• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

名古屋でみそかつ

名古屋市内、栄2丁目近辺でおいしいみそかつのお店を探しています。またその近くに手羽先のお店があれば教えていただけると嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca

手羽先だったら世界のやまちゃんの伏見店があります。 みそかつは http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0103/M0023001547.html の三好乃がおいしいです。

参考URL:
http://www.yamachan.co.jp/shop_detail.php?name=hushimi

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 60代3人と小学生2人連れて行くので、事前に予約がとれたらーと思っています。 名古屋はまったく初めてでさっぱりわかりませんが、 場所も確認できたので良かったです。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
noname#67192

#2です。再回答です。 万博帰り、ということでしたら栄で食べられるよりもおすすめのカツ屋さんがあります。 万博のある藤が丘から地下鉄で1つめの駅の、 「本郷」でおり、徒歩3分くらいのところにある 「十勝」がおすすめです。駅員さんにきけばまず教えてもらえるだろう、という近さです。 箸でわれるほどのやわらかさの、てのべとんかつが味わえます。味噌とソースもえらべます。 ・・というより、味噌ソースは要求すればもらえるスタイルです。 (おこさま向けの小さいサイズの定食もあります) なお、手羽先につきましては、 名駅もしくは栄のデパートの地下などでお土産用につめてもらうとよいでしょう。

参考URL:
http://nagoya.cool.ne.jp/tomo_917/furu/furu_page4.htm

質問者からのお礼

ありがとうございます。 十勝さん、おいしそうですね。 でも残念ながら車での移動なので、ちょっと無理そうです。いつか機会があったら、行ってみたいです。 おいしいものたくさん食べて、楽しんできます!

• 回答No.5
  • asuca

>60代3人と小学生2人連れて行くので、事前に予約がとれたらーと思っています 世界の山ちゃんも三好乃も予約は出来ると思います。 叶も他しかできたと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速、三好乃さんに予約を入れました。 叶さんの卵も食べてみたかったですが、予約は取れないそうで、ちょっと残念でした。いつか機会がありましたら行ってみます。

• 回答No.4
  • asuca

#3の方に補足しますが私も「叶」はおすすめです。 ちなみに目玉焼きではなくみそだれの中に生卵を割り入れて煮た味噌ポーチドエッグのような物です。

質問者からのお礼

またまたありがとうございます。 みそかつに手羽先、初名古屋でグルメを満喫してきたいと思います! 

• 回答No.3

3丁目ですが「叶」はどうでしょう。 特に味噌カツ丼は、コクのある甘めの味噌に とろっとした目玉焼きがトッピングされていて旨いです。 矢場とんも、たしかに美味しいですが、 ラシック店にしても本店にしても、平日ですらいつもすごい行列ですから、はっきりいってかなり根性いれて並ぶ用意がないとツライかもしれません。(特に本店は店外にならばなくちゃいけなくて暑いでしょう…) その店、叶は有名店のわりに比較的穴場です。 ただ、こちらも休業日に注意、です。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0101/P007682.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 叶さん、比較的穴場というのが良いですね。予約取れるかな? でも万博帰りなので何時に行けるか検討がつかないのですけど・・・ とろっの卵、食べてみたいです!

• 回答No.2

もう少し足をのばして頂ければ、「矢場とん」という有名店がありますよ。名古屋生まれ・名古屋育ちの私ですが、みそかつが苦手です。が、ここのは比較的あっさりしていて美味しく戴いております♪

参考URL:
http://server15.joeswebhosting.net/~ya8177/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私は関東の人間なので、みそかつは冷食のものしか食べたことがありません。 やっぱり本場ですよねー。味わってきます。