• ベストアンサー

モニター

今2台PCです。IE画面を2個以上出して切り替え表示させてます。 もう一台PC欲しいのですが、モニターだけ買って1台の パソコンからケーブル接続してみるということは普通なのでしょうか? PC買えば、セキュリティーソフト、IE設定や バックアップ操作など余計なことが多くなります。 費用も格安です。 詳しい人お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mado2000
  • ベストアンサー率37% (30/81)
回答No.1

失礼ながら、今ひとつ質問の意味がつかめないのですが、1台のPCを2台のモニターで見るということでしょうか。2台のパソコンを1台のモニターで見るということでしょうか。 通常、1台のPCを2台のモニターで見るということでしたら、グラフィックボードを増設すれば2台のモニターで見れますし、2台のパソコンを1台のモニターで見るなら、モニターの切替機を購入すればいけますが

tukusi2
質問者

補足

そうです。PC1台に付き もとあるモニターに+すると言うことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Desires
  • ベストアンサー率40% (173/424)
回答No.2

1台のPCを2台のモニターで見るということでしょうか? でしたら、2系統の出力端子の付いたグラフィックカードを増設し、ドライバーをインストールすれば、可能になります。 安くすませる場合は、玄人志向製品はいかがでしょう? 2系統の出力端子が付いたグラフィックボードがあります。 ※注意として、アナログ端子とデジタル端子がありますので、きちんと製品仕様を確認して購入してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突然モニターが真っ黒になりました・・・・・・

    パソコンの画面が真っ黒になりました。ただマウスを動かせばポインターが動いてるのは見える状況です。 これは液晶モニターの故障でしょうか? バックアップをとってないので、バックアップだけしたいのですが、もう1台あるノートパソコンに接続して、そのモニターに真っ黒で見ることができないパソコンの中身を映し出すことは可能でしょうか? 仮に可能せあるのなら、その際に必要なケーブルやソフトは何かあるのでしょうか?

  • デュアルモニタの設定について

    はじめまして。本日デルからモニタが届いたのですが、最初から接続してあるアナログケーブルがぬけません。ねじ?が相当固くて何をしてもだめでした。デュアルモニタ設定を考えているので、やむなくアナログで接続しようと思うのですが、画面での設定はわかるのですが、ケーブルの接続は普通に一台目のモニタのように本体のアナログ接続口にさせばいいだけでしょうか?アナログだとデジタルに設定しなくてはならないときいたのですが。付属のCDをインストールするのでしょうか?とり説が簡潔すぎてわかりません。

  • PCモニター切り替えについて

    モニター1台、PC2台で接続しています。 パソコンの起動時には(1)パソコンも(2)パソコンも映ります。 画面を切り替えた後、(1)パソコンのみ画面が反応せず、『信号なし』と表示されます。 モニターに直接繋くと(1)パソコンにはまったく戻らず。 sanwaSW-HD21切り替え器を使えば、まれに点滅した画面が映ります。 (デスクトップと黒画面の点滅) (1)パソコン→DVI-HDMIを使用(2009年くらいのケーブル) (2)パソコン→HDMIケーブル使用(最近購入したケーブル) モニター→acer P244W ケーブルが古いせいでしょうか? 分かる方教えてください。

  • 外部モニター

    PCを二台使って、一つの画面で見れるようにしようと設定しています。 すべての線をつなぎ、一台のデスクトップの画面は難なく見れるようになったのですが、 もう一台のノートパソコンの画面が、外部モニターで見ることが出来ませ。 画面には「チェック シグナル」と出ます。 多分、何か設定をしなければいけないと思うのですが、設定の仕方がわかりません。 外部モニターでノートパソコンの画像が見れるようにしたいのです。 宜しくお願いします。

  • 2台のPCをソフト上で1台のモニターに同時に映す

    お世話になります。 使用環境:既存PC WINDOWS7 PRO 32bit グラフィックボード内蔵DVI×2 新規購入PC WINDOWS10 PRO 64bit グラフィックボード内蔵DVI×2 既存モニター24インチ DVI接続 この度、元々使っているPC(WIN7 PRO 32bit)が故障気味な為、WIN10 PRO 64bitを購入しました。 そこで、既存PCのデータ移行・転送やアプリケーションの設定等を見ながら、 新規購入PCへ乗り換えて行こうと考えております。 そこで検討したものが、以下のものです。 1:j5 create wormhole switch リンクケーブル等で2台のPCを接続し、マウス×1・キーボード×1で2台のPCをデュアルモニターで1台のデスクトップ画面での操作のようにデータ移行・転送する方法です。 しかし、この方法ですと2台のモニターが必要になり現在使用しているモニターの他に1台購入しなければいけない為、費用が掛かってしまう。 2:上記1のリンクケーブルとモニター切替器を使用する方法。 こちらですと、1台のモニターでなんとかデータ移行・転送は可能ではありますが、既存PCのアプリケーションの設定を見ながら、新規PCのアプリケーション設定をするのに困難。 そこで本題なのですが、新規PC上でエミュレーターや何らかのソフトで1台のモニターに既存PCと新規PCを同時に映す様な方法はないものか。 例えで言うら、WIN7 PRO の機能にあるXPモードの様なものです。 新規PC内のウィンドウ上で既存PCのデスクトップを操作するイメージです。 こちらであれば、既存PCで使用しているアプリケーションの設定を確認しながら、新規PCにインストールしたアプリケーションの設定変更が出来るのではないかと、 考えております。 もしこの様なフリーソフト等が有る場合、ご教授頂けると助かります。 そして、上記内容が可能な場合、必要なコード等のハードも教えて頂けると助かります。 以上、宜しくお願い致します。

  • マルチモニターにしたい

    1台のPCで複数のモニター、できれば3台繋ぎたいのですが、ケーブル等はどうしたらいいのでしょうか? (今の所有のパソコン側では、1台分しか接続できません)

  • デュアルモニターの画面を明るくするには

    職場で元々デュアル(ノートパソコン+モニター1台)で使っていたモニターをトリプルモニター(ノートパソコン+モニター2台)として使うとデュアルで使っていた時に比べて画面が暗くなってしまいます。 暗くなると言ってもそこそこは見れるレベルなのですが、体感として薄暗く目が痛くなります。モニター側の明るさに関わる設定をマックスにしてもそうなります。デュアルの時は普通に明るく目も疲れませんでした。 新しい方のモニターは少し大きめ(殆ど一緒くらい)です。解像度は共にマックスの1920×1080です。ノートパソコンは①、新しく追加した方のモニターは②元々使っていたモニターは③として今認識されておりモニターの拡張は普通に出来ている状況です。 ※以下番号で呼びます。 ②の方は画面の明るさはかなり明るくデュアルで使っていた③の時よりも明るい状態ですのでそれはそのまま使いたいと思っています。 共にHDMIケーブルでノートパソコン側の受けが1つしかないので USB接続のアダプターを使って2台接続しています。 USBは2.0か3.0かは分かりません。 モニター側はHDMIケーブルと電源コードしかさしていません。 ディスプレイの詳細設定のアダプターのプロパティ-を表示して 色の管理を設定してみようかと思いましたが、会社の管理者権限の為に中に入れませんでした。 関係ないと思ったのですが解像度やリフレッシュレートも触ってみたり、各々のモニターをメインディスプレイにしてみたりとしてみましたが駄目でした。 そもそもデュアルの時に普通の明るさで使えていたのが薄暗くなるなんて思いもしませんでしたので困っている次第です。 ご教授頂けたら幸いです。

  • 数台のパソコンをつないでモニターしたい

    windows 7のパソコンをLAN接続し、それらのパソコンを1台のパソコンでモニター出来るようにしたい。 windows 7搭載の各パソコンを各人(1人1台)が操作して、wordなどの使い方を学んでいるのをモニターで見て、出来ればモニターから操作方法を補助できるようにしたい。 どのようにしたら、そうしたことが出来ますか。必要なハードやソフト(出来れば無料)など、参考URLでも結構ですので教えていただけないでしょうか。

  • ダブルモニターにできない

    デスクトップパソコンをダブルモニターにして使用したいのですが 一画面しか表示されず困っております。 どなたかお助け下さいませm(_ _)m 詳細をご説明致します。一か月前ほどまでは、問題なくダブルモニターで使用できておりました。 (DVIケーブルを使用してAcerモニターに一台、VideoPortからDVI変換ケーブルを使用してAcerモニターに一台) ですが、PCの位置を移動して全く同じように接続したところ 突然、一台のモニターしか識別されなくなりました。 どうしようもなかったので、インチの大きいDellのモニターを一台使用しております。 ですが、やはりダブルモニターのが作業効率がよいためダブルで使用したい次第です。 使用環境詳細です。 使用PC→ Diginnos Series windows7 メモリ16GB、64bit、CPU Intel i-7-4770 グラボ→ Quadro K600 (version 353.06) モニター → Acer G236HL 2台、Dell 2407WFPb 2台 使用ケーブル→DVIケーブル1本、VideoPortからDVI変換ケーブル1本、HDMIからDVI変換ケーブル1本 BIOS設定状況 画面出力デバイスの優先順位→自動 IGPUメモリー割り当て→自動 統合グラフィックを常に有効→有効 DVIケーブルを使用した状態でいずれかのモニターに繋ぐと一台だけ認識される状態です。 コントロールパネルの画面の解像度にて、検出を クリックしても何も反応ございません。 手持ちのモニターから2台どの組み合わせでも良いのでダブルモニターにしたいです。 本当に困っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • モニターを2つあるかのように

    こんにちは。 パソコン本体とモニターをDVI-Dで接続しています。 パソコンにDVIとD-SUBの端子、モニターのほうにも同じ端子があります。 これで、ふと思ったのですが2本のケーブルをつないで、あたかも2台の モニターがあるようにできるかな?とおもって接続したのですが、DVIの ほうは、普通に映るのですがSUBのほうに信号がでていなく真黒です。 こういう使い方はできないのでしょうか? モニターのほうでデジタルかアナログが選択できます。

このQ&Aのポイント
  • 自分の出したメールが相手の迷惑メールに入ってしまう問題が続いています。ぷららがブラックリストに載っていることが原因のようです。対策方法を教えてください。
  • 自分が送信したメールが相手の迷惑メールになってしまう理由について詳しい人に相談しました。ぷららがブラックリストに載っているため、迷惑メールとして扱われているようです。解決策を教えてください。
  • 自分が送信したメールが相手の迷惑メールに入ってしまい、エラーメールを見たところぷららがブラックリストに載っているとのことでした。どうすればこの問題を解決できるでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう