらってくれるならもらってほしいくらいの気持ちでいるので紹介してくれたことはとてもうれしかったのですが、彼がどの程度考えているのかわからないのでなんと答えていいのかわからず、あいまいな答えばかりで多分相当感じ悪かったと思います。。 そのあと二人になってからも「何で私のこと家族に紹介したの?」と聞いてみてもハッキリ答えてくれません。彼が私とのことをある程度考えてくれているのか、それとも本当に何も考えずにただ一緒に食事をしただけなのか。それにしても結婚の話は否定しない・・・何を考えているのかわからないし、なんでこのタイミングで?という感じなんです。 あまりしつこく聞いてもいけないのかと思いそれからその話はしていませんが、それから妙にペアのものを欲しがったりするんです。でも、聞いてみても私は彼女ではないと・・・ ハッキリしないままこうなってしまった私も悪いのですが、彼が何を考えているのか本当にわかりません。 男の人にとって、女友達を家族に紹介するのってそんなに軽い行為なんでしょうか? わかりにくい文で申し訳ありません。 長くなりましたが、なにかアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 家族より友達と一緒の方が楽しいと思いませんか?

    4人家族ですが、外食に行くにも、アウトドアの場所を決めるにも いつも意見がバラバラで中々まとまりません。 ですが、たまに会う友人達との会話、話題が楽しく、ついつい家族より も気の合う仲間達と出かけるのが断然良いです。 最近、孫が出来ましたが、あんまり遊びに来られても疲れるばかりで、 やはりしんどいと思います。 ですが、同じ年齢の女友達と海外旅行したり、温泉旅行へ行くのは 待ち遠しく、過ぎていく時間が早いのです。 そんな私を娘達は多分、冷たい母親だと思ってるでしょうけれども、 皆さんはどうでしょうか? 家族と一緒の方が疲れませんか?

  • 2人か家族か

    世の中、クリスマス=恋人たちのイベントのような感じですが、 イブに彼の家族と一緒に過ごすか2人で過ごすか選択を迫られています。 彼は違いますが、彼の両親はカトリックなので、教会に行くみたいです。 私自身もカトリックではないのですが、以前、海外に住んでいた際に、 カトリックの学校に行っていたので、そういうことに抵抗はありません。 元来、クリスマスは教会に行って、家族と過ごすもの、というのは、 一時、そういう生活をしていたのもあり、十分理解しております。 彼の家族とは仲良く、実家にもよく泊まるので、仮に一緒に教会に行き、 いつものように彼の実家で過ごすのでも、全く気は使わないのですが、 普段、彼とはほぼ毎日会っていて、もはや繕ったデートはしないので、 イヴは、2人で「それっぽい」1日を過ごしてみたい気もしています。 というか、こういうことから、より一層家族化が進んでいって、 恋人感が薄れていくんじゃないかと、若干の懸念があります。 (最近、1回距離を置こうかという話もでたような状態なので。) 付き合って1年ちょっと。付き合ってはじめてのクリスマス。 (昨年はちょうどこの時期、仕事で私が海外に行っていました。) お洒落して、2人で、いつもはしないデートをしてみるか、 彼の家族と一緒に和やかに過ごすか。みなさんならどうしますか。

  • 一緒に住んでいる友達

    質問です。 一緒に住んでいる友達の事なのですが疑問に思ったので質問します。 一緒に住んでいる友達は全て私頼りです。 自分が分からない事がある時は、調べたり勉強したりしないで、私に全部たくします。 自分がやりたい夢や目的も全て私をあてにします。~ちゃんがいるから大丈夫と。 成功したら、雇ってね。など 何一つ自分で努力をすると言うことをしません。 最近は私の交遊関係全てに混ざろうとしてきます。 私が、一緒に住んでいる友達以外の子といて楽しいのは、毎日会っている子とは、違う考えや会話も楽しいからなのに、こう言う事があったんだとか、こう言う所に行ったんだなど話すと 今度その子に会わせてよ一 友達紹介してよ。などと言って会いたがります。 私も楽しいし良いやと一緒に遊ぶと、次は自分の友達や仲間と私抜きで遊ぼうとします。 そんな事もあって、友達に会わせないようにしました。けど、どうして~ちゃん紹介してくれないのなどと、さいそくしてくるようになりました。 私の大切な友達は長い時間をかけて大切にしてきた友達とも会わせて来ました。 そんな友達とも自分が作った友達仲間のように私に話をします。 でも、私が一緒に住んでいる友達の友達に会いたいと話しても、絶対に会わせてくれません。 これ知ってる?と聞いても、知らない自分で調べてみたいに。いってきます。 これは、私の器が小さいのでしょうか?とても腹が立って仕方ないです。 分かりづらい説明かも知れませんが、回答よろしくお願いします。

  • 彼の男友達の家族

    彼の男友達の家族との付き合いで悩んでいます。 彼と家は近いほうで、お互いに訪問したり、休日は子供も含めて遊んだり、家族同様に親しくしているようです。  私と彼は結婚するつもりですが、彼の友達の家族とは会ったことはなく、会いたいと思わないです。過去に、友達を紹介したりカップル同士で仲良くしたら、その後肉体関係ありのドロドロの関係に発展していった友達を何人か見てきているからです。 彼の部屋に行くと、男友達の奥さんからのプレゼントが置いてあったり(きっと何かのお礼なんだろうけれど)彼自身奥さんのこと褒めることもあるし、お互いに好意があるように見えて、私はその奥さんのようになれないかもしれないと思ってしまい、正直つらいです。 その奥さんは、私のことを知りたがっているようで、もともと私は詮索されるのが嫌いなのと、根掘り葉掘り聞くタイプが嫌いなのと、女性特有のチェックをされているようで、対抗意識が生まれるのかと思うと、余計嫌です。 私が親しくしないとなると、結婚後は彼の友達付き合いも変わってしまうんだろうな、と思い、彼に申し訳なく思ってしまいます。でも、自分の気持ちを優先しても良いのでしょうか?

  • 彼女の友達と二人で飲んだことを言うべきか?

    大学生カップルです。 半年ほど付き合って振られ、年明けに復縁しました。 彼女とは共通の女友達(Aさん)がおり、振られてからAさんと二人で飲みに行って愚痴を聞いてもらったり、復縁に向けてアドバイスしてくれたりととても応援してくれていました。 復縁したこともすごく喜んでくれて、Aさんにはすごく感謝していています。彼女ともよくAさんの話になるので、彼女にAさんと二人で飲みに行ったことがあるということも話したいと思うのですがそういったことを聞かされた彼女やAさんはいやな気持ちになるでしょうか? また、Aさん自身に二人で飲んだことを話してもいいか聞こうと思っているのですがどう思われるか心配です。 どうかよろしくお願いいたします。