• ベストアンサー

私、ストーカーに…

私、ストーカーにつけられてるみたいです…。 学校へ行くときや友達と遊んでるとき、必ず、その人が近くにいるんです・・・。 私、どうすればいぃのですか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meatloaf
  • ベストアンサー率24% (57/230)
回答No.2

その男はあなたの顔見知りですか? ならば氏名・住所を調べて直ぐに親に相談し、一緒に警察に相談しに行ってもらって下さい。もちろん学校の先生にも相談しておくこと。直接の解決にはなりませんが、少なくとも家と学校にいる間は両親と教師が気を配ってくれます。 全く心当たりのない人間ですか? この場合は危険です。通学途中やバイト先でたまたま見かけた女性に付きまとうパターンのストーカーはその相手との面識がほとんどないのに勝手にあなたのイメージを作りあげ、何かあると切れて危害を加えてくる可能性もあります。 一つの方法ですが、友人に協力してもらいストーカーが現れたら友人のスナップを撮る振りをしてストーカーが写真に入るようカメラに収めます。かならず日付・時間の入るカメラが良いです。そうして日付も時間もまちまちな写真にそのストーカーが必ず写っていれば、警察に相談する際の強力な証拠になりますので。 また、どちらの場合でも登校・下校の際は出来るだけ独りで歩かないこと。駅から自宅までの道は必ず人通りが多い道だけを歩く事。夜出かけて回りに誰もいなければ自宅に携帯電話を掛け、大きな声で「家族と話している」ことをアピールする、携帯は自宅やお父様の携帯にワンタッチで掛けられるよう設定しておく事、等が有効です。特に携帯は実際に暴行されそうになった帰宅途中の娘が家に電話中で携帯が繋がったままとなり、それを頼りに娘の居場所を特定、娘を救出し暴漢を追い払った例があります。 それと両親にお願いして防犯ベルを買ってもらって下さい。専門店へ行けば近くで聞くと「止めてくれぇ」と叫ぶような大音量のものが売っています。また、催涙スプレーも携帯に便利な小さいものがありますので、持っているといざという時には役に立つはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.1

まず、本当にその人物がつきまといを行なっているかどうかを見極める必要があります。 ご自分以外の他の方(家族・友人)にも確認してもらうのが一番でしょう。 そして不安に思っていることを相談しょう。 つきまとい行為が確定ならば、ストーカー行為ですので、迷わずお近くの警察署に出向き「ストーカー対策室」に相談する事をお勧めします。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm また、外出時は防犯ベルを携帯し、できるだけ一人で行動せずに、誰かに付き添ってもらうのが安全です。 参考URL先にストーカー対策のリンク集がありますので、そちらもご参考に。

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/bohan/subject/msubsub_stalker.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どこからがストーカーになるか

    告白されて付き合った彼がいました。 でも、「恋じゃない」とわかって、約二週間で別れました。 別れを告げたときも、かれは納得した感じでした。 振ってからも彼は学校で普通に話かけてくれました。 ギクシャクしなくてよかったんですが・・ 学校で私はいつも特定の友達のところに行っているんですが、 彼がなにかしら理由をつけては近くにいるんです。 だから私はいつも逃げるように他の友達のところへ行くのです。 それに、つき合っていたときのような仕草をしてきて、 私自身は凄く嫌なのです。 今までは許せたことも、それはつき合っていたからで つきあっていない今やられると嫌なんです。 この前は、私は友達が用事で学校を帰るのが、遅くなりました。 教室にはあまり人がいないのに(私含め4人くらい)彼は教室にいるんです。 はじめは居残りの友達を待ってるのかと思いましたが、 その人が帰ってもいるのです。 帰る支度をしつつ、なぜかいるんです。 そして私の友達が私に「帰ろー」と言うと、 彼は帰りました。 彼は違う友達と帰ってたんですが 帰ってるとき彼は50メートルくらい前にいたのに、 止まったりしてていつの間にか私たちと帰ってたんです。 私がそのままいつも通り帰ると、友達と分かれたとき、 必然的に彼と二人になってしまいます。 付きあってないし、振ったばかりだし、 私の心境的に嫌だったので、違う方向から帰りました。 移動教室とかで友達と移動してると、 10回中8回は彼が後ろにいるんです。 怖くてたまんないんです。 でも、友達に言ったら、「自意識過剰だよ」と言われました。 これって、ストーカーの域に入るんでしょうか? それとも、ただの私の自意識過剰でしょうか?

  • 友達にストーカーされてます。

    友達にストーカーされてます。 学校に行きたいのに外に出るのも嫌になってます。 私はどうしたらいいんでしょうか? ストーカーは特になにもしてきません。 ただついてきたり、見てきたりするだけです。 自分からはその友達にストーカーするな!とは言えません。 トラウマになってます。 カウンセリングで心のケアをした方がいいんでしょうか?

  • オタク、ストーカーに困ってます。

    私はオタクっぽい人やストーカーから好かれやすいタイプみたいで困っています。 顔や声や体型なんかはカワイイとは程遠いのですが、 性格が八方美人であるせいで、好かれやすいのだと思います。 部活、クラス、登校時のバス、他校…それぞれにオタクやストーカーがいます。 いつもメールや電話がかかって来て、精神的にツライ状態です。 オタクやストーカーのせいで「学校に行きたくない」とさえ思ってしまう始末です。 ここで質問なのですが、 オタクやストーカーが嫌いなタイプの人ってどんな感じの人でしょうか? それと、そぅいう人達を寄せ付けない対策ってありますか? 教えて下さい。 (“オタク”とか“ストーカー”って言葉はあまり良くない表現ですが、他にいい表現が思い当たらなかったのでご了承下さい。)

  • ストーカー…?

    長文です、そしてカテゴリーが間違っていればゴメンなさい。 大学1年で今色んな悩みがあり、人生に失望しております。 そしてまた、昨日悩みが増えました。 同じクラスの男子にストーカーされています。。 随分前に話しかけられてから私はその人の存在をようやく知りましたが、向こうはその前から私に目をつけられていたみたいです。 今まで3度くらい話しかけられて、「同じサークルに入らない?」とか勧誘されたりして、断り続け、それからはお互い無視していました。 で、この前たまたま席が隣になってしまい。 友達と会話してその人を無視していたのですが、結局話掛けられてしまいました。その日の帰り、駅まで送ってもらいました。。 その時に「話が合う」と喜ばれてしまい、 「今度遊ばない?」と何度も言われて、断ったのですが強引に約束を取り付けられました…。 しかも「恋愛映画が観たい」と言って来るのです。 一応約束してしまいましたが、月曜日にちゃんと断る予定です。 金曜日は、ストーカーがいつもよりも酷くて。 授業では必ず私のすぐ近くに座ってきて。 授業終了後、その人がさっさと教室を出て行ったので、私は教室にしばらく残って友達にストーカーされていることを話し、それからようやく帰宅しようと教室を出たら、 その人が私のすぐ後ろを歩いていました…。 教室からバス停までツケられました。 友達には「あれは明らかにストーカーだ」と、認められています。 すごく怖かったです… そしてアドレスも交換してしまいましたが。 その人のアドレスが「@docomo.ne.jp」などではなく。 最後が「.f」で終わっていて、@が入ってないのです。 こんなアドレス見たことがありません。。 フリーメールか何かでしょうか…? その人は私と友達になりたいのか、好意を抱いているのか、よく分かりません。ただ遊ばない?とか、誘ってきます。 私は正直に言うと、その人が嫌いではないですが嫌です。 元々仲良くもないし、とりあえずクラスメートだとは思っていますが、 苦手なタイプなので全然気になりもしませんし…今回の件でもう怖くて、関わりたくありません。遊びたくもないです…。 何だか見るからに遊び人のような気がしますし…。 最悪なことにその人とは毎日同じ授業があります。 後期からコースに分かれますが、何とその人とはコースも一緒で、後期も毎日同じ授業なのは確かです…。 これから…どうしたらよいでしょう。 あと、何と言って断ればいいでしょう…断った後が何だか怖くて… これでは毎日が怖くて溜まりません…。 アドバイスをお願いします…。

