• ベストアンサー

モニター

今2台PCです。IE画面を2個以上出して切り替え表示させてます。 もう一台PC欲しいのですが、モニターだけ買って1台の パソコンからケーブル接続してみるということは普通なのでしょうか? PC買えば、セキュリティーソフト、IE設定や バックアップ操作など余計なことが多くなります。 費用も格安です。 詳しい人お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mado2000
回答No.1

失礼ながら、今ひとつ質問の意味がつかめないのですが、1台のPCを2台のモニターで見るということでしょうか。2台のパソコンを1台のモニターで見るということでしょうか。 通常、1台のPCを2台のモニターで見るということでしたら、グラフィックボードを増設すれば2台のモニターで見れますし、2台のパソコンを1台のモニターで見るなら、モニターの切替機を購入すればいけますが

tukusi2
質問者

補足

そうです。PC1台に付き もとあるモニターに+すると言うことです。

その他の回答 (1)

• Desires
回答No.2

1台のPCを2台のモニターで見るということでしょうか? でしたら、2系統の出力端子の付いたグラフィックカードを増設し、ドライバーをインストールすれば、可能になります。 安くすませる場合は、玄人志向製品はいかがでしょう? 2系統の出力端子が付いたグラフィックボードがあります。 ※注意として、アナログ端子とデジタル端子がありますので、きちんと製品仕様を確認して購入してください。