• ベストアンサー

目覚め方!!

short_shortの回答

回答No.5

私はコーヒーが大好きですので、これを利用します。 ああ、起きればあったかいコーヒーをいれて飲める!というように考えて、起きます。 何か、朝の楽しみをひとつ作りませんか。

yuko4
質問者

お礼

こんにちは。 私も、コーヒーは大好きです。 朝の楽しみですかぁ。でも、一つでもあればいいですよね。 うーん、何かあるかなぁ。。考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 布団に入る格好

    今質問している事で、またしても皆さんに聞いてみたいことがあるんですが・・・ 皆さんは普段着のまま布団に入ることをどう思いますか? 朝から晩まで着ていた訳ではなくても、と言う事でお答えください。 私は、イヤなんです。 特にジーンズなんて毎日洗うものじゃないので、それで布団に入られることが、モノッ凄くイヤです。(たまに旦那がしている事がイヤ) 靴下(洗い立てじゃないもの)で入られるのも、布団を踏まれるのもイヤなんですが、 私が潔癖すぎでしょうか? 出来れば年代と性別もお願いします。

  • 朝、布団から出られない・・・。

    そろそろ朝方は冷え込むようになってきて、 布団から出るのが辛い時期になってきました。 最近は毎朝7:00には目が覚めるのに 布団から出るのは7:30を過ぎた頃です・・・。 遅刻ギリギリになってしまってるのですが、 つい自分に甘くなって「あと5分」と思ってしまうんです! (眠いわけではなくて、温かいところにいたいだけ^^;) 30分間ずーっと 「あと10秒以内に起きないと死ぬ!」なんて小学生のような暗示を何回も自分にかけてやっと起きてます。 (起きても寒くて死にそうな思いですが・・・。) 朝に強い方って、一体朝どうやって布団から出てるのでしょうか?? やっぱり気合しかないのでしょうか。。。 なにか方法があればぜひ教えて欲しいです! よろしくお願いします。

  • 実は・・・・夜行性(生活リズム)な私ですが・・・・

    カテが間違ってるならすみません。 タイトルにも記載してますように、「夜行性」です。 小学生の頃から朝はダメで、今まで目覚ましを10個くらい用意した事もあります。 起きるには起きれますが、毎日そんな日々が続くとイライラしてきます。 でも、お昼くらいに起きれば平気になります。 (夜中3時4時就寝  昼起床) 以前、気合いで晩は11時に布団へ・・・・ 朝の8時には起床。(睡眠はたっぷりほしいので) しかし、1度でも夜中の1時2時まで起きる事があると、また、夜行性が再発します。 温泉などのお泊りは朝の起床だし、出来れば一般の方のように朝に起きたいです。 睡眠欲が強いので、寝不足では気力がわきません。 体調も悪くなります(下痢したり。。。) たっぷり寝て朝に起きたいです。 夜行性を改善するサイトや方法ありませんか? ぐ~たらのようですが、する事はしてます。。。 本当に気合いでは通用しない この生活を改善したいのでよろしくお願いします。

  • この時期の布団の中にいて思った質問です

    この頃朝、晩は特に寒くなってきましたね。 そんな朝に、布団から肩が出ていて寒くて目が覚めました。 その時に疑問に思ったのですが、、、、 夜に寝る時もそうですが、布団から肩が出ていると、とても寒く感じてなかなか寝れないのに 肩から上 (顔) が出ていても寒く感じないのはなぜですか?? 中には頭までスッポリとお布団をかぶって寝る方もいると思いますが、 たぶん...ほとんどの方はお布団から顔が出た状態で寝てると思います。 でも、顔が寒くて寝れないという事はないですよね・・・?? ちょっとおかしな質問ですが、そういった脳の仕組みなのカナ??と、疑問に思いました。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワンデイコンタクトレンズ

    ワンデイコンタクトレンズは朝から晩までしても効果は続くんですよね? 1日使い捨てなので朝から晩まで付けたら捨てるので楽だと思って、たまに必要な時に使いたいのですが。。。 回答よろしくお願いします(__)

