• ベストアンサー

メディキュットは破れにくいですか?

別の方のご質問を見てメディキュットに興味を持ったんですが、私は太ももが異常に太く、ストッキングがよく股ズレして破れます。 メディキュット(家の中用・外出用とも)はその辺りは丈夫に出来ているんでしょうか? お値段も結構するので(普通のストッキングに比べると)、そうそう破れられると困るんですが… 仕事もデスクワークでトイレに行く時以外はずっと座りっぱなしなので、むくみを取るのにもいいなと思ってます。 情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私もメディキュット愛用しています^^ 破れた事はないですが、電線してしまった事はあります。 適当に上げようとして、指がぶすっと…。 丁寧に扱っていたらそんな事ないとは思いますよ。 生地は結構丈夫な気がします。スリムウォークと比べると厚手です。

Stella_Maris
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 伝線ですか…それはありますよね。そして悲しい… 今普通のストッキングを通勤時に使ってますが、3~4回で太ももの付け根部分が薄くなるので困ってます。 普通のよりは丈夫にできているんですね。