• ベストアンサー

ドイツ語教室知りませんか?

Rikosの回答

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

西宮からはちょっと離れますが、『欧日協会ドイツ語ゼミナール』はしっかりした学校だと定評がありますよ。 六甲に神戸校があります。

参考URL:
http://www.onichi.co.jp/
ayan
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度問い合わせてみることにします。

関連するQ&A

  • 西宮市で少年柔道教室は?

    兵庫県西宮市で少年柔道教室を探しています。市のスポーツ教室や個人道場は問いません。

  • 自宅で、ドイツ語教室を開くにのには

    主人がドイツ人です。そこで、自宅でドイツ語教室を開きたい・・・と考えているのですが、どのような手続きが必要なのでしょうか? 役所などに届出をしなければならないのでしょうか? ご存知にお方、回答をよろしくお願いいたします。

  • 大阪市内のドイツ語教室を探しています。

    大阪市内(出来れば北区・中央区周辺)で日曜日も開校しているドイツ語教室がありましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • ドイツ語教えてください。

    ドイツ語で次の文はどのようになるのでしょうか。 1 私は調書を作り,裁判の証明書を発行します。 2 私の趣味は,ドイツ語を学ぶことです。 3 ドイツ語を学ぶことはとても楽しいです。 4 毎週土曜日にドイツ語教室に通っています。 5 そのドイツ語教室では,ほかの生徒とドイツ語で会話をします。 6 3年前からドイツ語を学んでいます。 7 平日は30分くらい,休日は1時間くらいドイツ語を学びます。 8 最近はドイツ語を学ぶ時間があまりありません。 9 息子がまだ小さいので,子どもの面倒を見ないといけないからです。 10 息子は5か月です。 11 最近,離乳食を食べるようになりました。

  • ドイツ語を習いたい。

    先の話ですが、将来ドイツに住む事を考えています。そこで、最近神奈川県内でドイツ語を習える場所を探しています。入会金不要で、その都度先生に支払いが出来るシステムがあるところがいいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ドイツ語教室にて

    ドイツ語教室に通います。 高校時代に英会話教室に通った時に、一番最初に教わった表現が (1)「Please tell me the meaning of it.」 =「その意味を教えてください。」 (2)「Please tell me the pronunciation of it.」 =「その発音を教えてください。」 (3)「How does it say in English?」 =「それを英語で何と言うのですか?」 (4)「Please speak slowly.」 =「ゆっくり話してください。」 の4つでした。 では以上の4つをドイツ語ではどのように表現するのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • 兵庫か大阪でお勧めの写真教室・カメラ教室はありますか?

    兵庫か大阪でお勧めの写真教室・カメラ教室はありますか? 場所は兵庫県なら、神戸市とその近辺(西宮、芦屋、宝塚、川西、伊丹、尼崎など)。 大阪なら、難波より北の市や区(梅田近辺、豊中、箕面、池田、茨木など)。 日曜日に2時間、月1回か2回。 色々探してはいるのですが、これっというのが見つかりません。 何か情報をもっている方、よろしくお願いします。

  • 古式泳法を教えてくれる教室ありますか

    古式泳法を泳ぎたいと思っているのですが、教えてくれる方がなかなかいないんです。 兵庫県神戸市近辺で教えていただける教室をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ドイツ語について

    ドイツ語について ドイツ語を勉強して話せるようになりたいと思うのですが、近くにドイツ語教室がありません。テレビ番組は結構進んでしまって…今からできるわかりやすい教材ありましたら教えてください。

  • 文法中心に教えてくれるドイツ語教室

     仕事上の必要があって、ドイツ語を習っています。必要とされるスキルは、お客様からの文書を辞書を引きながらでも読んで、だいたいの意味を把握する、という程度です。 現在、ゲーテインスティテュートのG2(下から2番目のクラス)で勉強していますが、会話中心で文法の系統だった説明はほとんどないので、ちょっと自分のニーズとは合わないかも・・・と思っています。  都内又は通信講座で、ドイツ語を文法中心に教えてくれる教室を探しているのですが、会話教室ばかりでなかなか見つかりません。どこかご存じでしたら教えてください。