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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:携帯電話の通話料の徴収は、うまくいってるの?)

携帯電話の通話料の徴収はうまくいってる?

このQ&Aのポイント
  • 銀行の自動引き落としでは限りなく支払われるかもしれないが、通話料はうまく徴収されているのか疑問だ。
  • 携帯電話は街中で広く使われているが、中高校生や怪しい人たちもしゃべっているため、通話料の徴収について疑問がある。
  • 通話料は様々な人たちが支払っているが、うまく徴収されているのか知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angkor_h
  • ベストアンサー率35% (551/1557)
回答No.1

通話料は、標準的には、当月に前月分が請求され、当月中に入金が無ければ、次月から「お客様のご都合で使用できません」となり、発信も着信も出来なくなります。 このまま放っておいても月額基本料金は必要で、延滞利息も必要です。 また、関係業者連携のブラックリストに未払い者として登録され、放置した契約者の住所・名前などでは新たな契約が通信業者をわたって出来なくなります。 通信業者としては2か月分の通話料回収不能だけですみますが、放置した方は他人にならないともう携帯が使えない状況に陥ります。 中高校生さんなどは親御さんが契約者(或いは料金請求先)でしょう。 いかがわしいおじさんはそのいかがわしさで得た収入で支払しているのでしょう。若しくはいかがわしい人(身元詐称)が契約した携帯を手に入れて、2ヶ月は無料(?!)使えると言う…。

poioro
質問者

お礼

長い間の疑問が解決、ありがとうございました。

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