• ベストアンサー

歌詞の一部で曲名を検索するサイトご存知の方教えてください

はじめまして。 先日何処の放送局かは覚えていないのですが、TVのニュースで 「歌詞の一部を入れたり、CM名を入れるだけで、簡単に曲名が検索できるサイトがオープンしました。」 という報道を耳にしました。 おっ!と思いテレビを見たときには、既にURLは表示されておらず、その後も表示はしませんでした。 HPの画面の色使いはパッと見ですが、赤系の色を使っていた気がします。 どなたかこのURLご存知の方お教え願えないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuduki93
  • ベストアンサー率65% (95/144)
回答No.3

お探しのサイトとは違いますが、歌詞の一部で検索できるサイトです。↓ http://www.clubdam.com/dam/search/searchSong.do ただ、メロディの試聴は出来ても歌詞は出てこないので、その場合は うたまっぷ http://www.utamap.com/ 歌ネット  http://www.uta-net.com/ などで調べるのが良いと思います。 また、CM曲を探すときは下記のサイトが役に立つと思います。 http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/

an_place
質問者

お礼

ご連絡が遅くなりました。 自分でも良く探してみましたが、どうしても目当ての物が見つかりませんでした。 皆様のアドバイスの通りでのURLでも問題なく探せる事がわかり、有難く思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/970815/karaoke.htm これのことかな? うたまっぷも結構検索できますよ http://www.utamap.com/indexkasi.html

an_place
質問者

お礼

ご連絡が遅くなりました。 自分でも良く探してみましたが、どうしても目当ての物が見つかりませんでした。 皆様のアドバイスの通りでのURLでも問題なく探せる事がわかり、有難く思います。 どうもありがとうございました。

回答No.1

歌詞の一部からの検索は↓で可能です。 ttp://www.uta-net.com/ しかし、CM名での検索は無理ですね。 そもそも、CM名自体を調べるのが大変じゃないですか?

参考URL:
http://www.uta-net.com/
an_place
質問者

お礼

ご連絡が遅くなりました。 色々有難うございました。 CM名を入れると書いてしまいましたが、 CMの商品名で検索できるという意味でした。 誤解を招く書き方で申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • 歌詞の一部しか解らないのですが曲名が知りたいです。

    3日程前FMを聞いていたら曲のCMが流れていて「いいなぁ」と思ったのですが、曲名と歌手名がノイズが入ってしまった為聞き取れませんでした。 CMを1回しか聞いていなくてすごく曖昧なんですが女性アーティストで歌詞の一部が「変わる事のない」「続く」「メロディ」「明日へ」「でしょ」「切なさ」が入っていたように思います。曲調は単調でした。 よろしくお願いします。

  • 曲名も歌詞も知らない歌の曲名を知りたい!

    曲名も歌詞も知らないけど、とても気になる曲があります。 しかもそれが流れているURLや番組やCMなども知りません。 どうしても音源を手に入れたいのですが、曲名も歌詞も知らないので困っています。 レコードショップの店員さんに歌ってみせるのも恥ずかしいので、 それ以外の方法では、どのようにして曲名を知ることができるでしょうか?

  • 歌詞の一部から曲名か歌手名を

    35歳になるサラリーマンです。 10代、20代の頃の洋楽を集中して聴きたい欲求にかられています。 その頃耳になじんでいた曲は、それほど好きでもないしお金も無かったので、アルバム(LP)など購入しませんでした。 結果、歌詞の一部しか知らずに、もう一度聞きたいのに聞けない曲がたくさんあり、フラストレーションがたまる毎日です。 ここでは、「こういった歌詞の一部を覚えているから、 この曲名は何?」というご質問がたまに出ますが、 そういった質問を受け付けてくれるサイトなどありましたら 是非ご紹介いただきたいのですが・・・ (ちなみに曲名、歌手名を入れたら歌詞が出てくるサイト は発見しました) http://www.lyricsdownload.com/ 宜しくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名、ご存知の方教えてください

    ラジオで流れていたのを聞いて、耳から離れないのですが(テレビCMで流れているのも聞いたような…)歌詞に 「あなたと新しい飛行機作って飛ばしたい」 というような言葉が入った曲でした。ハスキーな声の女性が歌っている曲です。 CDを買いたいのですが、アーティスト名も曲名もラジオで聞き逃してしまいました。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 歌手、曲名ご存知の方教えてください

