• ベストアンサー

料理系まんがの名前

15年くらい前に発売されていた、少女系コミックスで、 料理関係の女の子が主人公のマンガなのですが、 1話終わると、最後に料理のレシピが必ずついていました。 私が覚えている料理は、鶏のコーラ煮です。 覚えている方、良かったら、回答をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you-jia
  • ベストアンサー率24% (13/54)
回答No.1

こんにちは。 レシピの内容については覚えていないのですが、くりた陸さんの「ゆめ色クッキング」というものが確かレシピもついていた気がします。雑誌の編集者さんと恋に落ちる話です。

参考URL:
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=1761854
nebagibu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! 小さい頃に見て、ずっと思い出せず探していました。 おそらくこんな絵だったと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • coffy
  • ベストアンサー率21% (18/85)
回答No.2

こんにちは。 くりた陸さんの『ゆめ色クッキング』でしょうか? KCコミックです。 妹が昔持っていたのですが、レシピとかも書いてあったような… 記憶が不確かです。ごめんなさい。 中学生?の女の子が料理に詳しくて、その内雑誌の記事に載せるようなレシピなんかを紹介するというような話だったと思います。 ただ、お菓子がメインだったかもしれません。

nebagibu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんな感じの題名だったような気がします。 早速書店で確認してみようと思います!!

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルを教えてください

    3年以上前に掲載されていたと思います。少女漫画辺りのコーナーで見て、あすかコミックスが1番有力なのですがコミックが出ているのは見たことがありません。 記憶違いでなければ、2話を読んだと思います。 ジャングルや密林みたいな南国の森が舞台で、夢遊病で夜ウロウロ歩き回る女の子が主人公です。 たしか2話の最後に、夢遊病でウロついた先で謎の男の子(男の人)に会ったところで終わりました。 そんな続きのある終わり方だったように記憶しているので、しばらく連載していたのだと思いますが、もしかしたら読みきりかもしれません。 たんたんと進む内容で、ギャグなどはなかったと思います。 タイトルは、『バナナ畑に雨が降る』のような名前だったと頭では思っているのですが、検索しても出てきたことがないので勘違いしているかもしれません。コミックス化もされない連載だったのか、賞を取ってその場だけ連載されたのかも定かではありません。 不確定な情報ばかりですが、数年前の話なので記憶が色々混同していまして・・・「これかな?」と思いつくものがあれば是非教えて下さい!! 少女漫画といっても、なかよし・りぼん・花とゆめ関係は違うと思います。 少年漫画は違うと思いますが、ガンガン・Gファンタジー・ゼロサム辺りにあるものを間違えて覚えている可能性があります。 著者名も一緒に教えていただけるとありがたいです。 どなたか知っている方がいらっしゃることを願っています。どうぞよろしくお願いします。

  • この料理マンガ(?)のタイトルを教えて下さい

     先日何気なく寄った本屋で立ち読みして面白かったので購入を考えているのですが、タイトル等全く分かりません。みなさんのお知恵をお借りしたいと思います。  分かっている範囲では…  ・少女系のコミックで3巻まで出ている   ・料理のエッセイ的なマンガ(一話完結で数種類入っています。物語のキーワードに食べ物が入っています。)  ・1巻の一話目がアイスの話。女の子が主人公で親が再婚してスイミングスクールで新しいお母さんが迎えに来るのを待ってたら前のお母さんに遭遇した話。 ・1巻の二話目が隣に住んでいるパン屋のお兄さんの話。最後に家賃を踏み倒して消えてしまいます。パンが酸っぱいという言葉が印象的です。 以上です。断片的にしか分からないのですが、もう一度読みたいのでご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • タイトルを忘れてしまった漫画の名前が知りたい

    前に読んだ漫画のタイトルが分からず困っています。 その漫画は異世界がベースのお話で、変わっている主人公の女の子が王様と結婚するというありきたりなストーリーです。 覚えていることは、 ・主人公は王都から離れた場所を収めている公爵(?)か何かのお嬢さん(多分) ・日本に住んでいた前世を持っていることを強みに機関車や車などの異世界の文明レベルではたどり着けないようなものを次々と開発し、その情報が外に漏れないように頑張っている ・王が主人公の女の子と結婚しているのにも関わらず、側近の男と寝ており、しかも主人公は腐女子でそれを容認している みたいな衝撃的なお話です。 名前とか何一つとして覚えておらず、ジャンルもコメディか少女漫画か…全くわかりません。 もしもタイトルがわかる方がいらっしゃったら教えてほしいです。よろしくおねがいします。

  • 昔の少女漫画:タイトルが思い出せません。

    15~20年ぐらい前だと思うのですが、小さな女の子の 姉妹が主人公のコミックスで、「りぼん」という雑誌に 連載されていたと思います。 姉妹にそれぞれにボーイフレンドが居たような…。 唯一覚えている話は、大人とはぐれてしまった姉妹が バスに乗って(「嬰」という字が入る行き先)一生懸命帰る… というような。 すみません、ほとんど覚えていないのですが、これだけで この少女漫画のタイトルがわかる方いらっしゃいますでしょうか。

  • 一番最後に「おめでとう」をいうマンガ。

    少年マンガか少女マンガかまったく覚えてないんですけど、 主人公(確か男の子・・・)の誕生日に、いろんな人がお祝いの言葉をくれるんですけど、 一番主人公が祝ってほしい子だけなぜかお祝いの言葉をくれないんです。(その日会ってさえない) で、もうすぐ自分の誕生日が終わる・・・と主人公があきらめていたら その子(女の子?)が主人公のところへ来て「お誕生日おめでとう!」って言ってくれるんです。 主人公はうれしいけど、どうして誕生日ギリギリに言ってくれたのか女の子に聞いたら、 「一番最後におめでとうって言われると印象に残るでしょ?」 というような答えが返ってくるんです。 こんな話のマンガ知りませんか?? 男の子と女の子はもしかしたら逆転してるかもしれませんが・・・。 よろしくお願いします!

  • もう一度読みたいこの少女漫画のタイトル!

    少女漫画でコミックスになっているもので今から15年~25年前のものになると思います。 主人公の女の子の名前はちょっとわからないんですが、 ポニーテールの女の子が親子丼をつくったり、恋人にサンドイッチを届けたりする話です。恋人の名は徹くんで、彼女の友達の名前はラビちゃんです。 確か、夜にサンドイッチを徹くんに届けたまま、疲れてうっかり朝まで眠ってしまい主人公がラビちゃんに「不潔よっ」と責められ 二人は何にもなかったのに主人公が恋人の徹くんに対してしだいに不信感がめばえていくような話です。 今から10年前(私が7歳の時)に古本屋の前に『ご自由にお持ちください』と箱に入って置かれていたのを拾った漫画なので商品価値が無かったか、人気がものすごくなかったか、かなりふるーい漫画だったのかもしれないです。(だいたい漫画に登場する女子高生が非常に純粋に描かれているので) どなたか知りませんか? できたら作者の名前も知りたいです。おねがいします~。

  • 昔のバレエ漫画

    タイトルを失念してしまい、どうしても思い出せないのですがどうしても読みたいのでご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。 ・15年ぐらい前に目黒区の図書館で借りて読んでいた漫画 ・題材がバレエです。 ・タイトルは全部英語 ・15年前当時小学生だった私も「これはリアルタイムに連載されている漫画ではなくてちょっと昔の漫画だ」と認識していました。(絵の感じとか) ・単行本で何冊かになっていました(でも10冊以下だと思います) ・少女漫画で集英社から出たものではないと思います。(りぼんマスコットコミックスじゃなかった) 話の内容もほとんど覚えていません。 主人公は女の子です(主人公の年齢は中学生以上大人以下だと思います) NYバード、ダンシングジェネレーションではありませんでした。 こんな頼りなくおぼろげな情報しかないのですが、どうぞよろしくお願いします!

  • 誰かこの漫画のタイトルを教えて下さい

    数年前に読んだものなのですがどうしても思い出せない漫画があります。誰か知っている人がいたら教えて下さい!! ◆掲載◆少女コミック(2004年度に発売されたもの)それの表紙はたしか水波華南さんの「飼育姫」っていう作品だったと思います(違うかも)  表紙は金色が使ってあってゴージャスな感じでした(絶対) ◆お話◆主人公の女の子はたしか演劇をしていてシナリオをつくっていた気がします。そのシナリオの中に「虹」がでてきたものがあったような・・・ラブストーリーでしたね。最後はハッピーエンドでした。 雑で大まかな情報しかなくてすみませんm(_)m 教えてくださると嬉しいです。

  • 少女マンガのお助けマンガ

    少女マンガで、学校の生徒を助ける部活の話、例えばちゃおコミックスのこはら裕子先生のてるてる恋予報の、おねがい☆お助け部みたいなマンガを教えてください。

  • この漫画なんてなまえやったけ!?

    料理まんがで 今回の雑誌にのっていたは「審査があって会場にバイク(??ホテル代表)で審査会場のなかまではいってきた」とか ??ホテル代表とか(女の子) 主人公は8人の料理を作っている 8人しか作ってないと、周りに馬鹿にされた 主人公は女の子 審査会場にきていたのは女のこ2人だけ、あと全員男!! ??ホテル代表1位主人公は4位 いま1~8巻まで出てるそうです