• 締切済み

絶対に泣ける映画を教えてください

泣ける映画が大好きです。感動、悲運なんでも結構です。 私の映画コレクションにあなたのお勧め作品を加えさせてください。

みんなの回答

回答No.28

もうどなたか挙げてらっしゃいましたが 「ニューシネマパラダイス」お勧めです~! あとは「シザーハンズ」とか「陽の当たる教室」とか 「パッチアダムス」とかいかがでしょう。 あと洋画ではないのですが「星に願いを」という香港映画も泣けました…。

noname#1498
質問者

お礼

「陽の当たる教室」泣きました。号泣です。リチャード・ドレイファスいい役者ですね。たしかこの作品文部省推薦だったような。「ニューシネマパラダイス」「シザーハンズ」人気ありますね。「パッチアダムス」大好きな中年親父ロビンウイリアムズですね、まだ観てないんですよ。

noname#1498
質問者

補足

代表してtemari2372さんの補足に書かせていただきます。皆様いろいろと良い作品を教えていただき感謝しております。回答していただいた全ての方に「良回答」をお付けしたいのですが、2人までしかつけれません故今回は「良回答」NOチェックで閉めさせていただきます。ありがとうございました。

• inori
回答No.27

フランス映画の「ポネット」は最初から泣いてしまいました。 幼いポネットがママの死を理解出来ず、ママに会うために いろんな努力をする物語です。 ポネット役の子の涙がとてもきれいで儚くて、 泣けましたー。 「ジャック・サマースビー」もお勧めです! リチャード・ギアとジョディ・フォスターが出てます。 <人生より重い愛がある>という見出しを聞いたことが あって、観たんですが、これは最後泣きました。 愛を選ぶためにジャックが失うものは・・・。 何回観ても私は泣いてしまいます。 「忘れられない人」も泣けます。 マリサ・トメイとC・スレーターが出てます。 2人の切ない恋の物語です。

noname#1498
質問者

お礼

「ポネット」「ジャック・サマースビー」「忘れられない人」こんなにたくさん泣ける作品を教えていただきありがとうございます。もう今週は、涙涙の日々?になりそうです。今日ティッシュ買出しに行ってきます。

• king42
回答No.26

[アイアン・ジャイアント]はいかがですか、米アニメですが、試写会では30代の男たちが号泣したとか・・・宇宙から来た殺戮ロボットと少年の交流を描いた作品。たしかにマジンガーロボ世代には懐かしさをかんじるかも?ロボットの吹き替えがヴィン・デイーゼル(ワイルド・スピード)だ!

noname#1498
質問者

お礼

「アイアン・ジャイアント」ホガース少年ですね。これは家族で観るおすすめ作品ですね。

回答No.25

映画じゃないので申し訳ないのですが 僕のお勧めは『ER』です。病院もののアメリカのテレビドラマで 緊急救命室を舞台に繰り広げられるドラマあり恋ありアクションありと、 その辺の映画よりは全然面白いドラマです。 笑いもあれば考えさせられることもあります。 もう日本では第6シーズン(1シーズン11巻ぐらい20数話、 1話45分位)までビデオで、でていて毎回泣けると言うわけではないのですが 感動も悲運もどちらもござれです。第6シーズンは最近出たばかりなのですが 今回も泣かされてしまいました。 とても長いシリーズものなので暇があったら見てみてください。 でも本当は暇がなくても見てほしい。 それぐらいおもしろいドラマです。 もしDVDをお持ちで近くにDVDレンタルしているところがあればDVDで見ることをお勧めします。 最初の頃のシーズンは1巻につき4話ぐらい入っていてビデオよりお得です

noname#1498
質問者

お礼

『ER』ですか。以前よく見ていました。NHKの海外ドラマは最高ですね。 私は今「アリーmylove4」に夢中です。

• you18
回答No.24

まだビデオ化されておりませんが、この夏に上映されていた スティーブン・スピルバーグ監督の「A・I」は素晴らしかったです。 子供型ロボットのデイビットの、母親(人間)に愛されたいという想いが痛い程に伝わってきます。 人間に利用されて捨てられた、可哀想なロボットたちに出会ってゆき、「ママの本当の子供」になるために人間になろうとする切ない話です。 私は、何回にもわたって泣いてしまいました>< ビデオ化されたあかつきには、是非観て泣いてほしいです! まだビデオになっていないものですみませんでした。 あと、人によって泣く人と泣けない人が居ますが、「パール・ハーバー」もとても良かったです。私は友人と泣きました。(笑) 私も前の回答者様のおすすめ映画を、今から借りに行ってきたいと思いますv それでは失礼致します。

noname#1498
質問者

お礼

「A・I」「パール・ハーバー」私も観てみたいです。ビデオ化を待ちます。 ありがとうございました。

回答No.23

ロバートデニーロの『フランケンシュタイン』 これは、泣けましたよ。

noname#1498
質問者

お礼

『フランケンシュタイン』 ああこれも観てませんね。ロバートデニーロですか。 ロバートデニーロいいですね。ぜひ観てみたいです。

noname#2183
noname#2183
回答No.22

「When the Wind Blows/風が吹くとき(Raymond Briggs)」です。英国の片田舎の老夫婦が核戦争の被害にあう1986年頃のアニメーションです。 これを見た後は、物悲しくて、物悲しくて、当然のことながら、素直に核戦争は絶対におこしてはいけないことだと感じました。 アニメ自体はスノーマンで有名なレイモンド・ブリッグズ作なのでほのぼのとしています。

noname#1498
質問者

お礼

「When the Wind Blows/風が吹くとき(Raymond Briggs)」これも知りませんでした。なぜかボブディランを想像してしまいました。「物悲しい」いいですね、もちろん泣けるんですよね?

• harumimi
回答No.21

ビヨークの「ダンサー イン ザ・ダーク」は観ましたか? 最初の盛り上がりのなさはちょっと飽きるかも知れませんが 最後の最後で涙がでました。 主人と一緒に自宅でビデオを観ていたのですが、 「誰かと映画を見ているときは涙を流さない」 と決めていた私が、泣いてしまいました。 お子さんがいる方は私よりもっと涙してしまうんじゃないでしょうか? (でも、ミュージカルは絶対ダメって言う人にはちょっと無理かも。)

noname#1498
質問者

お礼

「ダンサー イン ザ・ダーク」これ観ようと思ってたんですよ!それにしても観てない映画の多いこと。やれやれ。3年前(子供がいない時)はそれこそ毎日のように(ちょっと大げさ?)観てたのに。ミュージカル大好き!ちなみに私の初ミュージカル作品は「サウンド・オブ・ミュージック」です。もちろん泣けます。

• nanana777
回答No.20

月並みですが。。。 「シュリ」 韓国で2年ほど前メガヒットを放った作品です。 主人公のカップルの辛さが伝わって涙がぽろぽろ出てしまいました。 「ライオンキング」 ディズニーです。「どうして泣ける?」と訊かれると辛いんですけど、 壮大なオープニングと主人公(子ライオンシンバ)におとずれる試練 に涙が…………。 「スウィート・ノベンバー」 現在公開中なので、ソフト化されるのはまだまだ先かもしれません。 運転免許試験場で出会った女性に振り回されるキアヌ・リーヴスが どんどん変わっていくのが印象的です。ラストでかなり泣けます。 「サトラレ」 自分の思っていることがまわりに筒抜けになってしまう主人公が外科 医としてさまざまな試練を乗り切るストーリーです。途中のエピソード シーンでうるうる。。。

noname#1498
質問者

お礼

「シュリ」ぜひ観てみたいですね。「ライオンキング」で泣く?壮大なオープニングと主人公(子ライオンシンバ)におとずれる試練 ...泣くのに理由は要りませんね。「サトラレ」 これ知りません。子供が生まれ育児の毎日。情報が.......最新......縁遠いものとなってしまいました。 「スウィート・ノベンバー」ラストでかなり泣けるのですか........子育てママは観に行けません..........

回答No.19

こんにちは 私は、「エンジェル」という映画をお勧めします。何かの事情で親が子どもの養育を放棄し、里親みたいなところで暮らしていて・・・ その子どもが「大リーグのエンジェルズが優勝したらお父さんと暮らせる」という星に願いをかける・・・ バックトゥーザフューチャーに出ていたクリストファーロイドがエンジェル役ででていて結構笑いありでいくんだけどクライマックスで球場全体が・・・・・・ 自然に涙があふれてしまいました・・・・・爽やかな映画でした。 あまり知られていない映画でこのサイトにもでてきませんが、私にとっては感動した映画でした。

noname#1498
質問者

お礼

「エンジェル」ですか観たことないですね。養育を放棄、里親、優勝したらお父さんと暮らせる、これは泣けそうですね。