  • ストーカーに間違われてしまったようです。

    ストーカーに間違われてしまったようです。 朝、通勤電車では、だいたい座る席を決めており、周りが込んでいようが空いていようが、乗り降りがしやすい席に座ることにしています。 同じ時間帯なので、見かける人は同じような人がいます。 その中で、30歳前後と思われる女性がいるのですが、いつもの席に座ろうとして、その人がたまたま隣にいたのでその人の隣に座ったら、「チっ」と舌打ちされ、バーンと音をたててその人は立ち上がって、別の車両に移っていってしまいました。 しばし、呆然。 「えー、これって、ストーカーに思われたのだろうか」 私は、その方には興味はなく、同じ車両にいる、通勤する人くらいに思っていたのですが、相手からすると、そう思わなかったということでしょうか。 「同じ車両で、同じ時間に合わせて、私の近くに座ろうとするストーカー」というふうに思われていたのでしょうかね。 結構ショックをうけ、精神的ダメージを受けてしまいました。 あと、2,3回同じようなことがあれば、相手からすれば私は正真正銘のストーカーになってしまいますので、同じ電車には乗れず、時間をずらして乗るようにしています。 自分の不徳の致すところと言えば、そうなのですが、なかなか納得がいかない。 似たような体験をした方はいらっしゃいますか。 こんな時、どう考えたらよいでしょうか。

  • ストーカーだと思われないか

     私が中学、高校の頃に通っていた塾の先生がFacebookで、塾の教え子たちを集めてグループを作っています。そのグループのメンバーを見ていたら偶然、同じ町内に住んでいる、保育園から高校まで同じだった2つ下の女性を見つけましたが、友達リクエストを送るとストーカーだと思われないでしょうか?昔から町内行事や学校の活動などで一緒になって話をしていた人です。

  • 私はストーカーでしょうか?

    四年近く前に顔見知りになった年下の上司を好きになりわけあって縁がなくなったのですが去年近所ですれ違いむこうも見てました でも見ると顔ごと逸らされたのでとても嫌がられてたと思います それなのにネットで知り合った女性に気になると相談をして私は上司の番号を覚えていたのですが勿論そんな事はしてはいけないんですが女性に強引にすすめられ自分の新しい携帯から上司にショートメールを去年すれ違ったのに声をかけずに申し訳ありませんでした 友達になってくれませんか?バカよりと送りました そしたら誰ですか?ときたのでしつこいですが○○ですと送りました それから送らないでおこうとしたのですがネット女性に強引にそんな送り方じゃだめだと沢山送らされました 私がその女性にこれ以上送ったらストーカーだよ 空気読めないの?と何を私が言ってもききません ストーカーより前にこう送らなきゃだめと言われ私は番号を覚えていたのに女性が考えた文章で言いなりになり番号置いていましたや去年すれ違い気になっていましたやあれから忘れてませんと強制的に送らされました その後にまた私はしつこいから嫌ですか?ストーカーだあきらめます はっきりしたいので返事くださいと送りましたが何も返ってきませんでした 全部で9通もその日に送りそれからは全く送っていません 私はいきすぎた行動だと思っていますがこれはストーカーにあてはまりますよね?怖くて外を歩けません勿論つけ回したりなんかはしてません 女性は私に電話をかけたら?とかまだ本気で人を好きになったことがないのねや今時の人は付き合ってなくても朝昼夜深夜関係なしに沢山メール送るよとか言ってきました 私がそれを送るのは芸能人や付き合ってる人やろと言っても違うと言います その方は軽度の知的障害者ですが私より口っぷりがとてもうまいです 私は諦めていたのにそれでもまだ答えは出ていないと言いはります 私が言い訳になりますが普通考えたら分かると言ってもききませんでした かくいう私も私立の短大まで出ましたが軽度の知的障害を持っています バカにするわけではありませんがその方は中卒です その女性に私が世間ずれしてないねと言ってきました 何故あったこともない人に性格の事など言われないといけないんでしょう?ネットで知り合ってあったことないですがそんな人に相談した私も悪いと思い友達関係みたいなのをやめました やはりその方はちょっとかわっていて私がメール拒否電話拒否をしているにもかかわらず夜中の3時過ぎに公衆電話から三回電話してきましたがしつこいし空気を全く読めない強引すぎるのでほってあります 愚痴っぽくなりましたがこの事でずっと悩んでます 家の近くで他にも上司を見かけたこともあるので関係のない間柄ですが警察に訴えられないか心配です 私はもう好きではありません

  • ストーカーっぽく思われないでしょうか?

    同い年の男子に片思いしている高校生女です。 近々アルバイトを始めたいなと思っているのですが、応募するのに二の足を踏んでいます…。 というのも、私がアルバイトを始めたいと思っている場所が、好きな人の家のすぐ近くなのでストーカーっぽく思われないか心配なのです…^^; 私の好きな人は同じ中学出身で、別々の高校に通っている今も定期的に遊ぶ男友達です。 遊びに誘うのも連絡をとるのもだいたい私からなので、好意はバレバレだと思います(笑) 相手の気持ちは分かりませんが、私の片思いだと仮定して……、 自分に好意を寄せていそうな女友達が、自分の家の近くでアルバイトをし始めたら引くでしょうか?? ちなみに、「好きな人の家の近くで働きたい」という理由でアルバイトを探したわけではありません^^; そこは好きな人の家から自転車で1分、私の家から自転車で15分くらいです。 私にとってとても条件がいい場所でもあるので、できればそこでアルバイトしたいところなのですが…。今まで結構好意をアピールしてきたので、アルバイトもその一貫だと思われそうで心配です^^;あまりにも近いので…。

  • ストーカー対処法を教えてほしいです!!

    私は中学一年の女子なんですが・・・ 近頃ストーカーにあって恐くて学校にいけません。 私はC組でストーカーの人はA組なのですが・・・ ラインで知り合ってからしつこいです。 ラインもブロックしようか考えたのですが、 一応学校の人なのでさすがにブロックは 失礼だと私的に考えましたし、 読んだのに無視、とかのほうが ストーカーによってはきくのかと思い、 ブロックはしてません。 「学校でしゃべりたいなー」 とラインでいわれ、 一応「いいよ」といい、喋らなきゃいいやと思っていたら 次の日結局喋んないまま終わり、 ラインで「今日しゃべれなかったねー」ときました。 それもすこし気持ち悪かったのですが 私が「そうだね」と冷たくいったあと、 「まぁ目は何度かあったケドね!!!」と言われました・・・ なんだかそういう気持ち悪いコトを毎日のように言われ、 私の勝手な解釈だと彼は私と両思いと 勘違いしているように見えます。 そして今日なんですが・・・ いきなり知らない人からメールがきて・・・ あ、けれどdocomoの人で 学校の人っぽいのがすぐわかったんですが いきなり「誰ー?」ってメールがきてたんです。 それで「そっちは誰?」といったところ 教えてくれず、ひたすら「うざい人誰?」と きいてきます。 ストーカーの人だってすぐにわかりました。 なので私は 「●●?(ストーカーの名前)」 とメールしたところ 「あかさたなはまやらわ」などと意味不明なメールをしてきたし カレのはいっている部活も一致したので ストーカーに間違えありません。 メアドも教えてないのに勝手に入手しているのです。 もう気持ち悪くてたまりません。 ストーカー対処法を教えて下さい。

  • ストーカー被害について!!

    知り合いの女の子がストーカーされているようでタイヘン困っています。一度は警察に相談して、警察からストーカー行為を辞める様に警告してもらったら付きまといは止まったんですが、最近は自家用車に傷をつけられたり、変な液体をかけられて車のボディーを汚されたりしています。ストーカーをしている人がやったという確固たる証拠はないんですが、このような嫌がらせをされる覚えがなく、また自宅近くでストーカー本人がいるのを目撃しているとのことです。警察に相談するだけでなく弁護士に相談して法的措置をとるようにするのがいいのか・・・ どうすればストーカーされないようになるのか教えて下さい、お願いします。

DVDディスクへの印刷方法
このQ&Aのポイント
  • DVDディスクへの印刷方法についてご紹介します。DVDディスクへの印刷は、専用の印刷ソフトを使用する方法と、一般的なプリンターを使用する方法があります。専用の印刷ソフトを使用する場合は、ソフトをインストールし、デザインを作成してから印刷することができます。一般的なプリンターを使用する場合は、専用の印刷用紙を使用し、印刷することができます。どちらの方法も簡単に印刷することができますので、ご自身のニーズに合わせて選んでください。
  • DVDディスクへの印刷方法をご紹介します。DVDディスクへの印刷は、専用の印刷ソフトを使用する方法と一般的なプリンターを使用する方法があります。専用の印刷ソフトを使うことで、デザインや文字の位置を自由に調整することができます。一般的なプリンターを使用する場合は、印刷用紙に印刷してからディスクに貼り付ける方法が一般的です。どちらの方法も簡単に印刷することができますので、ご自身のニーズに合わせて選んでみてください。
  • DVDディスクへの印刷方法について解説します。DVDディスクへの印刷には、専用の印刷ソフトを使用する方法と一般的なプリンターを使用する方法があります。専用の印刷ソフトを使えば、デザインや文字の色や大きさを自由に設定することができます。一般的なプリンターを使用する場合は、印刷用紙に印刷してからディスクに貼り付ける方法が一般的です。どちらの方法も簡単に印刷することができますので、どの方法を選んでも問題ありません。
回答を見る