    1,2週間ほど前 全仏オープンテニス(ローラン・ギャロス)の予告CM 確か伊達公子さんが出てたと思うのですが、そのときバックになっていた曲の曲名もしくは歌手名を教えてください。 1.たぶん13,4年くらい前の曲と思われます。 2.ボーカルは女性(たぶん当時若かったと思います。) 3.バックはピアノが流れており歌詞に「I was in your arms]というところがあった様に記憶してます。 4.求めてる曲の入ったアルバムを一度だけ聞いたことあるのですが、そのアルバムの1曲目に「She didn't like No.1] ←かなり曖昧ですが。。。。という歌詞があったように記憶してます。 以上よろしくお願いいたします。

  • 曲名とアーティスト名分かる方おしえてください

    ファミリーマートにいったときにかかっていた曲で、 ファミマの店内放送枠ではなく、間のCMかなにかでかかっていた 曲です。 女性でアーティスト名と曲名がなんとなくしかききとれず 正確にききとれませんでした。 カッシーナ・カラシーナかそんな感じのアーティスト名で 曲がオブリバースかそんな感じでした。 思いつく単語で検索してみましたが、でてこなくてわかりません。 歌詞の途中で、「つばさ~ひろげて~」ときこえてその後 曲名らしき英語?かなにかのサビにはいっていたとおもいます。 ちょっとアニメっぽい感じもしましたが、 店内でかかっていたので、最近の曲ではないかと思います。 みみにのこって離れません。情報が適当でもうしわけないのですが もし分かる方おられましたら、お教えいただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • TV 少年H のエンディング曲の曲名分かる方、教えて下さい。

    TV 少年H のエンディング曲の曲名分かる方、教えて下さい。 サ~マ~タ~イム♪という歌詞がきこえた気がします。 その他いろいろなメディアで耳にします。

  • この歌詞の曲名と歌手名を教えて?

       マニアックですが (^o^)!  80年代中頃に活動されていた邦楽女性ロック歌手か、またはその女性ボーカルを含んだ邦楽ロックグループだとは思うのですが・・・?、   次のような歌詞で曲名とアーティスト名を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ( ♪ 時には奇麗に ムラがあって 毛皮のコートと パンタロンとか 着て でかけるんでしょう ♪ ) って感じの歌詞で、たぶん日本人だと思われる一人の女性が歌ってます。    曖昧にこれ位しか記憶にないんですけども誰か知っていますか?  昔(1985年頃)に、FM放送で二~三回 聴いただけですが、とても強く印象に残っています。 あとCMにその曲が使われていた記憶はありません。

  • TVドラマの挿入歌の検索の仕方

     10年ぐらい前にTVでSPにて放送されてTVドラマの 挿入歌を調べています。  歌詞が少し分かる程度と、歌っているのが女性という事だけが分かっていて、歌手名や曲名が分かりません。曲は英語なのですが、それが洋楽なのか、日本人の方が歌っている英語の曲か微妙です。歌詞から曲名か歌手名を探せるHPはないでしょうか?  もう1つの手として、TV局などに問い合わせてみようかとも思ったのですが、この場合「放送されたTV局」「DVDが発売されている会社」「サントラが発売されている会社」(←ちなみにサントラには入っていませんでした)と3つとも会社が違うのですが、どこが一番いいのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 15年位前のテレビユー山形のCMソングについて知りたいのですが

    山形県の放送局に「テレビユー山形」という局があるのですが、その局で15年位まえに放映されていた、局PRのためのCM(通常のCMの合間に山形の観光地などを撮影した映像)で使われていた曲についてお聞きします。 CD化されているのかも、曲名も分からず、メロディーと歌詞の一部だけは覚えています。 今は山形を離れているので、テレビユー山形のCMが存在するのかさえ分からないのですが、とても良い曲だったので、詳細を知っている方がおられましたら、是非教えていただきたいです。 ちなみに歌詞は、 「一瞬一秒、よそ見ができない。(途中は覚えていません…)とても好きだよ…」 という流れだったような気がします。 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう