• ベストアンサー

過去の入力値を非表示にする方法を教えて!

Internet Explorerを使用しています。 gooやYahooなどで検索する際、検索フィールドに値を入力しますが、 時々過去の入力値がプルダウン形式で表示されることがあります。 この過去の入力値を表示しないようにしたいのですが、 どのようにすればよいかご存知の方、是非教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • min_min
回答No.3

↑そういう時ってありますよね。 履歴を残したくないってときありますよね。 私も適当に操作してみたら、表示されなくなりましたのでご参考にして下さい。 IEで〔ツール〕メニューの〔インターネットオプション〕を選びます。 新しいダイアログボックスがでてきたら、 左から3番目の〔コンテンツ〕タブをクリックします。 3項目の一番下に〔オートコンプリート〕に関する項目がありますので オートコンプリートボタンをクリックします。 また、新しいダイアログボックスが出てきます。 まず、上側の〔オートコンプリートの使用目的〕でフォームの チェックをはずします。 そして、下側の〔オートコンプリートの履歴のクリア〕で 各クリアボタンをクリックします。 私はこれやったら、プルダウン形式で過去の入力値は 出てこなくなりました。 自身はありませんが、それほど時間がかかる作業ではないので お試しになってみてはいかがでしょうか?

damu20
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで無事設定することができました。

その他の回答 (3)

回答No.4

3番の回答者の方のご回答で全く異論はありませんが、 個別に単独で項目を削除したい場合、フィールドを選択した後、 ↓キーを押して項目を出して選択した後DELキーを押すと 選択したモノだけ消えるようになります。 ご参考まで。

damu20
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで無事設定することができました。

• k_eba
回答No.2

>過去の入力値を非表示にする方法を教えて!  入力値の削除でよいですか? IEを起動して ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート で削除と設定が出来ます 何かあれば補足して下さい。

damu20
質問者

お礼

• coolguys
回答No.1

オートコンプリートで検索してみて下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150001