• ベストアンサー

料理系まんがの名前

15年くらい前に発売されていた、少女系コミックスで、 料理関係の女の子が主人公のマンガなのですが、 1話終わると、最後に料理のレシピが必ずついていました。 私が覚えている料理は、鶏のコーラ煮です。 覚えている方、良かったら、回答をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you-jia
回答No.1

こんにちは。 レシピの内容については覚えていないのですが、くりた陸さんの「ゆめ色クッキング」というものが確かレシピもついていた気がします。雑誌の編集者さんと恋に落ちる話です。

参考URL:
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=1761854
nebagibu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! 小さい頃に見て、ずっと思い出せず探していました。 おそらくこんな絵だったと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• coffy
回答No.2

こんにちは。 くりた陸さんの『ゆめ色クッキング』でしょうか? KCコミックです。 妹が昔持っていたのですが、レシピとかも書いてあったような… 記憶が不確かです。ごめんなさい。 中学生?の女の子が料理に詳しくて、その内雑誌の記事に載せるようなレシピなんかを紹介するというような話だったと思います。 ただ、お菓子がメインだったかもしれません。

nebagibu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんな感じの題名だったような気がします。 早速書店で確認してみようと思います!!