• ベストアンサー

検索サイト登録について

検索サイトに登録の手続きをしたのですが,一向に登録されません。インフォシークカスタマーサービスに質問したところ, {ご指摘のWebページを確認いたしました。 インフォシークでは、転送やREFRESH、JavaScriptなどを使用し「自動的にURLを移動する」 仕組みを持ったWebページの場合、正常に登録できない場合がございます。 そのため、本件の場合は転送先のURLをご登録くださいますようお願いいたします。 登録URL http://www5b.biglobe.ne.jp/~vua/} という回答をいただきました。しかし,私のサイトは転送機能もありません。 上に書かれてきたアドレスも私のサイトとどんな関係があるのかもよくわかりません。 gooの無料ホームページでホームページを作った人は,どのようにサイト登録してるのでしょうか?ULRは私のようなusersで始まるものではないのでしょうか?     

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.3

結論から言ってしまいますと、mikapiyoサマのサイトは登録されてます。 ただし、URLは「users.goo.ne.jp」ではなく「203.174.72.113」に置き換えられています(この件に関しては以前に簡単ホームページのどこかで説明が出ていたと記憶していますが……)。 自分のサイトが登録されたか確かめる場合、これはたいていのサーチで可能な方法ですが、キーワードを入力する際に、 +url:自分のURL(URLの一部でもあがります) といったキーワードにすれば、あがります。 インフォシークの説明は確かにそういうこともあるでしょうが、関係ないURLというのは……たぶん何かの間違いだったのでしょう。 「一向に登録されない」とおっしゃるのは、おそらくキーワードを打ち込んで検索されているのでしょうが、「METAタグのキーワードがありがち過ぎてあがらない」、「(ページに繰り返し多く含まれているため)サーチが重用視したキーワード」と「自分の思っているキーワード」に違いがあるとか、そういったことはないでしょうか。 なにかひとつのことを扱ったそのものズバリのページ等は案外素直に検索にひっかかりますが、趣味の個人サイトでいろいろなことを少しずつやっているサイトの場合は、キーワードが一般的になりすぎて検索に思うようにあがらない……ということもあります。 これを解消するには、mikapiyoサマが来て欲しいと思う訪問者(つまり、ターゲット層ですね)が、どんなキーワードを入力するかをあらかじめ予想したうえで、そのキーワードをひとつのページに多く埋め込む等の方法があります。 たとえば、「ジュネーブに興味のある人が来てくれないかな」と思ったら、METAタグでなく本文全体で数回「ジュネーブ」という言葉が繰り返し表れるようにしないと、登録数の多いサーチでは上位に上がらないか、もしくは最悪の場合、検索結果にさえ上がらないこともあります。

mikapiyo
質問者

お礼

とても参考になりました!有り難うございます。

その他の回答 (3)

noname#30871
noname#30871
回答No.4

 結論から言うと、users.goo.ne.jp 内のページは Infoseek側の制限により登録できないようです。  Infoseek以外の検索サイト、たとえばgoogleなどを試しましょう。 http://www.google.co.jp/intl/ja/addurl.html

参考URL:
http://www.infoseek.co.jp/Help?pg=help_addurl.html&svx=199700&lk=noframes&sf=1
mikapiyo
質問者

お礼

どうも有り難うございます! ぜひ参考にさせていただきます。

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

私はここで勉強しました

参考URL:
http://www2k.biglobe.ne.jp/~onda/sakusen/sakusen_d.htm
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1

参考に↓・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=159904

関連するQ&A

  • ビルダー11で6/28に検索サイト3つに登録。検索に引っかかるのはいつ?

    お世話になります。ホームページビルダー11でHPを作って公開しました。ネット検索で引っかかりたいと思い、ビルダーの機能で、Yahooとgooとインフォシークがあったので、登録しました。6月28日のことです。が、まだ、その3つのサイトのどれで検索しても、引っかかりません。検索されるようになるには、どれぐらいの期間がかかるのでしょうか?

  • サイト登録のことで?

    ホームページを作り、多くのサイトに登録して一ヵ月半たつのですが、まだライコスとgoo 、インフォ-シーク、フレッシュアイぐらいしか登録されません。ヤフーは審査が厳しくて登録されないのは仕方ありませんが、Googleなんかは登録されるのにどのくらいかかるのでしょうか?(なかなか登録されずイライラして何回か同じサイトに登録しました)またフレッシュアイなどは一ヶ月更新しないと削除されるそうですが、この更新とはホームページを新しく作って(直して)更新することでしょうか?それともフレッシュアイに再度登録すると言う事でしょうか? ちなみにホームページの内容は食品の販売です。誰か教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • HPB10で検索サイトに登録したのですが・・・

    HPB10を使用してHPを作成しました。 HPBの機能に「検索サイトへの登録」というのがあり、 説明本通りに入力し、googleのみコメントという所に検索で 引っかかるよう文字を入れました。 google・インフォシーク・yahooの三箇所があったので 三箇所とも登録したのですが、インフォシークとyahooが ひっかかりません。 googleも検索の文字を入れましたが出てこなかったので URLを入れて検索した所、 「トップページ ナウでヤングな方の為のレンタルサーバーです。可愛いアドレスがたくさん!おこづかいでOKの格安プランは月額250円からだよ!」 というレンタルサーバーの文章が出てきてしまい、HPの題名も トップページと記載され、説明文も出てきません。 他サイトも反映されるまでに時間はかかるでしょうが、上記の部分は どういう風にしたらきちんと題名とHPの内容が記載されるように なるのでしょうか? 色々調べた所、METAというのが関係しているようですが、 HTMLソースをいじっても、かんたん設定モードで作ったせいか 保存しようとすると元の状態に戻されてしまいます。 どなたか解決策をご存知の方いらっしゃいましたら、 教えて下さい。 不明な点などは折り返し補足致します。宜しくお願い致します。

  • インフォシークに登録出来ない?

    楽天広場のブログをインフォシークに登録したいのですが、 何回やっても 上記URLのチェックは終了しました。結果は次のとおりです。 正常終了 インフォシークへ登録するためのシステム上の不都合は発見されませんでした。 と出て、そのあと「登録」をクリックしても 登録受付は正しく終了しませんでした。 サーバが混雑しているか、またはURL登録が正しい手続きで行われなかった可能性があります。 大変お手数ですが、しばらくお待ちの上、もういちどURLチェックおよび登録を行ってください。 入力されたURLは登録できません。 登録される場合はURLまたはページを修正後、再度チェックを実行してください。 と出ます。 一応出来る事はしてみましたがやはり無理でした。 何がいけないんでしょうか?

  • 検索サイトへの登録方法

    ホームページ作成に関して初心者の者です. 最近,個人的なホームページを作成しました.このサイトを検索サイトに登録しようと思ているのですがうまくいきません. 登録方法が間違っているのか,登録してから少し時間がかかるのか,それ以外の原因なのか,良くわかりません. ちなみに登録方法は下記ページを参考にしました. http://www.pep.ne.jp/club/addurl/ 「URL登録」や「ホームページ登録」という項目が見つからないんですが,どこにあるのでしょうか?

  • googleの登録の事で?

    無料サーバーのインフォシークのiswebでホームページを数ページ作ったのですがgoogleに登録されるのは2ページだけと言うのはほんとでしょうか?あと、Index.html以外の各ページを登録しようと思うのですが、ちゃんと登録されるのでしょか?スパム行為になるのですか?あと、登録は一日一回ぐらいしてもいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • googleの検索サイトへの登録ができません。

    SEO対策でgoogleの検索サイトへの登録ができません。 ちなみにyahooは有料になるとのことなのですが・・・。検索サイトへの登録はどのようにしたらよいのでしょうか? 詳しく言いますと ホームページビルダー14で作ったwebサイトをgoogleへの検索サイトに登録しようとしてます。 ホームページビルダーの画面の<ツール>→<SEO設定>→<検索サイトへの登録>をクリック。 <検索サイト登録>ダイアログボックスの中の<登録したいURL>を入力後、次に進んだらブラウザが起動し、画面上に登録したいURLが表示され、画面左側に、「google」と「yahoo」の検索サイト登録の欄があります。 「google」に「登録」しても、画面がそれ以上進みません。 また、「yahoo」に「登録」したら、有料になってしまいます。 一年前に一度、ホームページを作ってアップした経験があるのですが、以前は、登録できていたような記憶がありますが・・・。 私だけでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • SEO
  • サイトの登録について

    よくgoogleとかyahooの検索エンジンに検索されやすくするためにサイトを登録したりしますよね googleの場合はロボット型の検索エンジンでWebページを巡回、収集するので検索されやすいと聞きました。yahooの場合はディレクトリー型検索エンジンでyahooに登録したサイトしか検索にかからないと聞いたので以前yahooのホームページからYahoo!カテゴリ掲載ガイド のページからサイトの登録をしました。 今yahooのホームページで検索窓に自分のホームページ名やキーワードを入力して検索したらちゃんと自分のホームページがひっかかるのですがそれはもうyahooにサイト登録されていることでしょうか?

  • 自作のホームページを検索サイトに登録したいと思いますが、上手く登録でき

    自作のホームページを検索サイトに登録したいと思いますが、上手く登録できません(g00gle、ヤフー biglobe等)ので方法を教えてください。また検索サイト登録代行の会社等がありますが、依頼しても大丈夫でしょうか、又依頼しても大丈夫の会社等がありましたら教えてください。

  • ホームページビルダーV9でサイトの転送を完了しましたが、【ウエブページは見つかりませんでした】という検索結果になります。

    ホームページに詳しい方、宜しくお願いいたします。 【ホームページビルダーV9】で作ったサイトの転送も完了して、 実際にプラウザ【yahoo】で確認しようと、URLを入力したら 【一致するウェブページは見つかりませんでした】と表示され、 その下に、【URLが正しい場合は・・〔WWW以下のURL〕・・を表示してみてください】と出ます。これをクリックすると、私の作ったHPが キチンと表示されます。 また、yahooの検索サイトに登録しようとしたら、 【URLは存在しません】と表示され、手続きが出来ません。 プロバイダ【OCN】でサイトを公開してくれるサービスに登録したら 問題なく、表示されます。 全くの初心者で、チンプンカンプンです。 どなたか、ご教授をお願いいたします。

専門家に質問してみよう