  • 根性叩きなおしてくださいませ。

    彼女に振られてから抜け殻状態です。 仕事中もプライベートでも1日中ボーッとしてて何もやる気が起きません。 朝から晩まで彼女の事を考え、昔の事を思い出しては、もう一度やり直せないかと未練たらしくメソメソしています。 私は叱咤激励で伸びるタイプなので慰めは一切いりません。 毒舌・暴言・罵倒など何でもいいので奮起できるよう気合入れてください。 ぜひぜひぜひボロクソ言ってやってください。 出来れば幼稚なのではなく、ちゃんと理にかなっているのをお願いします。

  • 朝起き

    目が覚めてからなかなか起きる事ができません。 ふとんから出ることが出来ず、一時間はぐずぐずしています。 トイレに行きたくなったとか、限界の時間になると仕方なく、起きます。 気持ちよく起きる方法はないかと、毎日毎朝、考えています。 気合で起きるしかないでしょうか。それではとても機嫌が悪いです。 皆さんはどのように(考えて)起床しているのでしょうか。 目が覚めたら、すぐ起きれるといいんだけど。

  • 大学に行きたくありません

    大学に行きたくありません。 毎朝、今日は学校にいくぞ!今日は学校に行くぞ!! と何回も何回も自分気合を入れる。 しかし、布団から出られない。このループを5回ほど繰り返し 布団から出る。 そして、学校へ行く準備をして、 また今日は学校にいくぞ!今日は学校に行くぞ!! と何回も何回も自分気合を入れる。 家から出られない。このループも5回ほど繰り返す。 そしてようやく家から出て学校へ行く。 このように学校に行くまでつらくてつらくてしかたがないです。 どうして他の人は当たり前のように毎日学校に行けるのでしょうか? どうすれば楽に学校に行くことができますか?教えて下さい。

  • 甘えでしょうか?

    短大2回生の女です 最近、やらなければいけない事がたくさんあるのに、時間はたくさんあるのに、どうしても手がつけられません。 例えば、洗濯、炊事や試験のレポートや、提出物すらできません。 平日は朝から晩まで学校なので、せめて休日になったらやらなきゃ!と思ってはいるのですが いざ休日になると、布団から一歩も動かないまま、起き上がる事も無いまま夕方になっていたりします。 最近学校でもプライベートでもあまり良い事が無くて、週末も自分の時間がほぼ無いので 好きな事したい!ちょっと休みたい!疲れたわ! という思いが、誰にも話せず、たまってしまったのかな、とも思います。 毎日のイライラともやもやを解消したくて、ダラダラしてしまうのかなと。 でも、それって甘えているのでは? 皆休みたいしレポートなんてしたくないし嫌な事なんて山ほどあります。 でも皆頑張ってるのに自分はとんだ怠け者でダラダラしてばっかりでイライラします。 本当は学校にも行きたくありません。勉強もわからない、友達も居ない上バカにされて、それでも後輩には先輩らしくしなきゃいけない。 皆がしてることがどうしてできないの。レポートもまともに書けない授業も頭に入らない家事もできない。人間関係もまともに築けない。 そんなのでこの先仕事できるの?結婚もできないじゃない。なんもできない。役立たず!と思ってしまいます。そしたら、また布団から起き上がれなくなって、イライラして… と、延々ループしてしまいます。 私は、そんな自分は学生生活に甘えているのではないかと思っています。皆さんはどう思われますか?やはり甘えでしょうか? 周りからの率直な意見があれば、やる気も出てくるんじゃないかと思うのです。よろしければご意見を聞かせてください。 読んでいただいてありがとうございました。

  • 口臭が気になる...

    最近、口臭が気になるんです; 夜ふとんに入ってから鼻くらいまでふとんをかぶるんですが その時に口で息をすると口臭がすごく気になります;; 歯磨きは、朝は時間がなくてできず 昼も学校なのでできません;; 夜はしっかり磨いてるつもりなんですがやっぱり口臭は気になります。 口臭ケアは歯磨きだけではいけないのでしょうか? やっぱり朝昼晩3回磨くことが大切なのでしょうか? 歯磨きのほかにも日常の中でできるケアの仕方があれば教えてください。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう